モモンガさま漫遊記
作者:ryu-

▼感想を書く

感想

ぼららす  2018年06月12日(火) 12:34 (Good:2Bad:0) 15話 報告

つづき うれしい(語彙力喪失

平和だとカルマ値高い子達が幸せそうで嬉しいな

返信:ryu- 2018年06月12日(火) 22:39

カンソウ オデ ウレシイ

良い子に幸福を。悪い子にも時折幸福を。


10ten  2018年02月23日(金) 17:16 (Good:3Bad:0) 15話 報告

面接の続きが気になります。
普段はアインズ様の位置にアルベドがいるのは面白いwww
またその後として今までの人たちとの再会とかも見て見たいですね。
おなしゃす

返信:ryu- 2018年03月01日(木) 11:03

たまには原作アインズ様の苦労を知ればいいんだ!という思想から生まれたアルベドいじめ。
まあアルベドにもいいことあるさ、いずれ。

他の人たちについてですが、面接は筆が進まないのでむしろこっち書いてます。
しかし全然進まない。
何が悪いって? 俺じゃない! ステラステージからMHWなんてコンボを生みだしたPS4が悪いんだ!
間にDBFもあるぞ! ごめんなさい。


らがん  2018年01月20日(土) 05:20 (Good:4Bad:0) 15話 報告

おもしろくて一気読みしてしまった...
アフターが楽しみで仕方なくなってしまったぜ

アルベドの胃に穴が開かないことを祈る

返信:ryu- 2018年01月21日(日) 23:11

デミウルゴス「我々の状態異常耐性からするに心配無用ですが、胃に穴が開くこと自体がないのか、開くがすぐ修復されるのか、非常に興味深いですね」
アルベド「この鬼! 悪魔!」
モモンガ「日本語って不便だなー、ナザリックじゃ悪口が悪口にならない」


bennet  2017年11月30日(木) 09:05 (Good:1Bad:0) 15話 報告

アルベドがタブラさんに感謝するあたり相当追い込まれているな。
デミウルゴスとの個人面談が一番気になりますね。
ナザリック最高峰の頭脳による世紀の言い訳合戦が始まる。

返信:ryu- 2017年12月03日(日) 14:56

人間?追い込まれると素が出ると言いますからね……アルベドはヤン、ツンデレ。

デミウルゴスは言い訳する前に切腹するよね! 介錯お願いいたす!


タコス72  2017年11月29日(水) 21:46 (Good:1Bad:0) 15話 報告

今日一気読みさせていただきました。
よくぞエタらずに完結までしていただいてとても感謝しています。

このような素晴らしい作品に出会えて嬉しいです。
出来たらアフターでは今までの登場人物と絡んでくれたら幸いです

ありがとうございます!!!!

返信:ryu- 2017年11月30日(木) 00:19

ものすごーーーく更新が遅れましたが、エタるのだけはしたくなかったので、まあ完結できて良かったです。
最初から完結するためにできるだけ余計な部分はカットし、短くまとめて、代わりに1話1話が長くなる……というある意味本末転倒してましたが、まあ終わりよければ全て良し、ということで……

アフターについてですが、もちろん縁を結んだ人々とも絡む予定です。
モモンガ様だけでなく、ナザリックメンバーが一緒に立ち会う感じでちょこちょこ書ければなー、と。

ただしもはや無計画なので何時っ、どの順番でっ、どれが投稿されるかは不明!
そもそも飽きずに書いてるかも不明だぁ!


ガリガリ君コーラ味  2017年11月28日(火) 23:35 (Good:2Bad:0) 15話 報告

至高のお方のお言葉を取り違えた挙句、さも自分が代弁者であるかのように振舞った守護者筆頭が居るらしいぞ!
カルマ極悪頭脳コンビは早い所モモンガのロールプレイとオフの違いに慣れないとオーバーヒート起こしそうですね。
分からなかったらその場で聞き返すくらいアホの方が主と上手くやれる悲しみよ……

返信:ryu- 2017年11月30日(木) 00:13

(原作からして取り違えてるよね)

まあ互いに歩み寄れば誤解はそんなに長く続かないと想いますがねー。
ただ魔導王じゃなくて慈愛王とか変な名前つけられそうだけど。


アサシン.  2017年11月28日(火) 06:14 (Good:6Bad:0) 15話 報告

大爆笑不可避(続けて全部読みました)
ここまでアルベドが窮地に陥って…
言葉を飾るは止しましょう…まさに! 愉 悦ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
アルベドが自分で何言ってるかわからなくなるとかもう笑いしか起きなかったよね(大爆笑)
そしてモモンガさんのしてきた事を聞いたら…まぁなんて言うでしょうwww
とても楽しいでーす!

返信:ryu- 2017年11月30日(木) 00:11

アルベドの窮地は続くよどこまでも。

まぁどっかでアルベドにもいい思いをさせたいと思ってますので、
今は彼女のアワワワワててる時間をお楽しみください。


かれい  2017年11月27日(月) 23:51 (Good:5Bad:0) 15話 報告

恋は盲目って言うし愛ならば言わずとも
魔王ロールはモモンガ様にはとても似合っています
つまり、悪いのは全部モモンガ様のせいだから、あんまり怒らないで上げてくださいパンドラさん

いや、これ本当にモモンガの自業自得というか、自作自演?だよね、意図してないとはいえ
設定変更+勘違いさせる口調のコンボってアルベドからすれば回避不可の即死罠な気がする。

返信:ryu- 2017年11月28日(火) 00:41

まあ大抵ややこしくする要因はモモンガ様。
中二を卒業しない限りいつだってつきまとうリスクなのサ……

そして本人にその気がなければマッチポンプでもなんでもないのさー!


つくるはじめ  2017年11月27日(月) 21:27 (Good:6Bad:0) 15話 報告

シモベ達の勘違いを物怖じせず正そうとするあたり原作よりも人間的(アンデット?)に成長して余裕があるのがうかがえますね。

意志疎通がしっかりしてて双方ストレスが少なそうだ

返信:ryu- 2017年11月28日(火) 00:35

人間(?)何でも余裕が大事ですわー。
そして話し合いで育まれる互いへの理解。とても大事。


木3  2017年11月27日(月) 20:27 (Good:10Bad:0) 15話 報告

これまでこんなにも読者に頑張れアルベド!!と思わせるオーバーロードがあっただろうか?いやない!!

返信:ryu- 2017年11月28日(火) 00:32

たまにはいいよね!

ヤンデレを倒すのはアインズではない……この天然だァーッ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み