雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ミヅキ・コウタ  2016年09月15日(木) 00:39 (Good:2Bad:0) 20話 報告

アニメじゃガンダールヴの紋章は木刀とかじゃ反応しないという、何気に鬼畜仕様でしたね。

ボクシングクローブを普段から付けてたらバカみたいだが、肉球グローブだと可愛く見えるかもしれない(ただし美少女に限る)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 20:38

どうもこんばんは。

それはほんとに鬼畜仕様ですね;

原作でアニエスに訓練してもらうときは、7万戦で仮死状態になったせいで
ルーンが消えてしまっていたからですが、うーむ。


>肉球グローブだと可愛く見えるかもしれない
ご主人さまにゃん! というセリフと共に
ネコ耳&肉球グローブなルイズを想像して悶絶した。どうしてくれる!!


目路輪  2016年09月14日(水) 23:10 (Good:1Bad:0) 20話 報告

首尾良く王天君がお迎えに来て、無事 伏羲に戻れたら、太公望が交わした契約や約定は全て反故に出来ますよね、だって交わしたのは太公望であって、伏羲じゃないんだから。まぁ気に喰わない相手に無理矢理押し付けられたモノじゃなければ、できてもやらないだろうけど。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 23:22

どうもこんばんは。

解釈が難しいところではありますね。
太公望=伏羲でもあるわけで、どちらとも取れますし。

とはいえ、おっしゃる通り太公望の性格からして
できてもやらなさそうではありますが。


ロム  2016年09月14日(水) 22:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

指貫グローブに暗器と言えば、ネウロでちょっとだけ出てた「指の甲の部分に鉄粉と火薬を練り込んだ物を付けたグローブ」が思い出されます。

曰く、インパクトの瞬間に鉄粉が火花を散らして火薬に引火、立ち上る火柱と共に肉を抉るとの事。

理論的には癇癪玉の凄い奴だろうか?作中では不発に終わったからなんとも。

流石にそんなえげつない物装備する理由も無ければ、そもそもコルベール先生的に完璧アウトだから作ってくれないでしょうけど。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 23:21

どうもこんばんは。

想像するだに怖ろしいブツですねそれは(((( ;゚Д゚)))
おっしゃる通り、コルベールはできても作ってくれなさそうです。


魅月  2016年09月14日(水) 21:26 (Good:2Bad:0) 20話 報告

飛虎さん呼んだら、キスができないから、まず物語が始まらない気がする。
普通に「嬢ちゃん、そういうことは会ったばかりの人間にする物じゃない。」と言って止める気がするw
運動能力的に無理やりは、まず不可能だろうしw

ガンダールヴ〟のルーンを俺の体を勝手に操るなと拒否するぐらいの事はしそうだw
あと自前の武器を持ってるから、デルフさんを買いに行く理由がなくなるw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 22:01

どうもこんばんは。

>飛虎さん呼んだら、キスができないから、まず物語が始まらない気がする。
キスから始まらないストーリー!
何故だろう、容易に想像できるのは……!!


武器ではなく、着替え購入にトリスタニアに行く→
この世界の武器に興味がある飛虎さん、武器屋立ち寄りをリクエスト→
デルフに出会う→背中がダブルでうるさい

とかいう展開ならありそうですw


ポポイ  2016年09月14日(水) 20:24 (Good:1Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。
読み返してみるのも、良いものです。



(65行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 21:59

どうもこんばんは。

そうなんですよね、現代日本人ならほとんど当たり前に手に入れられる知識が、
ハルケギニアや崑崙山では宝の山なわけで。

異世界ではどれほどの大金を積んでも得られない知識が、
地球では非常に安価で手に入る。
この差はものすごく大きいです。

ちなみに、才人が持っていたのはノートパソコンですね。
最初は百科事典のようなものを入れておいてもいいかな、と、検討していたんですが
それをすると異世界知識チート待ったなしになるので取りやめました。
(すでに手遅れな気がしなくもないですが……;)


>メ―ヴェ
あれ、ちょっと乗ってみたいですw
当初のデザインでは許可が出なくて現状に落ち着いたらしいですが、
それが本当ならいろいろともったいないorz


d-ank  2016年09月14日(水) 18:25 (Good:2Bad:0) 20話 報告

よし、発想を逆転してさらに裏をかこう。

己の五体を刀とする虚刀流の発想というか何というか

才人「俺自身が、月牙となることだ」

の路線でいこう。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 21:50

どうもこんばんは。

今度は死神代行か……。
才人忙し杉!!


タラレバ蟹  2016年09月14日(水) 18:09 (Good:1Bad:0) 20話 報告

逆転の発想で行こう。

それは 剣というにはあまりにも大きすぎた
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた
それは 正に鉄塊だった

武器とは思われない!かも!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 21:48

どうもこんばんは。

ドラゴン殺しは才人じゃ振り回せないんじゃないかナーと
割と真面目に考察してみた。

今回のお話に出てきた飛虎さんなら普通に扱えそうですけど!


天然ドリル  2016年09月14日(水) 17:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

そういや飛刀って黄飛虎の武器でしたっけ
ゲームだと黄天祥の相棒になっているんで
そっちの印象が残ってましたな

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 21:46

どうもこんばんは。

最初は飛虎さんが使ってましたね。
彼が亡くなってからは天祥に引き継がれたようですが。

そういえば、WS版のゲーム、いい出来だそうで。
やってみたいんですけど、アーカイブとかで出してくれないかなあ……。


d-ank  2016年09月14日(水) 11:57 (Good:4Bad:1) 20話 報告

イザベラ姉様「あの世で私に詫び続けろ!シャルロットォォォォォォ!!!」(挨拶)

才人の武器ですが、オーフェンみたく鉄骨入りブーツでもありだったかもしれませんね。あ、でもアレだと足音で凶器だとバレそうだから安全靴がベターかな。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 21:37

どうもこんばんは。

ジョゼフ「おれにはもう何も残されてはいない……
     愛する弟も、信じるものさえも……」

鉄骨入りブーツはマジ凶器!
安全靴、あれ結構重いんですよねえ。間違えて釘とか踏んでもなんともないですけど!


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2016年09月14日(水) 11:07 (Good:3Bad:0) 20話 報告

武器に見えない武器(暗器)はいろいろありますね。
寸鉄、鉄の箸、折り畳み警棒辺りは鉄板。
タオルやベルトも片側に重りをつけると鞭というか簡易フレイル。投げればボーラ。
硬貨(礫)も投擲武器としていい感じ。銭形平次~♪
あと折り紙手裏剣…あれって適当に投げても刺さるんだよねぇ。。。襖を穴だらけにして怒られたw
(7行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月14日(水) 21:18

どうもこんばんは。

暗器ってどうしてこうロマンをかき立てられるんでしょうかねえ……。
大人になった今でも、博物館などで見てはわくわくしてます。


>いつ才人から「どんな字?どう書くの?」と言い出すかハラハラしてます。
原作才人は、文字が読めないことをなんとも思ってないですからねえ……;
貴族になるまで気にもしなかったレベルなので、
そういう思考は出てこないと思いますです、はい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み