雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

目路輪  2017年09月16日(土) 01:00 (Good:1Bad:0) 103話 報告

伏羲への融合方法が、某ヤサイ星人の左右対称で変な動きでポーズをとるヤツだったら、程よく場が重くなりすぎない一服の清涼剤になっただろうに。

返信:サイ・ナミカタ 2017年10月08日(日) 07:35

こんにちは、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

>フュー○ョン
ちょっと想像して笑ってしまいましたw
太公望はともかく、王天君にアレをやらせるのは
ベジータと同じかそれ以上に難しそうです。


目路輪  2017年04月11日(火) 00:15 (Good:2Bad:1) 103話 報告

伏羲の持つポテンシャルに恐れ慄いている二人ですが、これでも本来持っていた力から遥かに弱体化していると知っってしまったら、(二人の胃は)どうなってしまうのか?

返信:サイ・ナミカタ 2017年04月12日(水) 22:06

どうもこんばんは。

そうなんですよねえ、あれで弱体化してるんですよねえ……。
元の肉体状態だったらどこまでできたのやら。
おそるべし最初の人!


ヌネス  2017年02月11日(土) 19:25 (Good:0Bad:0) 103話 報告

ストーリーが面白くて一気読みしてしまいました!!

返信:サイ・ナミカタ 2017年02月16日(木) 00:18

どうもこんばんは。

コメントありがとうございます、楽しんでいただけたようで
書いたほうとしても大変嬉しいです!


ポポイ  2017年02月05日(日) 21:53 (Good:2Bad:0) 103話 報告

恭賀新禧(旧正月準拠)。

お風邪の由、お見舞い申し上げます。
お大事に。


「風の遍在と似たような術なら、分離も融合も自在な筈と考えて然るべき。
ねえさま、確定的な情報も得てないのに、慌てすぎ」
などと突っ込まないタバサは、優しい子ですね(相方には容赦無いけどw)。

返信:サイ・ナミカタ 2017年02月16日(木) 00:17

どうもこんばんは、返答が遅れてしまい、申し訳ございません!

インフルのほうはなんとか回復してきました。
まだお布団でぽちぽちしている状態ですけれども!
暇……動けない……超、暇……。
じゃあ続き書こう……みたいな。

なんだかんだで、タバサとイザベラは
しっかり従姉妹していると思いますw(容赦無い的な意味で)


十握剣  2017年02月01日(水) 22:51 (Good:0Bad:0) 103話 報告

最新話面白かったです!
ああ、よかった王天君! せっかくタバサと仲良くなった従姉妹が本格的暗黒面に堕ちなくて良かった。……多少『裏』に染まってますが、王天君は結構、精神的支柱になっていたと思いますので。
そして、期待通り、デレを見せてくれてありがとう……満足ですぞグフフ。

原作、ゼロ魔はアニメでしか分からないので、どんな風に原作を辿っていってるのか気になります(^o^)
今後、どんな胸熱展開があるのかと思うと、凄く楽しみです(>_<)!!
もう次の話が気になり過ぎてヤバイです。

太公望サイドから原作キャラが出ないか実は淡い期待を膨らませつつ読んでいる自分がいます。そして、またゼロ魔サイドのキャラが太公望の凄さに驚愕する場面がないかとワクワクしてます。

次がとても気になます! 更新する日を楽しみにして待ってます!

返信:サイ・ナミカタ 2017年02月16日(木) 00:15

どうもこんばんは、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

イザベラは原作よりもさらに裏に染まってしまいましたが、
こちらでは結構楽しさも見いだせているので幸せなのかも?
イザベラのデレは……ええ、もう、書いていて楽しいですヾ(´∀`*)ノ
もともと姉御肌なところがあるので、あんまりデレさせにくいだけに!

ゼロ魔はアニメと原作でかなりお話が異なるようで、
もしも気になる場合は是非是非原作小説をご一読くださいませ!
もうすぐ最新刊も発売されることですし!(ダイマ)

封神演義側のキャラクターについては……ヒミツということで……。


目路輪  2017年01月23日(月) 23:21 (Good:5Bad:0) 103話 報告

>雪のように堅く、冷たく、平坦だった
>平坦だった
今は胸の話は関係ないと思われ。

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月23日(月) 23:53

どうもこんばんは。

ち、ちがいますし! か、かんけーねーですし!!
断じてむむむむとかじゃありませんし!!!


まおき  2017年01月23日(月) 19:33 (Good:3Bad:0) 103話 報告

初めまして!まずは更新お疲れ様でございます。
遂に伏羲降臨したと思ったらさっそくやりたい放題(笑)あの人いろんな意味でマイペースですよね。
目の前の課題と新たな不穏な影も見つかり今後の展開にワクワクが止まりません!

ちょうどお正月頃にこちらの作品を知ったのですが、たくさんあるからゆっくり読み進めていこうと思ってたのに、あまりにおもしろくて日々日参し早々と最新話まで読破してしまいました!

当方封神ファンでゼロ魔は昔アニメやってたっけ程度の知識しかないですが、出てくる登場人物みんながすごく魅力的で、これはまさに愛がなければ書けない作品だ!と思っています。
この小説の影響でゼロ魔原作も読んでみたくなりました。

お体に気をつけてご無理なさらないペースで続けて下さったら嬉しいです。
これからもずっと応援しています!!

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月23日(月) 23:13

どうもこんばんは、はじめまして!
感想コメントありがとうございます。

伏羲のマイペースっぷりは割と太公望として生きてきた性格に
引っ張られているんじゃないかなあと思ったりします。

燃燈さんの回想シーンに出てくる彼は、だいぶ人間味が薄いというか
目的の為に多くを切り捨てる冷酷さが垣間見えていたはずなのに、
あとしまつのお話を見る限り、だらけ放題好き放題しているというかw

まあ、数十億年にわたる苦難の日々からようやく解放されたので
はっちゃけている説もありますけども!


>この小説の影響でゼロ魔原作も読んでみたくなりました。

ありがとうございます、最高レベルの褒め言葉で恐縮です。

ちょうど来月末にゼロ魔最終巻(完結)が発売決定しておりますので、
もし興味を持たれましたら、この機会に是非お手にとっていただければと!
(もしかしたら、amazonあたりでセール始まるかも?)


ゼリン  2017年01月23日(月) 10:19 (Good:1Bad:0) 103話 報告

タバサに天丼(同じネタを繰り返す)は通じませんでしたね。
本当の兄と妹っぽくてこういうところ大好きですが。

王天君とイザベラもまた違う意味で楽しい関係でほっこりします。
娘発言が真実だったのかからかうためだったのかぼやけさせる意味もあったのかもしれませんけどね。
結局どっちも素直じゃないというかなんというか。

タバサとイザベラはホント地位とか立場がこんなややこしくなければ。

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月23日(月) 23:07

どうもこんばんは。

タバサは鉄板ネタ(お約束)を知らない模様ですw

王天君は、妲己ちゃん相手にも「母親みたいに思ってる」発言していますし、
デレ(?)ると意外と本音を打ち明けるタイプかなあと。
ただし、素直じゃないのでこのくらいのことはやらかすだろうと!

ほんとに、このお姫さまコンビは家庭環境さえ悪くなければ……。


虎猫  2017年01月22日(日) 21:52 (Good:1Bad:0) 103話 報告

亜空間操作技術…?
始祖の母星の関係者かそれとも、いや何にせよ面倒この上ない
おかげさまで人類にとっての偉大すぎた一歩が印象から飛んでしまう

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月22日(日) 23:32

どうもこんばんは。

イザベラのリクエストに応えてお茶目したら、
えらいものを見つけてしまったでござる感。

今は取りかかり中の案件があるので、そっちが優先されますが!


kuraisu  2017年01月22日(日) 20:08 (Good:1Bad:0) 103話 報告

事前知識ないイザベラをいきなり月面上に瞬間移動させる伏犠の大人気なさに突っ込めばいいのか、事前知識無くておいてけぼりにされながらもなんとか状況を読み解いていくイザベラ様に突っ込めばいいのか、悩みどころよww

うーむ。地球の始祖相手ではゼロ魔が誇るチート野郎ジョゼフでも対処が難しいか。いやでもジョゼフ様なら、ジョゼフ様ならきっと伏犠を圧倒することだってできる(太公望や王天君ならまだしも、さすがに無茶か)。

あとバリベリニ枢機卿。ガンバガンバ。期待はしていない。

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月22日(日) 23:31

どうもこんばんは。

まあ、師叔は平然と大人げない真似するひとなのでw
時と場所はわきまえておられるようですが!

ジョゼフさんはある意味究極の初見殺しなので、
太公望にはなんとか通用するかもしれませんが、
伏羲はさすがに無理かなあと。

お得意のスッと行ってドス! が不可能、というか
ハルケギニアの技術では彼の残機削りきれないかと……。

王天君? 彼は引きこもって出て来ないので!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み