落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

白灰黒  2019年01月12日(土) 22:32 (Good:0Bad:10) 4話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ライト26  2018年11月24日(土) 20:41 (Good:2Bad:0) 4話 報告

久しぶりだ

手抜きはしていないだろう
彼女はあくまで大鎌使いとして振る舞っただけだと思われる


むっく  2017年02月20日(月) 03:20 (Good:4Bad:1) 4話 報告

 >>ぶっ殺してやる! 絶対にぶっ殺してやるぞ! 末代まで祟ってやる! 死んでもお前たちを赦さないからな! 絶対にぶっ殺してやるからなァ!!

予言成就せり、さよなら赤座さん…(´;ω;`)


メルト@  2016年11月14日(月) 09:21 (Good:2Bad:0) 4話 報告

大鎌好きなら、ダークソウル3DLCのボス、黒炎のフリーデを是非ご覧ください。

見返して、七星剣舞祭にて全ての試合を相手が絶命する形で勝利したとありました。
つまり、あの諸星も絶命させてるってことですよね?
自覚してるかわかりませんが、この主人公どんだけやねん…


chaos00jp  2016年11月14日(月) 03:46 (Good:2Bad:0) 4話 報告

修羅道と信念の間でゆらゆら揺れ動く己の心に怯えつつ前を向くとか主人公してますねぇ原作主人公ですけど

-追記-

ヒールどころか物語の最後に答えを得た主人公と戦って見事に負ける感じなラスボスとかそんな感じですよね

返信:てんびん座 2016年11月13日(日) 21:26

あっちが本家本元の主人公なんです。普通に見ればウチのヒロインは完全にヒールですよね。


黒トキ  2016年11月09日(水) 20:35 (Good:1Bad:0) 4話 報告

とても面白いので期待します!

四話を 読み返して思った事

修羅道への情景を振り切るために主人公を超える実力が欲しい!

それはむしろ修羅への道では?

返信:てんびん座 2016年11月10日(木) 14:58

一輝はあれですね。
自分の信念を貫き通す過程で祝を超えるのが理想です。しかし誰かを超えることに執着したり、「力こそ正義」な考え方に傾倒したりすると修羅道へGOとなります。


あんなところに!  2016年11月07日(月) 20:50 (Good:76Bad:3) 4話 報告

去年の破軍は人外魔境だったのか

『お前の鎌は欠陥品!メタル=スモトリ(パンツァーグリズリー=サン)には勝てないだろう!俺は詳しいんだ!』と神聖なるイクサの場にて伐刀者の魂でもある霊装を侮辱するモモヤ=サンはスゴイ・シツレイ。ハフリ=サンにハラキリめいた死体にされてしまってもインガオホー。観客的にはブッダシット!シングウジ=センセイ、寝ているのですか!案件。対戦者的には『アイエエエ!』オオガマ・リアリティ・ショックによりしめやかに棄権。

今年だけでも↑みたいな状況になってますが去年はもっとアビ・インフェルノ・ジゴクめいた状況だったのか。もしやハフリ=サンは現代の半神的存在、魔人ではなかろうか(ボブは訝しんだ)。
(7行省略されています)

返信:てんびん座 2016年11月07日(月) 16:53

完成度の高さに脱帽です。


Ortensia  2016年11月01日(火) 12:50 (Good:11Bad:0) 4話 報告

某フロムから出てるダークファンタジーな世界観のゲームでは、フレーバーテキストにおもいっきり農具って書いてある上、普通のキャラビルドではすこぶる使いにくい大鎌ですが、搭載されてる戦技「首刈り」に飛び道具系と同じヘッドショット判定が発生し、モーションもイケメンという。
惜しむらくは3作目になって大鎌の使い手が、もふもふ系の儚げ美少女(身長およそ5m)から、なんかカラスの羽が生えたゾンビにかわったことですか。どうしてこうなった

それにしても大鎌が普及しない理由って、ネタ武器カテゴリなのに主人公がネタ武器らしいスタイリッシュもせず、実用一辺倒で一見して地味な使い方しかしてないから、同じ地味なら教えを乞いやすい刀剣でいいやってなってる可能性があったりするんですかね


零譜  2016年10月31日(月) 23:50 (Good:1Bad:0) 4話 報告

グローランサー2の主人公とソウルイーターのマカならすぐに思い付いた


八尾四季  2016年10月28日(金) 19:45 (Good:4Bad:0) 4話 報告

 大鎌はその特異な形状ゆえに重量バランスが悪く刃筋を立たせ難い(横薙ぎに振るおうとしても刃先の重さで刃が下を向いてしまう)為、リアル系大鎌には長柄から刃筋を保つ為の『サブの柄』が付いているらしいです。
 しかし主人公の霊装の形状がフィクション系大鎌(サブ柄無し)なら、己の握力のみで刃筋を保っていることになるんですよね?
 このことを知っている者は主人公と握手したらおっかなくて冷や汗かきそうですね……。

返信:てんびん座 2016年10月28日(金) 20:09

>>リアル系大鎌には長柄から刃筋を保つ為の『サブの柄』が付いているらしいです。

そうなんですよねwww
通常の大鎌には柄の先端と中程に持ち手となる部分が取り付けられており、刃の向きを簡単に操作できるようになっております。本当は霊装にもこれを付ける予定だったんですけどね(笑)
しかし「ロマン武器としての鎌にこれを付けて良いものか⋯⋯」と悩みまして、最終的にロマンを貫く形となりました。
そのためウチのヒロインは握力と手の摩擦のみで刃の向きを操作しています。よって握力計とかを握らせると恐ろしい結果になっていることでしょう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み