雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

そそそ  2019年10月01日(火) 09:47 (Good:1Bad:3) 109話 報告

#運対(他の感想への言及)#


そそそ  2019年02月02日(土) 00:05 (Good:3Bad:1) 109話 報告

また読み返してみましたがやっぱりタバ太コンビがいい味出してます。

公式の封神演義外伝で金コウギが出てしまい大変かと思いますが、目次ページに「外伝前の構想の為、金コウギは無いものとして執筆している」旨を注意書したうえでもとの構想で書くのもアリかと思いますよ!
少なくとも自分はそっちも見たいです!
金コウギ無いものとしても外伝部分以外に矛盾点は出ないと思われますし。

ご自分のペースで、楽しんで書かれるのが良いかと思います。続きを楽しみに、のんびり待たせていただきます。

-追記-

金コウギではなく禁コウザでしたね…


風凪五月  2017年06月12日(月) 10:15 (Good:0Bad:0) 109話 報告

(^ω^)青ダヌキのどこ●もドアのようなものか……の●太さんのH!のようなことができたりして

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月12日(月) 23:31

どうもこんばんは。

ぶっちゃけて言うとその通りですw
使い手がルイズなので、アレをやるかと言われるとさすがに
無いとしかお答えできませぬがw


目路輪  2017年06月02日(金) 01:22 (Good:0Bad:3) 109話 報告

太公望が二人に付いて来てくれれば、もっと話が早かったのに。

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月03日(土) 00:03

どうもこんばんは。

彼はタバサのパートナーなので……w

それはさておき、あの記憶には虚無の担い手と使い魔しか入れないので、
もしも太公望が王宮潜入に成功していたとしても、
同行は無理だったと思います、はい。

代わりにデルフの夢ダイブが発生していたかもしれませんが!


kuraisu  2017年06月01日(木) 21:27 (Good:1Bad:2) 109話 報告

デルフの記憶封印なぁ……。
原作の描写的に、もともと創造主が都合の悪いことを忘れやすいように作った可能性高し&チート級キャラ二名が別々に記憶封印術を施してるわけだから、ねぇ?
ロマリアが関わってなくても、面倒くせぇことこの上ない仕様ですよw

この時すでに初代虚無主従はそういう関係だったのかな……。
フォルサテがこの頃から居て、そのことをよく知っていたと考えると……。
原作の始祖の物語的に救いようがない悲劇だよなぁ。

どういうことなのかって? 簡単なことさルイズ。
歴史とは歪むものだ。地球を例に出すとサイトの時代では太公望らのスーパー神秘大戦なんか眉唾な話でしかなくなってるでしょう。
つまりはそういうことだ。

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月01日(木) 23:47

どうもこんばんは。

あのダブルチート封印はほんとにシャレになってませんよねw
なんとなく、あんな真似した理由はわからなくもないんですが、
やり過ぎて危うく大惨事になるところでした……。


>原作の始祖の物語的に救いようがない悲劇

実際問題、悲劇以外の何者でもないでしょう、あれ。
呪われてるレベルで不幸なブリミルさんに涙。


>地球を例に出すと

すごくわかりやすい例をありがとうございますw
どっちもどっちレベルで歪みまくってますよね!


赤いUFO  2017年06月01日(木) 12:38 (Good:3Bad:0) 109話 報告

エルフとブリミルが昔は一緒に行動を共にしていた。当時のガンダールヴはエルフだった。
この情報を持ち帰っただけでもエレオノールが卒倒しそうですね。
ロマリアに言ったら確実に処刑されそうですけど。

デルフの出所の調査。問題を減らそうとしてるのにどんどん情報が増えて調べることが増える不思議。
きっとまた必然的に太公望の仕事も増えるんだろうなぁ。

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月01日(木) 23:40

どうもこんばんは。

原作だと、この重大な情報が才人の夢(実際には教皇のリコード)だったせいで
ルイズと才人しか知らないんですよねえ……。


>太公望の仕事も増える

ぎくっ。
ど、どうしてわかったんですか(棒)


フジタ  2017年06月01日(木) 11:04 (Good:1Bad:0) 109話 報告

長らく読んでいますが、最高に面白いです!
ワクワクして次の展開が楽しみです!

完結目指して頑張って下さい!

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月01日(木) 23:38

どうもこんばんは。

ありがとうございます、その一言がとてつもない励みになります。
ようやく後半戦に突入したので、このまま完結まで
頑張ります!


五郎二郎  2017年06月01日(木) 09:50 (Good:2Bad:0) 109話 報告

どこでも同じだろうけどまぁ、ハルケギニアの現在ってのは6千年分の思い込みの末の現在だろうしね。

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月01日(木) 23:36

どうもこんばんは。

まさにその通りで、時代ごとの解釈やら語り手の主観やらで
ねじ曲がりまくった結果が今のブリミル教なんだと思います。

(ただし虚無を継いだ教皇が出た時代は、ある程度修正がかかる模様)

六千年って、ものすごいですよね実際。


風凪五月  2017年06月01日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 109話 報告

記憶封印か……それに、ブリミル教がどれだけ真実を捻じ曲げてるのかわかってきたかも。
不都合なことを正直に教える人間のほうが少ないって聞いたことありますから、なんかきな臭いですね。

もしかしたら某有名なK教のK氏も案外フランクだったのかもしれませんね。

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月01日(木) 23:34

どうもこんばんは。

いくら第三者的に記録を残そうとしても、
リコードの魔法のようなものがなければ、どうしても語り手の主観が入りますし、
さらに言えば、聞いた人間の解釈次第でどうとでも変化してしまいますからね。

ブリミル教の神官にも善人は大勢居ますが、
善意や狂信から話が歪むなんてことは、現代社会でもよくあることです。

ブリミルさんも、そろそろ全てのしがらみから逃れて
日本の立川あたりでルームシェア生活すればいいと思います。


ナインボール77  2017年06月01日(木) 07:46 (Good:0Bad:7) 109話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み