モモンガさま漫遊記
作者:ryu-

▼感想を書く

感想

てんからっと  2018年06月12日(火) 20:17 (Good:3Bad:0) 13話 報告

アルシェ…ほんとによかった
素晴らしいssだ

返信:ryu- 2018年06月12日(火) 22:52

 たまには人間に優しいSSがあったっていいよね!


kuraisu  2018年03月07日(水) 22:10 (Good:1Bad:0) 13話 報告

王国→力貸してる王女が八本指経由で事実上支配してる上、やたら知り合いが住んでる
帝国→打算交じりで純粋なものではないが友人が皇帝やってるしなぁ……
竜王国→雇用してる現地の戦士二名と巨大ハムスターが救世主化してて、ある意味制圧済み
評議国→永久評議員の一人とは話友達。

世界征服っていっても南を除いて周辺国は手を出すの躊躇われる国ばっかByモモンガ
あえてモモンガが矛先を向けるとすれば、自分を追ってるかもしれない法国とその先の下種エルフの国しかないな……

返信:ryu- 2018年03月10日(土) 13:45

どうルートを変えても法国と同盟ルートはないでしょうね
まあ別に自ら敵対する気はここのモモンガさまには無いでしょうがー

下衆エルフとかいましたねそういや
こいつの実情に気づいたらさすがに手は出すかもしれません
「アウラとマーレの教育に悪い。エロフ王、殺すべし!」


コウ3です  2017年11月16日(木) 00:51 (Good:4Bad:0) 13話 報告

打ち切りエンドですね。
少し残念です。

返信:ryu- 2017年11月16日(木) 20:46

全てを終わらせる時……!

うん、ある意味ジャ○プの王道打ち切りポイ展開だったかもしれません
そんなつもりは無かったんだ……!


takeshiman  2017年10月30日(月) 12:41 (Good:1Bad:8) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


takeshiman  2017年10月25日(水) 22:26 (Good:0Bad:1) 13話 報告

もう辛抱たまりません!

返信:ryu- 2017年10月29日(日) 22:51

待つのです……キット希望はアルのです……
たぶん……きっと……めいびー……


RP  2017年08月17日(木) 23:29 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ツアーとの遭遇が平和ボケ全開のうっかりミスなのが
かえってモモンガさんの幸福っぷりを表してるなあと。
某一人旅だと当然の生存優先がゆえの超警戒のち全力交戦だっただけになおのこと。
ツアー遭遇という最大の山場を越えたから、
もう宿屋に泊る(比喩)と強制的にEDスタッフロールが始まりそうな感じなのが寂しい。

今後もいくらでも読みたいので新刊が出るたび
後日談や番外編とか称して書いてほしいなーというのが本音です(チラッ

返信:ryu- 2017年08月20日(日) 00:56

正直ツアーさんとの話はボツにしてもいいぐらい個人的には重要視していなかったのですが、
こうしてみると最終話直前の転換点として良かったかもしれません。
会話で戦うのがこのSSらしい所! なのかもしれない。

後日談や番外編も脳内に無いわけではないんですが……
新しいもの書いたほうが良い気もする、きりがないし。
(そもそも最終話もまごまごしてマダ全然進んでませんし)


takeshiman  2017年07月24日(月) 10:38 (Good:0Bad:1) 13話 報告

後1~2話で終わるのかぁ・・・やだよぉ寂しいなぁ
こんな良SS他にないから一話一話大事に読ませて頂きます

返信:ryu- 2017年07月26日(水) 22:09

まとめきれれば一話予定でございます。
まあ前編後編に分けるぐらいなら一話にする。
終わっても後日談的な構想はありますのでー。

構想だけで終わらなければ、いいよね……


ろむせん  2017年07月01日(土) 10:17 (Good:2Bad:1) 13話 報告

>(ペペロンチーノ調べ)
空飛ぶスパゲッティ・モンスター

-追記-

茶釜「この弟いきなり何言ってんだ・・・」

返信:ryu- 2017年07月01日(土) 00:08

誤字じゃないよ?うん、スパゲッティーさんが調べた結果なだけで直しました

ペロロン「モモンガさん、俺パスタになりました」
モモンガ「なろうと思ってなれるものじゃありませんよ」


とんた  2017年06月21日(水) 17:25 (Good:33Bad:1) 13話 報告

竜王 が あらわれた!
竜王 は 驚き 戸惑っている
モモンガ は あいさつの魔法 を放った!
竜王 の 急所にあたった!
竜王 が 友達になりたそうに こちらを見ている 
友達 に しますか?
>はい
 いいえ
あいさつする度、友達増えるね!

返信:ryu- 2017年06月23日(金) 00:11

ポポポポーン!(超位魔法)


外川  2017年06月21日(水) 15:28 (Good:4Bad:0) 13話 報告

こんな感じのアインズ様は見てて心が落ち着きますね

返信:ryu- 2017年06月23日(金) 00:11

モモンガ様は癒される、俺達も癒やされる
win-winの関係というやつだぁ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み