モモンガさま漫遊記
作者:ryu-

▼感想を書く

感想

神坂真之介  2017年02月24日(金) 23:16 (Good:3Bad:0) 5話 報告

そいえばさらっと流されてるけど、クライムに続いてアルシェのパワーレベリングがされてるっすね。
原作ではレベル限界だよ!とメタで言われてるアルシェさんですが、今作ではクライムだって限界をこえたのだから第四位階位は……いける?

返信:ryu- 2017年02月27日(月) 00:42

アルシェに入っている経験値は通常の2~3倍程度かな、と考えております。
モモンガ様がその気になって色々提供すれば第四もいけるかもしれませんが……
そこまでの義理はないですしね。

クライムくんはアダマンタイト級冒険者が必死になって稼ぐ経験値の数十倍稼いだでしょうから、あんな魔改造できたわけです。
Lv10に毛が生えた程度のクライムがLv20オーバーを数十匹狩ってればそらLv30いってもおかしくない。しかし、才能のせいか伸びが悪くてあの程度、といった設定?です。


Luzile  2016年11月30日(水) 05:18 (Good:7Bad:37) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


啓花菜  2016年09月25日(日) 01:56 (Good:4Bad:1) 5話 報告

モモンガ様お手製エルダーリッチなら元のデイバーノックより強そうな予感!ついでのように譲った僕も強そうな気がするのは気のせいでしょうか……王国の裏で暗躍する闇の王女ラナー様爆誕ですね(元なら暗躍してそうですが)

イルビアイちゃんとのフラグきたあああぁ!!ありがとうございます!ガガーランが相変わらずで何よりです。前回気にしていたのはやっぱりそれだったんですね。
ところで竜王国のクレマンちゃんはどうなっているのでしょうか…モモンガ様、慌ただしくも王国満喫してますが連絡とっているのか心配です。

そして、やはりこのお話のガゼフとモモンガ様のやり取りや関係が大好きです。神の如きアンデットである事も偉大なるゲートの魔法もきっと「まぁ、モモンガ殿だからな…」 でこの後納得されてしまうのだろうなと思うと……慣らされたガゼフさんは器の大きい御人だなと思いました。

返信:ryu- 2016年09月28日(水) 00:10

シャドウデーモンとか非常に便利なんでしょうが果たしてモモンガ様は召喚できるのか。
デーモン系はデミウルゴス達が用意してそうなんですよね……不明なときは濁すに限る。

ガガーランの「まだわかんねー」は仰る通りアレでした。英雄は嗅覚で初物を知る。
イビルアイは無駄にフラグは立てるが回収するとは言っていない(原作どおり)
クレマンさんはまあ次々回にちらっと出る予定です。番外編です。


ガゼフ「戦場で数万が一つの魔法で……まあ、モモンガ殿だからな(震え声)」


ラディカル  2016年09月17日(土) 20:20 (Good:2Bad:0) 5話 報告

クライム君カッケー!
まるで、主人公みたいですね。

六腕って一応アダマンタイト級の強さなんだし、コレを倒したと言う事は、その領域に到達したと言う事かな?

しかし、この知らせを聞いたら、ラナーが凄い事に成りそうですね。

返信:ryu- 2016年09月22日(木) 00:25

このクライムくんは大分多めに見てオリハルコン級なんじゃないんですかねー
あくまでも単純戦闘力であって、冒険者としての知識はほぼ無いでしょうが
いくつもの条件が重なった結果のラッキーだと思って頂けると


aaaa  2016年09月08日(木) 01:44 (Good:5Bad:5) 5話 報告

アルシェは7巻の巻末キャラクター紹介で『あくまでも早熟の秀才であり、既に能力的には成長の限界に到達しかかっていた』とありました

返信:ryu- 2016年09月09日(金) 22:52

確認しました。成る程、やはり種族限界(または個人の才能)の様なものは有るわけですね……
それを越えたければ新たな種族になるしか無いんでしょうかね。


九尾  2016年09月06日(火) 21:01 (Good:4Bad:0) 5話 報告

こ、これが惚れた弱みとゆーやつか!?
やったぞクライム!ラナーと真っ当な恋愛ができる!最大の収穫やーーー!!
お父さんも大喜びだ。元々本性には気づいてなかったけど、このままゴールインできるぜ!
なんせいまやガゼフさん並の実力者。立場的にも文句が出ないくらいになったぜ。

まったくモモン様ってば。嫉妬しつつもちゃんと成就させてあげるだなんて。
なんてできたお人なんだ!まさに英雄だぜ!

返信:ryu- 2016年09月06日(火) 23:14

モモンガ「……クソ、爆発しろ」


グリ高原  2016年09月06日(火) 19:23 (Good:17Bad:16) 5話 報告

原作で散々才能が無いと言われており成長限界に達してしまっていると思しきクライムが簡単に10数レベルも強くなることに違和感があります。
タグに独自解釈、独自設定など追加した方がよいと思いました。

返信:ryu- 2016年09月06日(火) 23:13

確かに。ご指摘ありがとうございます。
できるだけ原作にある情報を元にして書いているつもりですが、最終的には独自解釈で書いている部分があるのでタグに追加致します。

というかもっと早くにツッコミ喰らうかな、と思っていたので、逆に言われて安心致しました。


啓花菜  2016年09月06日(火) 19:15 (Good:1Bad:0) 5話 報告

「まぁモモン殿だからな」と慣れていくこちらのガゼフさんが大好きです。クライム君と地獄仲間になったようなので、クライム君も慣らされていくのでしょうか……ニニャちゃんが先かな?

ゴーレム・デルタにガッツポーズ決めたのは私だけではないはず。今後モモンの家に誰かが訪ねてきた時の反応やお出迎えしてくれるゴーレム・デルタちゃんが楽しみです。

返信:ryu- 2016年09月06日(火) 23:11

ニニャは現在のレベルで憶えられる魔法を取得中。
クライムは武技やスキルを放置してとにかくレベル上げ(ステータスアップ)に挑戦。
そんなイメージ。

何れ「お、敵国が滅びた。まあモモン殿だからな」とかまでに達しちゃったら流石にガゼフ殿可哀想。

他のメイドにない、無表情だからこその可愛さ。


ufoと猫  2016年09月06日(火) 17:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

クライムは成長は遅いし弱いけど、きっとレベル100まで鍛えると特殊なスキル(武技)を覚えるタイプに違いない!…たぶん!

返信:ryu- 2016年09月06日(火) 23:07

<脳力解放>とか特殊なの覚えますし、コイキングのままレベル上げた時のご褒美見たいのは確かにありそう。


ふぉ  2016年09月06日(火) 15:39 (Good:1Bad:0) 5話 報告

 デスナイト先生お疲れ様です!w つか、この特訓でクライムくんが初期ガゼフ並に成ったって事かな?

返信:ryu- 2016年09月06日(火) 23:06

一般兵装備のガゼフとそこそこ戦えるレベルじゃないかな、と思っております。
レベル30オーバーとの差はまだまだありそう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み