雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ポポイ  2016年09月18日(日) 11:56 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。

イザベラの、昼食を代わりに食べさせる場面。
普通に奢ってやってるなら、良い話になったでしょうにねえ。
もう少し、自分の評判や人望というものを、姫。
(27行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 23:19

どうもこんばんは。

書いた当初は「残さず食え」だけだったんですけれども、
こちらへマルチ投稿するにあたり、

「こんなに優しいイザベラさまはイザベラさまじゃない!!」

という内心の悪い虫が騒ぎ出した結果、あんなことになりました。
それでも原作よりは大幅にマイルドになっているという恐怖。


>土系メイジが居たら、自分で作れませんですかね。
間違いなく作れます。
食器確保騒動の中で、土メイジ探しがあったかもしれない……
といった想像をして楽しんでいただくのもアリかと!
もともとガリアは土メイジが生まれやすい血筋・土地柄らしいので
不自然ではないかと。


>モンモンさんの才能
彼女、ほんとにヤバイですよw
魔法の力はさほどでもないようですが、調合が素晴らしいです。
原作最終回以降はアカデミーとかに行くのかな、なんて想像しています。


>「王族」呼ばわりは、当たらずといえども遠からずかもですね。
ですね。羌の頭領の血筋で唯一生き残った男子ですし、
ハルケギニアの常識に当てはめれば次期国王陛下。
そう考えるとキュルケの「王弟殿下」発言も間違ってないという恐怖。


mottomoto  2016年09月18日(日) 06:33 (Good:1Bad:1) 23話 報告

22話まで一気読みさせて頂きました!
ほれ薬を飲んで妹と思い込む・・・何度呼んでも面白すぎです(笑)
流石枯れたジジイというか・・・
確か太公望には原作で呂望時代に妹がいましたよね?そう考えると
タバサと妹と思い込むのもなるほど、といった感じです(笑)
彼には元々シスコンの素質があったのかも?
イザベラと王天君は息が合いすぎてやってる事は不穏なのに何だか和んでしまう不思議・・・。
イザベラってすごく魅力的なキャラクターですね!彼女がもし殷にいたら妲己ちゃんのいい妹分になれたかも?

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 23:08

どうもこんばんは。

太公望もレジスト寸前まで頑張ったのですが、
相手(妹属性もち)が悪かったようです。


>妲己ちゃんのいい妹分
だめだ、あそこの姉妹にまじってエステしながらどぶろく飲んでる姿しか
思い浮かばない!


土下座ピエロ  2016年09月18日(日) 01:10 (Good:1Bad:1) 23話 報告

22話の感想
ウィンディ・アイシクルが3本から40本に増えたことに疑問はないです。それぞれの氷を構成する工程はタバサにとって慣れたものだから、それを並列させたにすぎない。魔法に関する実力や才能がキャップになって3本しか出せなかったからといって、3本分の思考処理能力しか持ってなかったはずはないだろうしなあ、とか思いました。裏を返せば複数思考を極めたドットメイジでも、スクウェアスペルは使えないままということか
腕の動かし方(思考)を知っていれば、後は腕の数(実力)が増えるだけ、みたいな感じですかね。え、例えが微妙?

ただ、クラスアップの表現が気持ち軽いかなあ、とは思っちゃいました。ギャグでクラスアップしたって構うことではないのですが、シリアスとして読めばいいのか、ギャグとして読めばいいのかわからないまま、微妙な雰囲気で読み進めることに。
二次創作と頭でわかっていても、優しい心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたという部分が原作を意識させてしまい、幾分か軽いと感じてしまったのかもしれません。
おそらく自分は、深刻そうなタバサに感情移入するべきか、ドタバタ状態の才人たちの空気に乗ればいいのか、迷ったんだと思います。

それでも才人のロリコン→シスコンの驚愕には笑わせて貰いました。余計な知識が異世界に拡散されていくぅ……!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 23:06

どうもこんばんは。

やはり、あそこでのランクアップはご都合主義が過ぎましたかね(´・ω・`)
プロットの都合上、このタイミングで覚醒してもらわないと
話が成り立たなかったので強引にスクウェアになってもらいましたが……。
このあたりの強引なこじつけは、次回作(があれば)以降の課題に致します。

妙な属性をつけられてしまった太公望の明日はどっちだ!


ミヅキ・コウタ  2016年09月18日(日) 00:19 (Good:3Bad:0) 23話 報告

イザベラは、周りの環境が悪すぎてポテンシャルを発揮する機会に恵まれなかったけど、実際はアンリエッタやウェールズより遥かに政治家向きな気がする。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 23:01

どうもこんばんは。

原作後半、イザベラの活躍(諜報活動とスパイ看破と外交調整)がなければ
タバサは人知れず殺されてましたからねえ……。
あのときのタバサ母の対応とロマリアはさすがに酷すぎた……。

アニメではいなかったこと扱いされたイザベラさまマジ不憫……。


d-ank  2016年09月17日(土) 22:55 (Good:5Bad:0) 23話 報告

もしも太公望が、狂う前のジョゼフに呼び出されていたなら、

ジョゼフ「タイコーボーのバカはどこだ!」

シャルル「さっきラグドリアン湖に瞑想しに行ってくるって出かけたよ」

とか、こち亀みたいな作風になったのではなかろうか。



惚れ薬飲んだ件についてですが、もしも太公望がルイズやキュルケを妹と思い込んだ場合、タバサのレベルアップが更にとんでもないことになったんじゃないかな。憤怒と嫉妬の合わせ技一本で。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 22:56

どうもこんばんは。

むしろ、二人そろって釣りに出かけて(もちろんサボリ)
イザベラがキレてハリセンでぶっ飛ばしにくる未来しか見えない……。


>キュルケを妹と思い込んだ場合
妲己ちゃん思い出してレジストしそうな気もw


踊る降魔帝  2016年09月17日(土) 18:58 (Good:3Bad:18) 23話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


d-ank  2016年09月17日(土) 17:25 (Good:2Bad:0) 23話 報告

とりあえず、第22話に副題をつけるならば、

「伝説の超ガリア人」

に決定かな。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 21:33

どうもこんばんは。

超は見てないんですけど、青い髪の変身が追加されたようで。
赤、青、黄……ブロリーの黄緑入れたら信号機ですね!!

ってあれ、なんの話だっけ……?


螇蚸  2016年09月17日(土) 12:41 (Good:2Bad:4) 23話 報告

太公望くんは薬の効果が消えたら
顔真っ赤で『あの時の言動は薬の効果じゃからな!』
とか言いそうだなぁ…(ゲス顔)

ドジロリコン非労働者智将仙人腹黒合法ショタめ!
騙されおったな!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 21:29

どうもこんばんは。
薬がきれたあとの反応については後のお楽しみにしていただくとしてw

>ドジロリコン非労働者智将仙人腹黒合法ショタめ!

どんどん属性が追加されていっているのはどういうことなの……。


天然ドリル  2016年09月17日(土) 10:36 (Good:4Bad:0) 23話 報告

ゼロ魔世界ってこういう薬系が怖いよなぁ・・・
高価といっても逆に言えば小遣い1年分と香水で稼いだ金程度で材料そろうという

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 21:28

どうもこんばんは。

現実世界ではどんなにお金を積んでもできないことが、
ハルケギニアだと一部できてしまう、その一例がこの惚れ薬ですね。

他にも心神喪失する薬だの自白強要する薬だの、
ほんと水メイジはヤバイです。


ウルトラスパーク  2016年09月17日(土) 10:34 (Good:5Bad:1) 23話 報告

「俺はもう王天君でいることに疲れたよ」と言って合体したのに強制分離からの放置はキレられるのもやむ無しww

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 21:26

どうもこんばんは。

太公望としてはなかば脅迫されての融合だったので言いたいことはあるでしょうが、
この物語の王天君は怒ってもいいと思いますw
がんばって探しにきたのに……(;´д`)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み