落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

T.C  2017年02月15日(水) 23:22 (Good:1Bad:0) 5話 報告

刀華さんキャラ変わり過ぎててワロタ。
祝さんほんと去年何やらかしたし。

返信:てんびん座 2017年02月16日(木) 09:50

他校への殴り込みをした祝を真っ先に迎えに行って頭を下げさせられたり、喧嘩に割り込んで逆にケガをしたり、前の生徒会長に白髪が生えたり、理事長から小言を言われたり、祝のことで困ったらとにかく生徒会に苦情が来たりetc.


焼きそば.  2017年02月06日(月) 05:13 (Good:3Bad:1) 5話 報告

面白そうだったので一気読みしました!面白かったです!


そういえば……禊祓泡沫ではなく御祓泡沫じゃないでしょうか……??

返信:てんびん座 2017年02月06日(月) 08:36

………………カチカチ(無言の修正)


匣猫  2017年01月28日(土) 02:40 (Good:1Bad:1) 5話 報告

追記できないのでこちらに

読めてますね
ありがとうございます


匣猫  2017年01月27日(金) 22:47 (Good:2Bad:2) 5話 報告

文章の所々で入る空白ってもしかして "…"(三点リーダー) を別の機種依存文字で代用しているのでしょうか?


-追記-

Android4.3です

あと返信にあった文字も空白になってました

返信:てんびん座 2017年01月28日(土) 02:22

空白になっていましたか?
“⋯⋯”これで三点リーダーを打ち込んでいるのですが。
iPhoneとパソコンからは読めていたので気付きませんでした。差し支えなければ、参考までに何で文章を読んでいるのかお教えください。


追加

とりあえず三点リーダーを“……”に変更してみました。
これならドロイドでも読めていますか?


紅鋼  2016年11月20日(日) 20:49 (Good:3Bad:2) 5話 報告

話は面白いですし、祝ちゃんはいいキャラしてますよね。自分的に魅力のあるキャラクターというのは精神的にどこか突き抜けている。その生き様は正負を問わず眩しく美しい。

もし、黒鉄が修羅道に堕ちたら祝ちゃんとの殺し愛ルートとかワンチャンあったりしますか?

返信:てんびん座 2016年11月20日(日) 20:53

殺し愛(愛しているとは言っていない)ルートはあり得るかもですね。
きっとGな感じで18禁な最期になるでしょうが。


しろおに  2016年11月12日(土) 18:55 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これ、主人公の素振りをみたら一輝はどちらの方が素晴らしいと感じるんだろうか?


トンミューマ  2016年11月10日(木) 17:59 (Good:7Bad:0) 5話 報告

やっぱり2次創作物になるのならば、原作と違うことをしなければ面白くないですよね。
原作で誰もやっていない「誰かのために戦う」ことの否定をしてくれて私はとても嬉しかったです。

そうは言いますが私自身「誰かのために戦う」ことが間違ってるとは思っていないんですよね。2次創作が原作に波を立てずに入っているのがそんな好きじゃないだけで。

外道に落ちそうになった一輝だけど今は気づいてないだけで「誰かのために戦う」ことができる人なんだよね。
まあそれがあるのはこの直後だけど。

返信:てんびん座 2016年11月12日(土) 13:40

>>そうは言いますが私自身「誰かのために戦う」ことが間違ってるとは思っていないんですよね。

こういう主人公を書いていると勘違いされそうですが、私も誰かのために闘う高潔な精神は嫌いではないですよ。

この落第騎士で一輝たちがいる場所は騎士の養成学校なので、それに属する人たちは騎士道が求められて然るべきなのですね。そういう場で主人公みたいなのはきっと異端に映るでしょう。
逆に王馬や多々良みたいなアウトローな連中からすると、思想はともかく好き勝手するのは咎められないのでしょうね。


ヤルーガ  2016年11月10日(木) 17:28 (Good:3Bad:0) 5話 報告

人間なんて承認欲求の塊みたいなもんなんだし、そういうのがないと挫けちゃうだろ。
そういうの一切なしに、誰にも認められる必要なく自分のためだけに頑張れるっていうのは、到達してるとも言えるけど外れてるとも言えるよね。

返信:てんびん座 2016年11月12日(土) 13:21

極めれば人でなしですね。
自分のためなら他人を必要としないのは、社会的な生物である人間にはそぐわない性質ですから。


RainMaker  2016年11月10日(木) 15:43 (Good:24Bad:0) 5話 報告

なんか祝=サンなら普通に天音に勝つビジョンしか見えないんですが。偶然、幸運、奇跡が入り込む余地が無い、『必然』の域に彼女の武が達してそうと言うか。
試合開始で即斬首かまして「何がしたかったんでしょう?」とか小首を傾げて勝ち名乗りを受ける姿が容易に想像出来てしまいます。

返信:てんびん座 2016年11月12日(土) 13:00

天音はこの主人公を考える上で最大の壁でした。
その甲斐もあり、実は他の誰よりも先に展開が完成しています。


y_3  2016年11月07日(月) 21:30 (Good:0Bad:0) 5話 報告

大鎌で一撃必殺は気持ちがいい

返信:てんびん座 2016年11月10日(木) 14:53

一撃必殺とテクニカルな勝利⋯⋯どちらも甲乙つけがたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み