落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

悪食  2019年01月12日(土) 21:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ペロッ…これは逆ハーレム!
伐刀絶技とは別の女神を見出してしまった彼はこれからどうなる事やら


賢者きのこ  2018年03月29日(木) 16:25 (Good:6Bad:0) 7話 報告

『暇だから落第騎士のSSでも漁ろ〜』って思ってガサガサやってたら辿り着きました。
面白すぎて一気読みしてしまいましたで候。
原作は1巻刊行時から何周も何周も読んでますけど、原作を知らない人間のみならず原作を読んでいる人間でも楽しめる文章で、凄く読みやすいです。特に原作勢的には、話の大筋をなぞっているのに違う表現がなされていて非常に新鮮な思いをしております。
続きが待ち遠しいです。
うん。大鎌バンザイ!!はふりん強スギィィ!
大鎌使いはキングダムハーツのⅩⅢ機関No.ⅩⅠ《優雅なる凶刃》ロリコn...もといマールーシャと終セラの柊シノンちゃん(字は違うけど2人ともヒイラギの姓ですね。はふりんの方が圧倒的に危険だけど笑)しか浮かびませんでした。うーん、未熟ッ!

それと《既危感》の読み、エーデの固有霊装《テスタメント》と同じなんですね。
現在進行形作品(特にファンタジーバトルモノ)における二次創作で出した名前が後々原作で出ると『あっ...出ちゃった..』ってなるのは避けて通れない道(T^T)


いりや2351  2017年04月18日(火) 02:11 (Good:0Bad:1) 7話 報告

 更新お疲れ様です。最新話、読了。
 祝さん団長就任。ふむ、細かいところでの原作改編ですね。これがどの様にシナリオに関わってくるのか、現時点では分かりませんが……。団長挨拶とか原作であったっけ?
 アリス先生のアサシンクリード、はっじまっるよー!うん、クソゲー、っていうかムリゲー? そしてそんなムリゲーを如何にか出来ると言う平賀冷泉の策、凄い気になる。あれかな祝さんを暁にスカウトするとかかな?大鎌への愛を利用すれば意外とイケそうな気がする。
 暁学園にとって既危感(テスタメント)よりも致命的な祝さんの能力、それは原作知識(アドバンテージ)! 実際祝さんの性格だからイマイチ活用出来ていないけど、戦略を練るのが得意なタイプのオリ主だったら下手なチートよりも強力な特典なのぜ。(・∀・)ノ力説!
 次回の更新も楽しみにしています。次回、原作知識VS悪知恵 勝つのは愛か?それとも策か? 


手師目諺  2017年04月18日(火) 00:29 (Good:1Bad:0) 7話 報告

この祝の伐刀絶技は既危感で本来は自分が相手の攻撃とかを未来で体験したのをフィードバックするのを敵に応用して、あらゆる手段での攻撃をした未来を味わわせて苦しめるが、現実には影響がないようにするみたいな感じかな?
前のもよかったと思いますが、ご自身で納得できているのであれば別にいいかな、と。
今回のも面白かったです。


るーしー  2017年03月14日(火) 02:27 (Good:0Bad:0) 7話 報告

16話
お仕置き部屋に引き摺り込まれた際、最初から殺す気で《実像形態》を振り回す赤/座の下衆っぷりと加虐嗜好。やっぱりこの汚いドラえもん悪人です。

ついでに9話と関連して、『かがみん』が『はふりん』取材しに来たとき《そして誰もいなくならない》使ってたりします?
もう1つ9話との関連事項に、祝が「幻想形態の霊装でチクチクやる」って自然に云ってたけど、16話での拷問技術が妙に手慣れた感がするのですが……
(13行省略されています)

返信:てんびん座 2017年03月15日(水) 01:52

感想ありがとう御座います。


>>ついでに9話と関連して、『かがみん』が『はふりん』取材しに来たとき《そして誰もいなくならない》使ってたりします?

いいえ、あそこは普通にトークです。
お喋り(一方通行)を純粋に朝までしております。


ちなみに破軍の選手団団長は、描写をスルーしてしまいましたが祝という設定です。
昨年の優勝者という実績があるので。


超過疎村村民  2017年03月10日(金) 05:12 (Good:0Bad:14) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


きりぼし  2017年03月03日(金) 21:40 (Good:1Bad:0) 7話 報告

一輝が修羅道に堕ちたら堕ちたで面白そうでしたけどね
強くなるための手っ取り早い方法は数多の実戦で、喧嘩売っても嬉々としてその喧嘩を買いそうなのがもう一人
回復役さえいればトレースと擬似死に戻りによる回避と反撃による無限のスパイラルが出来上がりそうです

返信:てんびん座 2017年03月03日(金) 21:52

一輝が修羅道に落ちる→ステラが引き戻そうと龍になる→二人が闘う
……あれ? 原作と変わらない……?


サイトー  2017年02月04日(土) 05:25 (Good:13Bad:1) 7話 報告

 つまり主人公はDDDで例えると、秋星さん並の不死身の回避能力を持った基礎能力がカナタ。殺せない訳じゃないですけど、死なせられない雰囲気です。常にイメージ内で死に続けるとか、もうこれ修羅以外に待ったなし。

 正にヒロイン! 可愛いので活躍して欲しい!

返信:てんびん座 2017年02月04日(土) 18:58

DDDがわからないのが悔しい!


小森  2017年01月31日(火) 21:07 (Good:1Bad:0) 7話 報告

おお!遂に続きが読めます!待ってました!
とゆうか、祝の能力寧ろ強くないですか?
害=敵意や怪我今回の雨ですら害と認識してるみたいですし、攻撃当たらないのでは?

あの……えーっと、あれ名前忘れましたw
と、とにかく透明弓使いとかやられる未来しかないじゃないですか!?

-追記-

分かりますw
武器全然違うのに不思議ですね!

返信:てんびん座 2017年01月31日(火) 19:18

最近、真剣に桐谷くんなのか桐原くんなのかわからなくなってきました。
中の人がSAOで活躍しすぎているのがわるい。


神谷 純也  2017年01月31日(火) 20:45 (Good:5Bad:0) 7話 報告

あれですよねラッキーとか運が絡まないので紫乃宮 天音を完封するんですねわかります

-追記-

もはや能力が発動してないとか強すぎ笑えない

返信:てんびん座 2017年01月31日(火) 20:53

天音はこのSSで活躍させたいキャラNo.1なんですよね、何気に。
元々、天音の性格を知ってからこのウチの子の性格を思いついたので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み