雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

banasyo  2017年05月22日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 108話 報告

更新お疲れ様です。最近この作品を知ってじわじわ追っていたのですが、ついに追いつきました。元々うろ覚えのゼロ魔知識しかない状態で読んだのですが、とても面白いです。先日にはついに封神演義の完全版を大人買いしてしまいました。これからも応援しています。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月22日(月) 23:42

どうもこんばんは。

応援コメントありがとうございます!
封神演義の完全版、書き下ろしイラストもそうですが、
設定解説などもあってお得ですよね。

本作でネタバレしまくりでしたが、大丈夫でしたでしょうか。


ふもふも早苗  2017年05月22日(月) 00:03 (Good:0Bad:0) 108話 報告

更新お疲れ様です。原作でもあったタイムスリップ回ですな!
だがこっちはなんか執筆者に直接話し聞きに行って全部先回りで読んでしまおうという若干チートっぽいことをやろうとした罰にも思えますがw

それはそうと「第107話」が抜けているようですがこれは意図的なのでしょうか?

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月22日(月) 00:21

どうもこんばんは。

はい、原作のアレでございます!
どうしてこうなってしまったのかについては、次回以降にて詳細をw

>107話

ギャー! 単純に忘れてました! ご指摘ありがとうございます。


ふたばや  2017年05月21日(日) 05:02 (Good:1Bad:0) 108話 報告

更新お疲れ様でした、どうかご自愛を。
ルイ才主従だけがサーシャ先輩とご対面、っつーシーンに、
色んな意味での期待が膨らんできてとてもワクワクします。
続きを楽しみに待ってます、それはそうとして(オイコラ)かさねてご自愛を。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 23:56

どうもこんばんは。

ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
体調に関しては腕がちょっと痛いくらいで(腱鞘炎)
至って元気です!

とはいえ、季節の変わり目なので無理はしないように気をつけますm(_ _)m


ユーレイ13号  2017年05月21日(日) 02:03 (Good:2Bad:0) 108話 報告

>参加者のほとんどが、立ち上がってルイズに注目している
みなさん、興奮のあまり本来の目的忘れてません!?
いや、気持ちはわからなくもないですが。

>仲間が成長するにつれて出番が減っていく師叔
師匠枠が出しゃばりすぎると、「全部あいつだけでよくね?」みたいになりますからね。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 23:55

どうもこんばんは。

>みなさん、興奮のあまり本来の目的忘れてません!?

綺麗に忘れてます、きっとw
誰も見たことのない神の姿を見ることができる、となれば
ある程度は仕方のないことなのかなあと。


>全部あいつだけでよくね?

カリンちゃんが本編に絡んでこなかったのも、
これが理由なんじゃないかなあと思います。
ヴァリエール家の位置からして、そうそう外に出る訳にもいかないでしょうし。


ゼリン  2017年05月21日(日) 00:51 (Good:2Bad:0) 108話 報告

>「冴えてるな、金髪の嬢ちゃん。確かに、今ならいけるかもしれねぇ」

金髪の嬢ちゃん……金髪の『嬢ちゃん』ですか。
エレ姉様これは姫でも通じるチャンスですぞ!
デルフがそれとなく配慮したのか何なのか。


師叔の出番少なかったけど仕方ないですな。
吹雪で帰ってこれなかったのをいいことにゴロゴロしてたんだろ。
とまあ誰にでも思われるんでしょうが。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 23:52

どうもこんばんは。

デルフから見たら、ルイズもエレオノールも似たようなものですしw
サーシャも嬢ちゃん呼びなので違和感はないかなあと!


>雪でゴロゴロ

ほぼ合ってるので何も言えないでしょうねw


kuraisu  2017年05月21日(日) 00:26 (Good:0Bad:0) 108話 報告

おおう、始祖に対する敬愛や崇拝の念を持つ者ならば、必ず仰天する伝説の場面だ。
原作だとサイトだけだったからあの程度ですんだが、純粋ハルケギニア人のルイズがいるとなると絶対面白いことになる。というかあまりにあまりすぎて絶叫するw

原作や今話でもデルフにボロクソ言われてますが、原作だと結局弟子のフォルサテがどういう人間だったのかわからずに終わりましたが、原作の展開的に、ただ彼なりに最善を尽くしただけのような気もするから、ロマリアの根本を築いた原因だとしても嫌いになれない。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 00:37

どうもこんばんは。

はい、あの場面でございますw
ルイズの反応については、次回以降をお楽しみにw


>フォルサテ

最終巻にちらっと書かれているロマリア建国に至るまでの流れを見るに、
腹黒だったのは間違いなさそうです。
ただ、真性の悪人だったのかは不明ですから、
案外誰かみたいなタイプの助言者だったのかもしれませんね。


トアルトーリスガリ  2017年05月20日(土) 22:46 (Good:0Bad:0) 108話 報告

自分も原作14巻54ページの「彼の“魂の拠り所”へ“扉”を開きました」という教皇のセリフから、才人が過去を夢に見たのは記録の呪文によるものだと思っています。

アンリエッタはこの時本当にサイトを故郷に帰したのか、と聞いていますが、教皇の理屈では才人の魂の拠り所は主人との絆、ひいてはその表れであるガンダールヴのルーンであり、もはや才人の故郷と呼ぶべき場所はこの世界である、みたいな感じで、ガンダールヴのルーンかあるいは虚無の秘宝辺りにリコードを使って初代ガンダールヴとその主人の過去を見せたんでしょうね、きっと。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 00:34

どうもこんばんは。

はい、あれは完全に記録の効果でしょう。
原作後半でも、教皇が同じ魔法で過去の場面を確認していますしね。

本作で何に反応したのかは、次回以降をお楽しみに!


イシヤキビビンバ  2017年05月20日(土) 22:35 (Good:1Bad:0) 108話 報告

更新お疲れ様です。
暑い寒いを繰り返してる時期なので、ちょっとの違和感から結構な症状になりやすい時期です。
お体には気を付けて下さい。先に戻すのは体調ですよ。執筆ペースはその後です。

でないと、無理して書いて体調崩して長期離脱。そして無理したお叱りと、続きの要請が出来ない代わりに
「だから無理するなって言ったんだよ~良いタイミングで止めやがって。続き気になるだろうが~」
という愚痴を御弟妹から受けるのでは?
日記にあった口頭感想からすると、一番の愛読者であられるようですしw

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 00:34

どうもこんばんは。

ありがとうございます、幸いなことに体調は至極安定しておりまして、
今回に関しては仕事が詰まりに詰まりきった結果であります。
とはいえ、仰る通り無理は禁物と釘を刺されまくっておりますので、
休めるときはしっかりと休む所存です。


>日記にあった口頭感想

傷を抉るのはやめてぇ!
……たまに口頭で誤字報告されます。内緒にしてたのに……orz
まあ、家族で同人やってるのもいるので風当たりとかはないんですが。


飛雪  2017年05月20日(土) 22:05 (Good:3Bad:0) 108話 報告

>普段は感情任せに突っ走るくせに、こういうところではヘタレるのが才人という少年だった。
  そっかぁ、君らまだしていなかったのかぁ(ニマニマ)

>仲間が成長するにつれて出番が減っていく師叔。
>宿命みたいなものだからね! しかたないね!
  夢のぐうたら生活が少しずつ見えてきて大笑いしている姿が浮かぶ浮かぶw

>そして、祈祷書に〝記憶〟をかける云々は研究者であるエレオノールだからこそ。
  そりゃ歴史家からしたらこれほど素晴らしい魔法はないよね!
  ……改めて考えると、これが当たり前のようにある《戦う司書シリーズ》とか半端ない。

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 00:21

どうもこんばんは。

はい、キスまででその先は致しておりません(キッパリ)
そもそも、才人まだ返事もらってませんからねw
ルイズが自分のことを好きだと確信しない限り、手が出せないでしょう。
そのあたりは原作通りです。


>そりゃ歴史家からしたらこれほど素晴らしい魔法はないよね!

デスヨネー!
ついでにマザリーニさんも興奮しちゃうくらい夢の魔法です。
不明だった歴史の謎も、この魔法があれば解き明かせますし、
本物の「神」の御姿が見られるかもしれないんですから。


jouki  2017年05月20日(土) 21:58 (Good:0Bad:0) 108話 報告

これはルイズさん大変な事になってますねぇ・・・

サイトさんはグローブでルーンが見えなくなってるから徒手空拳で戦えばまぁ初代に今代の事が知られる事は無いだろうけども.

あーー,次回にはブリミル本人御登場か,それとも超いいとこでもとに戻るか.

返信:サイ・ナミカタ 2017年05月21日(日) 00:18

どうもこんばんは。

はい、大変なことになってます。
果たして奇跡の邂逅はありえるのか!? それとも……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み