雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

虎猫  2016年09月20日(火) 01:25 (Good:0Bad:0) 25話 報告

これでも太公望(打神鞭)は攻撃規模自体は中の上に届くかどうかぐらいだからなあ…
鞭なのにkm単位の射程を持っていたり大陸全土を覆ったり、そういう規格外を除いても仙人と宝貝はゼロ魔世界基準だと狂った能力ばっかりだわ

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月22日(木) 00:17

どうもこんばんは。

ゼロ魔で拮抗できるのは、カリン(全盛期)と虚無くらいですからねえ……。
しかも、事前に調査して情報を入手している前提で。

封神世界:使い手を選ぶ、少数精鋭、ただし威力は大陸レベル

ゼロ魔世界:使い手はそれなりに多い、数で勝負、威力はさほどでもないが汎用性が高い

と、いうところでしょうか。
どちらにも良い点、辛い点があるという。


kuraisu  2016年09月20日(火) 00:29 (Good:4Bad:1) 25話 報告

ハーメルン版はいろいろ加筆されてて面白いですねぇw

にしても原作でもジョゼフの影に隠れてしまってるけどイザベラは、控えめに言っても混沌とした情勢のガリアの暗部を統括し、何年も大過なく処理してる時点で化け物ですよねぇ。
大国の暗部の指揮とか間違っても十代の王族の娘にやらせる仕事とは思えませんが、そんな若年で原作でジョゼフの死後もついてくるほど金で動くはずの暗殺者どもに忠誠心を抱かせるとか、普通の人間からの人気は低いけど、ある種の人間からの人望が異常ですしねぇ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月22日(木) 00:13

どうもこんばんは。

周囲への八つ当たりは到底褒められたものじゃありませんが、
政治手腕は間違いなく一流かと。

ジョゼフをして「あいつの姿は鏡に映る自分見てる気になるから嫌い」とか
言われちゃうレベルですし……。
ほんとこの親子は政務チートですわ。


ミヅキ・コウタ  2016年09月20日(火) 00:19 (Good:1Bad:0) 25話 報告

元となった伏犠が私→王奕の魂魄半分入った太公望(幼少期)僕、現代が儂…60年の間に何があったんだろうか。

危うく「さらば才人」になる所だったな。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月22日(木) 00:11

どうもこんばんは。

一応、普通の人間ならおじいちゃんな年齢ですし。
ただ、口調については師匠の影響が強いのかもしれませんね。


21の目  2016年09月20日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 25話 報告

洗脳がタバサのせいだと思われてるのは非常に不味いな〜……てか風なのに水の領分の事を行ってる事自体不思議には思わないんだろうか
まぁ薬は手渡せるものだし誰かに作らせることも出来るけど、それでも作ることは犯罪に指定されてる、加えて側に太公望が目を光らせてるってのに…

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月22日(木) 00:10

どうもこんばんは。

タバサは風と水のメイジなので、一応やろうと思えばできなくはないですよ。
太公望の目をくぐり抜けられるかどうかはともかくとして!

ちなみに、魔法薬はその気になれば平民でも買えるようです。
(そういう闇市がある模様)


まっさらガラム  2016年09月19日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 25話 報告

まあ、太公望は守れなかったことに関してはトラウマみたいなものがありますからね。
一族しかり、大盆(字がうろ覚え)しかり、普賢しかり。

さて…サイト達は土下座の準備しといた方がいいな、うん
特にキュルケ

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 23:34

どうもこんばんは。

>守れなかったことに関してはトラウマみたいなもの
これでもかと言わんばかりに上乗せされ続けましたからねえ……。
某魔術師じゃありませんが、メンタルが鋼どころかダイヤモンド化してると思います。


>土下座の準備
ちゃくちゃくと進んでいる模様です。


天然ドリル  2016年09月19日(月) 20:18 (Good:0Bad:0) 25話 報告

当時の太公望さんは勤勉な王族だったから・・・
腹の黒さといい絶対師匠の悪影響である
あの爺性格はともかくやってることみるとガチ外道に踏み入ってるんだよな・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月19日(月) 23:32

どうもこんばんは。

サボリぐせはともかく、腹黒くなったのは確かに師匠の影響っぽいですね。


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:6Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています


だんちょー  2022年11月18日(金) 12:45 (Good:26Bad:0) 111話 報告

封神演義を全巻買ったところでこの作品を思い出して、久々に読み返しました
やはり面白い…

続き、楽しみに待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み