落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

箱男  2019年01月10日(木) 22:24 (Good:7Bad:0) 8話 報告

そういえばかなり前に月桂樹という遠隔で霊装擬きを相手の体内に発生させる技がありましたねぇ
月桂樹の花言葉
「裏切り」大鎌の為なら平気で裏切りそう
月桂樹の葉言葉
「私は死ぬまで変わりません」大鎌愛は永遠に不変


linkforest  2018年12月06日(木) 22:31 (Good:36Bad:13) 8話 報告

ダイエットのために剣を握ったら最強になった人と、大鎌普及のために強くなった人
実は王馬君の方が割とまっとうに強くなろうとしているのに一番弱いのほんとに草

祝って大鎌が認められるなら強さも捨てかねないレベルでガンギマリしてるからね
ぶっちゃけ、大鎌らしく農業側で改革した方がテロ行為とかするより世間に認められるんだけど
『これだけの農園をたった一人で、たいした奴だ』とかだと原作崩壊するから仕方ないか

返信:てんびん座 2018年12月08日(土) 13:16

ウチのヒロインがやりたがっているのは『武器としての大鎌の普及』ですからね。
農業で革命を起こすのは本人的には視点が違っているのです。
……まぁ、農業で革命する方が大鎌の本来の使い方的には正しいはずなのですが。


meronpan3  2018年12月01日(土) 19:43 (Good:11Bad:0) 8話 報告

仮に原作にこんなキャラがいてこんな描写されたら

友人である諸星の悲劇が予知に引っかかる
→友人へ降りかかる悲劇により受けるショックが能力の対象になる?
→祝は友人の事を酒や煙草など体に負担のかかる趣向品に例えている
→祝は自身の心身を守る為に他者から避けられる振る舞いをしている
→これは運F(確信)

みたいな連想ゲーム働かせる事になりそう


Track.58  2018年12月01日(土) 18:02 (Good:1Bad:0) 8話 報告

>【伐刀絶技】《既危感》、《既死回生》、《獄落●●》

一瞬、《月頸樹》は? と思ったけど、あれ固有技じゃないんだよね...

返信:てんびん座 2018年12月03日(月) 01:20

一応、練習すれば誰にでもできる魔術の一つのカテゴリです。


黒江  2017年12月25日(月) 18:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今頃別の世界線に因果が収束しているはず。次の祝さんはきっとうまくやるでしょう。
むしろ祝さんは、本人が「三日月」になっちゃったよ!とか、異世界に召喚されたので魔王と勇者ぶっ殺して帰ってきたよ!とか言われても納得してしまう御仁ですしおすし……。


くろぬこ  2017年11月20日(月) 23:50 (Good:1Bad:1) 8話 報告

更新やったぜ
王馬との絡みが楽しみだな〜


gori  2017年04月18日(火) 15:17 (Good:20Bad:45) 8話 報告

最強クラスの主人公は好きですが、ぶっちぎりの最強無敵で全く苦戦しない主人公は嫌いなので、この主人公は強いけど、同格や格上がまだ世界にはいる感じなので個人的にはちょうどいいレベルの強さだなと思いました。

負けフラグが立ってますが敗北こそが主人公を成長させるものなので祝ちゃんにはさらなる強さを手に入れて欲しいですね。
次回の更新も楽しみにしてます!



滄我  2017年03月11日(土) 02:07 (Good:10Bad:2) 8話 報告

王馬くんとフラグ立ってますね
これから楽しみです

返信:てんびん座 2017年03月11日(土) 02:24

立っています。
しかしステラとの闘いがあるのに祝さんルートへ突入させるわけにも……
どうしましょうねぇ……


二元論  2017年03月11日(土) 01:22 (Good:1Bad:2) 8話 報告

祝さんの精神力が半端ないどころじゃない件について...

これじゃあ、実像形態で殺るしかない...けどそしたら既危感が発動するから通用しない。なんだこれどうやって攻略する?


(9行省略されています)

返信:てんびん座 2017年03月11日(土) 02:14

とにかく、遠距離、即死、広範囲のどれかが伴う攻撃ならば予知込みでもチャンスはあります。あるいは対抗策が思いつかないほど未知でレアな攻撃なども有効です。
あとは同じ因果干渉系の能力で予知を妨害するなどの裏技もあったりします。


あかさたな'  2017年03月09日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

既危感を人にも押し付けられるのかえげつねぇ…
まぁ赤/座にはならなかったから問題ないね()



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み