落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

流夜  2018年11月28日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

>昨年の第三位とベスト4

……ん?
昨年は祝と諸星と東堂ともう一人でベスト4では?

-追記-

それと祝は諸星相手でも近接戦闘を仕掛けられたんではないかと。

返信:てんびん座 2018年11月28日(水) 19:20

>>昨年は祝と諸星と東堂ともう一人でベスト4では?

そうですね、間違えました。
修正します。


>>祝は諸星相手でも近接戦闘を仕掛けられたんではないかと。

なので彼女だけが《七星剣王》になれたということです。
彼女以外は対処不能だったので。


アルミ幸子  2017年02月25日(土) 15:20 (Good:6Bad:38) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


むっく  2017年02月18日(土) 09:28 (Good:7Bad:0) 6話 報告

負けた理由だとか戦う理由だとか全ての原因を他者に求めず
徹頭徹尾自分の中で完結してるんですね…
「求道の怪物」と呼ばれるのもやんぬるかな

で、この修羅が大鎌を普及させるの?ガマガエルに人語仕込むほうが簡単そうだぞ!!

返信:てんびん座 2017年02月18日(土) 23:04

大鎌使い以外の武器使いを皆殺しにすれば普及するのでは……!?


空岸鏡夜  2017年02月15日(水) 23:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

祝キチガイすぎぃぃぃ!!!!

あ、話は変わりますが、1話投稿時から呼んでいます
これからもがんばってください

返信:てんびん座 2017年02月16日(木) 09:48

感想ありがとうございます。
古参の方から感想を戴けて嬉しいです。


フィリア†  2017年01月25日(水) 22:16 (Good:2Bad:0) 6話 報告

「抜刀絶技の既危感とは違う、多種多様な流派を大鎌の動きに取り込む為に養った観察眼と自身の強さへの絶対的な信頼を持つ祝だから出来た芸当だ」
「他の人には使えない、使えるのは一生を鍛錬に捧げた祝のみ!」
「だが、その鍛錬があったからこそ、抜刀絶技よりもさらに一瞬遠い未来まで見えた!」
「敵の未来を見る、祝だけの未来予知!」

ようするに、こういうことですよね……()


あんなところに!  2017年01月25日(水) 20:29 (Good:11Bad:0) 6話 報告

自分への危害が予知できる=狙撃や罠仕掛けが通用せず常に真っ向勝負を強いる能力
つまりいつでも大鎌の戦闘力を存分に発揮できる持ち主にとって非常にいい能力では?

この能力バルバトスごっこができるな
辻斬り時代の祝さんは、強い剣士(等)をつけ狙って容赦なくブッコロシに来る『小細工なぞ使ってんじゃねえ!ぶるああああ!』なマイナー武器使いだったし


ネコガスキ  2016年12月19日(月) 22:23 (Good:1Bad:1) 6話 報告

面白かったです。
この作品を読んで、原作に興味がでました。
これだからssあさりは止められない。
これからも無理のない範囲での投稿を是非是非お願いします。



-追記-

ところでダークソウル3というゲームで、フリーデの鎌という大鎌と鎌の二刀流の武器があるのですが、主人公的にはこれはありですか?
かっこいいですよ?

返信:てんびん座 2016年12月10日(土) 12:55

ありがとうございます。
待望の原作11巻も1月に出るので、ぜひ読んでみてください。

次の投稿は1月の頭から中頃になる予定です。


夏野菜固定金具  2016年11月23日(水) 00:12 (Good:1Bad:8) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


黒江  2016年11月19日(土) 03:11 (Good:11Bad:0) 6話 報告

他人との関わりを捨てた祝ちゃんが、他者にあまり話さなかったであろう内心をあっさりと話すなんて、流石は原作主人公。
修羅系JKの祝ちゃんがヒロインしている。まあラスボスなんですけど。


ドイツSS  2016年11月17日(木) 23:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

正義が勝ち負けを決めるのではない
勝ち負けが正義を決するのだ

実のない果実は、何も無いのと一緒
勝つことができるから、強さを証明できる

原作での黒鉄氏の葛藤を粉砕っていうか、飲み込んで上塗りしてるみたいな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み