落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

わんこカフェ  2018年01月05日(金) 13:33 (Good:15Bad:0) 21話 報告

柊の花言葉は復活なんですね。初めて知った時に感動しました!

返信:てんびん座 2018年01月05日(金) 21:46

有名な意味として「先見の明」というものもあります。『未来を見通し、それに対応する能力』はこの花言葉から取りました。
加えて「剛直」や「歓迎」という花言葉もあったりしますが、こちらは祝の性格の参考にしています。

また『邪悪なものを払う』という伝説から「あなたを守る」という意味も……。


jashinn123  2017年12月06日(水) 00:19 (Good:6Bad:1) 21話 報告

祝さんをどうにかしようと思ったら、やっぱり遠距離から問答無用の絨毯爆撃しかないなこれ。普通の狙撃だと予知で回避されるから、「武術」では対応しようのない広範囲面攻撃で周囲諸共吹っ飛ばす感じで。
クサナギはその要件を満たしてるとも思うのだけど、どうじゃろか。

ていうか、これ戦闘が終わったあと王馬兄ちゃん生きてるんだろうな。
「先出しで能力を語る」や「辛い過去や未来の夢を語り出す」が負けフラグなら、「自分の人生の意義を見出し、急激な覚醒を果たす」てのは濃厚な死亡フラグな気がするのだが。
なんかこう、このまま限界を超えて突っ走って王馬兄ちゃんの「勝ち逃げ」になってしまいそうな感というか。
この修羅道まっしぐらなライバル関係が好きだから、これからも競いあっててほしいものだなぁ。


jashinn123  2017年11月30日(木) 00:42 (Good:3Bad:0) 21話 報告

祝さんが一時海外で活動してたっていうからその辺でエーデルワイスとも面識があるのかと思ってたけど、今回の反応を見る限り直接会ったことはないのだろうか。
祝さん側からすると、所詮は剣士だからと冷淡な反応になりそうだけど、エーデルワイス側から見ると祝さんにどんな反応するのかね。

しかし、感想欄でさんざんヤバいヤバいと言われてる祝さんと王馬兄ちゃんだけど、やっぱり現時点ではエーデルワイスの方が数段格上な感じなのか。
まあ原作でも、散々大怪獣っぷりを披露したステラが対魔人戦になった途端に戦力外落ちしかけたからなぁ。
魔人に目覚めてるかどうかで、戦力バランスが一段階異なるんでしょうね、この世界。

返信:てんびん座 2017年12月05日(火) 18:30

魔人といってもたぶんピンキリなんでしょうけど、世界上位陣の寧音やらアイリスやら、そのクラスを正面から殺せるナジームやらとマジの怪物級は本当に格が違いすぎて凄いですよね。
逆にオル・ゴールみたいに未覚醒の相手にも相性次第では敗ける魔人もいるので、単なるパワー合戦にならないのが落第騎士の良いところですけど。


Burst  2017年11月29日(水) 22:33 (Good:25Bad:1) 21話 報告

一刀修羅のような強化技も普通に持ってそう。
祝ちゃんは本当に技のデパートですね。
この魔術重視の世界で、これだけ自分達の技が活きるなら、武術会の人達からしたら祝ちゃんはアイドル、いや、やっぱり天使ですね(白目)

返信:てんびん座 2017年11月30日(木) 00:22

天使というか、覚えが早い上に手を汚さずに実戦で利用してくれるていのいい実験体というか……


kouiute  2017年11月28日(火) 22:41 (Good:33Bad:1) 21話 報告

とりあえず、この修羅の戦いを記録に収めて全学園に送りつけよう。
この修羅をぶっ殺す覚悟が無い人は棄権しましょう。ってメッセージ付きで。

真面目にこの戦いを見て戦意が折れる人は実際の試合だとトラウマで再起不能になっても可笑しくないから
最初から辞退したほうが良いのよね。体の傷は治っても心は中々難しいから。
(10行省略されています)


軍勢  2017年11月27日(月) 20:17 (Good:7Bad:0) 21話 報告

ステラが勝てるヴィジョンが欠片も浮かばない件について…
つかこの二人某鋼の英雄か主人公属性持ち魔王(バカ)の如くまだだで復活&覚醒繰り返すんじゃないか?何となく似てるから困る
やっちまった♪ってノリで学園更地にしても違和感ねぇからなぁ


あり餡  2017年11月27日(月) 13:09 (Good:20Bad:0) 21話 報告

>>そもそも大鎌による接近戦しかほぼ手札がない祝は、敵と実力が拮抗した時点で“敗け”なのだ。

こんなこと考えてますけど能力的にも実際は拮抗した時点ではふりんの勝ちですよねw
自分の危機を感知してる中で自分自身も同時に観察してるだろうし
斬り方が悪いとか魔力制御が雑だったとか細かいところまで見えるだろうから
互角の敵がいるときこそ大サービスの無限修行タイムなのではw


お館様団長コンダクター  2017年11月27日(月) 07:08 (Good:35Bad:1) 21話 報告

でぇじょうぶだ。
例え学園が廃墟になってようと、更地になってようと、理事長が全部戻してくれる。

というわけで、出番です! 理事長のかっこいいとこ見てみたい!!

返信:てんびん座 2017年11月29日(水) 17:49

数日後、そこには徹夜続きの怒りで祝に銃を乱射する理事長の姿が……!?


名無屋  2017年11月27日(月) 02:51 (Good:2Bad:0) 21話 報告

王馬君、肌の防御係数が高くて避けない、でも服はボロボロになってるって文中にありますので、戦うたびにストーリーキングになってそう。間違いない。
これはもし大会で戦っていたら違う意味で没収試合になったことは間違いないな。

返信:てんびん座 2017年11月29日(水) 17:47

少なくとも服装は襤褸も同然です。
原作のステラ戦では上半身の布が全部焼け落ちていましたし。


あかさたな'  2017年11月26日(日) 23:11 (Good:15Bad:1) 21話 報告

死体の山になるから使いにくい?逆に考えるんだ山を築いちゃったっていいんだと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み