雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

消音  2017年06月25日(日) 07:59 (Good:2Bad:5) 17話 報告

この作品好きです。
しかし見た目描写がもう少しあると嬉しいなと思いました。
理由はスースのデフォルメされた顔が好きだからです。
大変失礼ながら、とてつもなく個人的な好みの問題になるのですが、
それ以外は楽しくおもしろく読ませていただいております。
おもに、太公望の老獪な部分がよく分かる、会話劇などを。
これからもひっそり読みに来たいと思います。

では、失礼いたしました。

返信:サイ・ナミカタ 2017年06月27日(火) 22:24

どうもこんばんは。

作品が好きだと仰っていただけて、大変嬉しいです。励みになります!

師叔のデフォルメ顔……さすがに、アレを小説で描写するのは
難易度高すぎますネ_(┐「ε:)_

見た目を詳細に書くとシュール過ぎますし!


白金  2016年10月16日(日) 08:03 (Good:4Bad:0) 17話 報告

あの勇者は太公望の世界でもぶっ飛んだ存在ですからね……。完全に扱いきれてなかったとはいえ、スーパー宝貝で割れなかった空間を気合でってなんぞ。

ちょっと思ったんですが、風の初歩の初歩の初歩は特定できないんじゃなくて「風」「浮遊」「魔法の矢」全部そうなんじゃないかなと。他の系統と違って出来る事が多いなら、風の中でも得意な使い方でさらに細かく分類(?)できそうだし。

-追記-

ワルドを綺麗(に見せかけて)なままレコン・キスタにスパイとして潜りこませるなんて出来るのってこの作品くらいですよね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 15:40

どうもこんにちは。

風魔法は案外そうかもしれませんね。
レビテーションが原作中で風魔法と言及されていなければ
それを汎用設定しようと思っていたのですが(裏話)。

綺麗なワルドのままスパイとするには、前提として
既に誰かの腹心になっているとか(ほぼマザリーニか公爵くらいしか候補いませんが)
レコン・キスタに誘われる前に引っ張り込むしかないと考えた結果、
こういう流れになった次第です。
彼、原作展開のキーマンの一人なんで、動かす=大幅に原作から逸れますから……。


魅月  2016年09月12日(月) 00:34 (Good:3Bad:0) 17話 報告

一二仙も十天君も個人差がありすぎて、能力の比較対象にならないようなw
まぁ、仮に基礎能力が互角でも、経験値に差がありすぎますから、メイジでは仙人に対して分が悪いでしょうけど。

そして安定の爆発落ち。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:31

どうもこんばんは。

>一二仙も十天君も個人差がありすぎて、能力の比較対象にならないようなw
ですねw
あくまで通常の幹部級と比較した場合、ルイズのほうが圧倒的に大きいという表現です。

お約束は守らねばなりませぬ!!


黒白の暗殺者  2016年09月11日(日) 23:22 (Good:0Bad:0) 17話 報告

最高幹部並みとか……なにそのトチ狂った魔力。
糸ではなく光の玉……つまり魔力の塊でできた爆弾の様なものを生成していたと

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:29

どうもこんばんは。

16年分の精神力の蓄積なのでハンパないという。
光の玉は、指定した座標に糸を通さず直接転送みたいに送り込んでいるので
そうなっていると解釈していただければ!


天然ドリル  2016年09月11日(日) 22:04 (Good:5Bad:0) 17話 報告

ルイズ崑崙山の動力源やってのけそうだなwww

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:28

どうもこんばんは。

魔力を生命力にコンバージョンできればワンチャン?


まっさらガラム  2016年09月11日(日) 21:49 (Good:0Bad:0) 17話 報告

あれか、漫画でもあったオーラみたいなやつ

ブリミルさんは魔法を作ったけど、他は特に良いとこないから…

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:26

どうもこんばんは。

>あれか、漫画でもあったオーラみたいなやつ
ですです、アレです!

ブリミルさんは……ルイズの魔法が使える才人みたいなもんですから……。
ヌケてるし犬属性つきだけど、いざというときはちゃんと頑張る的な意味で。


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています


だんちょー  2022年11月18日(金) 12:45 (Good:26Bad:0) 111話 報告

封神演義を全巻買ったところでこの作品を思い出して、久々に読み返しました
やはり面白い…

続き、楽しみに待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み