雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

mottomoto  2016年09月17日(土) 23:54 (Good:0Bad:0) 18話 報告

こんばんは!体調が回復したとの喜ばしい報告に心から嬉しく思っています!本当によかった!
この作品がきっかけでゼロ使の原作に手を出してしまうほど、この作品が好きです。
ルイズやタバサや太公望や王天君など元々魅力的なキャラクター達がお互いの世界観を交差させ絡み合う事でより一層魅力的に感じます。
こちらでも投稿が始まるんですね!もう二周読んだけどもう一周する事になりそうです(笑)
これからも応援しております、頑張ってください。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 22:58

どうもこんばんは。

ご心配おかけして申し訳ございません。
お祝いの言葉、大変嬉しく存じますm(_ _)m

ルビ以外の手直しはしないつもりが、いつのまにやら
加筆修正が入っていたりしますので、もしお時間に余裕がございましたら
ぜひご一読くださいませ。


きじむー  2016年09月16日(金) 01:34 (Good:2Bad:33) 18話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


風凪五月  2016年09月12日(月) 23:14 (Good:5Bad:0) 18話 報告

〉〉「風竜より……はや……い……」

あのフレーズにしか聞こえなくなった。自分の【好きな】名前をつけられるヒロインが敵キャラに寝取られるゲームをーー
まさか、いや、まさか偶然、ですよね……?

-追記-

(# ゚Д゚)あんたって人はああぁぁあッ!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:44

どうもこんばんは!

おとなになるって、かなしいことなの……。


tetukyojin  2016年09月12日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 18話 報告

みんなのトラウマを抉るのはNG。
才人なんてリアルでアドバイス(黒)を真に受けて爆死してそうな匂いがするから、ルイズのセリフを聞いて「うっ、頭が…」とかなっててもおかしくない。この上「でんせつになるってかなしいことなの…」とか言われたら多分立ち直れない。


魔法考察・舞台裏考察はこの作品内での大きな見所なので、今後も楽しみにしております。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 23:58

どうもこんばんは。

ごめんなさい! トラウマごめんなさい!!
……才人がアレをプレイしていたら、ほぼ確実に爆死しているでしょうねw

ハルケギニアって「どうしてこうなるんだろう?」的な視点で見ると
すごく興味のある場所というか、
考え始めると止まらない楽しい遊び場だと思います!


魅月  2016年09月12日(月) 21:39 (Good:1Bad:0) 18話 報告

念力と爆発があれば、まじでほとんどのメイジに勝てそうなのが洒落になっていないw
ルイズの出力だと、念力が冗談抜きで必殺になりそうなんだよな。
元始天尊の超重力を撥ね退けた聞仲みたいな化け物はそんなにいないでしょうし。
あんなのが一杯いたら、怖すぎますがw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:58

どうもこんばんは。

決闘ルールでも、一撃必殺ルールでもルイズ圧倒的に優位ですからねえ。
1対1なら無双可能かとw


猫人間  2016年09月12日(月) 20:44 (Good:0Bad:1) 18話 報告

>>「この〝念力〟という魔法は、純粋な〝魔力〟のみで行われるものだ。他の者たちよりも圧倒的に〝力〟で勝るおぬしがこれを極めることによって、新たな『道』が切り開かれるであろう」

ゼロ魔に魔力ってあったっけ?精神力じゃね?

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:53

どうもこんばんは。

他の方へのレスにも記載しましたが、表現として両方あるっぽいです。

体内に残っているMP →精神力
外へあふれ出したオーラ →魔力

みたいな感じでしょうか……。


ミヅキ・コウタ  2016年09月12日(月) 20:41 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ぶっちゃけ爆発(エクスプロージョン)って、イメージさえできれば、デスノートばりに心臓だけ破壊するとか、相手の住居ごと夜中にドカンとか出来そうだから困る。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:52

どうもこんばんは。

おっかないですよね、エクスプロージョン(虚無版)。
魔法の効果に周囲数リーグ範囲の個別認識、
ターゲットの自由選択がついてるのでシャレになりません。

実際に、書き込まれた内容がその気になればできると思えるのがほんと怖い。


天然ドリル  2016年09月12日(月) 17:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

四不象よりはやーい
…アカン、バトル四不象になりそうだww

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:50

どうもこんばんは。

四不象はたぶんゼロ魔でいうと火竜くらいの速度なんじゃないかと思っています。
全力での飛行が基本的に回避にしか使われていないので、
もしかするともっとずっと早いかもしれませんが!


土下座ピエロ  2016年09月12日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 18話 報告

おお、理想郷でも読んでますよ!こっちでもまた読み返しすことにします。

実際、血筋(遺伝)が重要なメイジだから、公爵家のルイズがバカ魔力なのは必然よね

-追記-

あー、間違えた。ゼロの使い魔は魔力じゃなくて精神力でした。魔力よりもイメージの影響が大きく出そう

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:48

どうもこんばんは。

あちらでもお読みいただけているとのこと、
大変嬉しいです!

ただでさえ優秀な血統(ヴァリエール家)に烈風さまのバカでかい精神力が加われば
ああなるのも必然だったという……。


>魔力
原作読み返していますが、両方ありますね。
描写としては、まだ使っていない、体内にあるMPが精神力
呪文を唱える、あるいは周囲に現れるオーラのような状態だと魔力と表現している模様です。
ただ、わりとそのあたり表現が揺れているので、いまいち自信ありません;


五郎二郎  2016年09月12日(月) 12:22 (Good:2Bad:0) 18話 報告

>「風竜より……はや……い……」

やめいw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月12日(月) 21:42

どうもこんばんは!

(この世界の)サラマンダーは、おそい!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み