雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

0・The Fool  2017年09月26日(火) 12:05 (Good:1Bad:9) 105話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


d-ank  2017年03月05日(日) 20:45 (Good:3Bad:5) 105話 報告

俺がジョゼフならトリステインに次に仕掛ける策略は

ハルケギニア中の胃薬の流通経路を完全掌握、その上でトリステインへの供給全カット。もちろん、表向きは異物混入とか産地が天災に見舞われた為とか理由をつけて。
ふははは。コレでサンドリオンもマザリーニも恐るるに足らずよ。

(7行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月05日(日) 19:23

どうもこんばんは。

トリステイン側に優秀な水メイジが多いので、
逆に国内生産力UP、他国からの輸入がなくなってしまって
その他の国にダメージが行きそうなw

なお、この場合最も痛いのは魔法王国ガリア。

あかん!


モジャ亡者  2017年03月04日(土) 21:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

枢機卿「そんな胃薬で大丈夫ですか?」
王「一番(効果の)良い薬を頼む」

ストレスは個人差はあるけど、胃痛がした場合、円形脱毛のコンボに合うことがあります。(経験談)

-追記-

メイガス=オオタ印の胃薬ですね。
全国展開って思ったら、まず異端問題を解消しなければ…

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月04日(土) 21:26

王「ありがとう。いい薬です」

どうもこんばんは。
経験談に思わず涙が……。

なお、私のように内臓にクる場合もございます(経験談)。


d-ank  2017年03月04日(土) 21:47 (Good:6Bad:0) 105話 報告

モンモランシー、胃薬の研究に人生を捧げれば、王宮のお抱えメイジになって貧乏貴族暮らしとはおさらばできるんじゃないかな。

トリステインを征服するのに武器も魔法もいらん。よく効く胃薬だけがあればいい。サンドリオンとマザリーニを胃薬(クスリ)漬けにしてしまえば良いのだよ。

-追記-

エレ姉様、ただでさえ貰い手が無いのに余計にハードルばかり高くなっちゃったなあ。カトレア姉様込みで師叔もらってあげちゃってよ。可哀想に。

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月05日(日) 19:22

どうもこんばんは。

モンモランシ家印の胃薬、売れそうだなあ……。
冗談抜きで、功績で家格昇格すらありえそうな勢い!


エレ姉さま……(´;ω;`)ブワッ


魅月  2017年03月03日(金) 20:05 (Good:2Bad:0) 105話 報告

ワルドの功績がデカすぎるけど、表に出せないせいで国王陛下はストレスがとんでもないことに。
リッシュモンがゲロしなかったら、報酬としてエリオノールさんに婿入りできたのにw
サンドリオン国王陛下も未来の胃痛仲間を手に入れることができませんでしたか。
報酬というか、罰ゲームというか……

(10行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月05日(日) 19:18

どうもこんばんは。

さすがに、これ表に出したらワルドが狙われるの確実なので、
(ただでさえ粛正逃れて、疑わしい存在なのに……)
王としても下手な手を打てないんですよね……。

作中でも語っている通り、依頼した時点では自分が王になるなんて
夢にも思っていなかったわけですし。


>この格差社会は一体w

まあ、今までが今までだったのでw


>GETAの二次でよりによって、魔界都市新宿につながる可哀想な異世界侵攻物

気の毒過ぎるw おもに帝国側がww
まあ、あそこなら自衛隊が介入する必要がないというかできないっていうか!

パワーバランス的に、帝国はハルケギニア相手ならまだいい勝負できたかも?


虎猫  2017年03月03日(金) 18:29 (Good:0Bad:1) 105話 報告

冗談抜きでマザリーニ枢機卿に反旗を翻されたら今のトリステインは詰む(確信)
そんなことをする人物ではないが、他人の心中を完全に把握することなど不可能なわけで、疑心暗鬼が生じるのも人の常

ワルドさんに関しては太公望、もとい伏羲の協力が得られればダイレクトサハラアタックできるんだけどねえ…
伏羲の信条やメリットから考えるとワルドさんにそこまでしてやる義理がない&不可知の部分でリスクが大きすぎて話にもならない

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月05日(日) 19:12

どうもこんばんは。

冗談抜きでマザリーニさんいないと詰むので、
王はあんな状態になってしまったわけでw
しかし思わぬところで(以下ネタバレにつき検閲削除)


>伏羲の信条やメリット

そうなんですよ……。
少なくとも、現時点でそれを行うのは彼の性格的にないですし。
ただ、状況如何によっては……?


真矢  2017年03月03日(金) 17:01 (Good:1Bad:1) 105話 報告

これでまた一つイザベラが救われましたね。(´;ω;`)
ガリアで理解のある大人の王族ってもはやタバサの母しかいませんし。

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月04日(土) 21:41

ジョゼフ「余は悲しい」

どうもこんばんは。
ジョゼフは一方的にイザベラのこと嫌ってますからなあ……。
そういう意味で、理解のある大人に赦しをもらえたのは救いになるかなあと思います。


ナインボール77  2017年03月03日(金) 15:02 (Good:1Bad:3) 105話 報告

新国王サンドリオンさんは、胃薬グビー

イザベラさま、タバサママンに会合す( ・`ω・´)

この先の展開にオラワクワクすんぞ(孫悟空感)₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月04日(土) 21:40

どうもこんばんは。

問題山積みなトリステインに、現在進行形でロマリアから
内部を侵食されつつあるガリア。

ほんとにどうなっていくのか!


ゼリン  2017年03月03日(金) 14:18 (Good:3Bad:1) 105話 報告

>>三人の王女たちは全員が天上から舞い降りた女神と見紛うばかりの美しさだ

なおエレオノール姉様に嫁の貰い手は

そう考えるとカリーヌ夫人はホントいい相手見つけたんだなあと改めて思いますね。
(7行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月04日(土) 21:39

どうもこんばんは。


>なおエレオノール姉様に嫁の貰い手は

言ってはならんことをおおおおお!!!

……エレ姉さまはルイズ以上の難物ですからなあ。
そのかわり、デレればすっごく可愛いと思うの。
そこまで持って行くのが大変だから「もう無理」とか言われちゃってうわあああああ

カリーヌさんはカリーヌさんで苦労したと思います。
彼女、超がつく貧乏貴族の出ですから、身分の差がありすぎて。
その経験を娘にさせたくないが故の教育なのだとは思いますが、
それが全部裏目に出ちゃってるというかなんというか。

最近影が薄すぎる伏羲さん。いつになったらぐうたらできるのか!


貫咲賢希  2017年03月03日(金) 13:45 (Good:0Bad:1) 105話 報告

更新お疲れ様です!!

原作完結したのは、よかったと思うと同時に切なさが止まらないですね。余裕があれば、集めてみようと思います。

今作の展開も、これからどうなるか不穏な空気。
他の方も言ってましたが、和気藹々した眩しくも尊い日々は再び訪れるのか。
次回も楽しみにしてますー!!

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月04日(土) 21:35

どうもこんばんは。


>余裕があれば、集めてみようと思います

はい、余裕があれば是非。

ここしばらくシリアス展開が続きすぎたので、そろそろ
ほのぼのしたいなあと感じつつある今日このごろ。
なお、章タイトル



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み