雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

kuraisu  2016年09月28日(水) 01:19 (Good:3Bad:2) 29話 報告

孤独と劣等感で苦しんでる人に必要なものって似た趣向を持ってる対等の友人だと、イザベラ様を見ていると思います。
(周りの人? しらんな)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:30

どうもこんばんは。

ある意味、イザベラに王天君を召喚してもらいたかったが故に
伏羲ではなく太公望との分割扱いになったという裏事情。
ジョゼフでもいいかなと思ったんですが、
性質的にも事情的にもイザベラのほうが合うかなと思いまして……。

周りの人? 何か問題でも?


ポポイ  2016年09月25日(日) 04:34 (Good:6Bad:0) 29話 報告

エレオノールさんについて考えてますと、ハルキゲニアの眼鏡とその周辺についても、色々脳内で膨らみますね。



藤崎竜先生の絵柄で、ゼロ魔サイドの皆さんを想像しますと。

ギーシュ君が、趙公明と、何やら区別付かなくなってきます。
会わせてみたら、気が合うんじゃないですかw

キュルケさんとか、さぞやエロく描いて下さるでしょうね。
見たいものです。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月25日(日) 21:49

どうもこんばんは。


>藤崎竜先生の絵柄で、ゼロ魔サイドの皆さん

これは見たい!
キュルケとか、妲己ちゃんみたいなせくすぃスタイルになるんだろうなあ!
見たい!!


ミヅキ・コウタ  2016年09月23日(金) 23:30 (Good:1Bad:0) 29話 報告

烈風夫婦、20年以上前はルイズと才人もびっくりのラノベ主人公ズだったという。あれがどうしたらこうなるのか超不思議や。

才人は爆発するこれ最早常識!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:16

どうもこんばんは。

>烈風夫婦、20年以上前はルイズと才人もびっくりのラノベ主人公ズだったという。
いやもうほんとに、特に旦那のほうは才人以上にラッキースケベ遭遇率の高い
トンデモ主人公でしたよねえ……。
どうしてああなった。


虎猫  2016年09月23日(金) 22:30 (Good:3Bad:0) 29話 報告

錬金と固定化、さらに物理的遮蔽を無視して作用する魔法があるから現実では困難な機関構造を実現できる
魔法のある世界に行きたい、コルベール先生と夢の超高効率機関を開発したい…
部品摩耗も熱損失も魔法でちょちょいのちょいとできる世界に行きたいよ、ドラ○もん

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:15

どうもこんばんは。

医療面でも、技術的に不可能でどうしようもない病気とか、
魔法でなんとかできそう……。
私もハルケギニアに行きたいよド○えもん!


天然ドリル  2016年09月23日(金) 20:07 (Good:0Bad:0) 29話 報告

エレオノールさんのドキドキ地雷ゲーム始まるよー
尚爆破した被害はルイズにいく模様・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:14

どうもこんばんは。

なお、早速トラップにかかってしまった模様。
ルイズの運命やいかに!


神代  2016年09月23日(金) 15:24 (Good:2Bad:0) 29話 報告

キュルケの残念さで(笑)
太公望ならカトレアの病治せないか期待します。
原作とはなれているので先が楽しみです。

カトレアはゼロ魔の中でも2番目に好きなので幸せになってほしいです。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:13

どうもこんばんは。

うちのキュルケさんはどうしてこんなに残念になってしまったのか!
私のせいですね、ごめんなさい!

カトレアさんはもう少しすると登場予定ですのでお楽しみに。


ポポイ  2016年09月23日(金) 12:54 (Good:4Bad:0) 29話 報告

ヴァリエールの三姉妹中、長女が、魔法は1番普通で、学業は1番優秀、人格は1番奇矯、と言うw
或る意味、美味しいキャラですなあ。
リアルに居たら、近付きたくないけど。

コルベール先生の才能は、現実に例えるなら、古代ギリシアでの、蒸気を使う機械を拵えたアルキメデスやヘロンと言った所ですかね。
(11行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:12

どうもこんばんは。

>リアルに居たら、近付きたくないけど。
扱い方がわかればラクなタイプではあるんですけどね。
ただし、わかるまでが茨の道という(遠い目)

>色々妄想が捗りますが…はい、自重します。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

ヴァリエール家の娘たちがああなったのは、
カリンのせいもあるでしょうが、ヴァリエール公爵の責任もあると思いますよ。
育った子供たちから見たら、あれが夫婦のスタンダードになるわけで。
ついでに言うと、男は母に、女は父に理想の男性を見いだす本能があるとされており、
そう考えるとヴァリエール公爵と比較される相手はほんと大変だと思います……。

(若い頃超がつくイケメン、家柄よし、頭よし、魔法もよし、実績大、包容力大、財産特大)


まっさらガラム  2016年09月23日(金) 10:37 (Good:6Bad:0) 29話 報告

アンニュイ学園はやめろwww
あれ考えたフジリューはバカ(天才)だと思う。

内燃機関って今じゃ当たり前すぎて誰も注目しないけど、ハルキゲニアだったら世紀の大発明だよなぁ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:07

どうもこんばんは。

いやほんとにあれ考えた先生は天才だと思いますw


>ハルキゲニアだったら世紀の大発明
デスヨネー。
それを理解してゲルマニアに取り込んだツェルプストー家マジ凄い。


kanjifa  2016年09月23日(金) 10:10 (Good:1Bad:0) 29話 報告

これくらいの蒸気装置ならローマの時代にはもうあったというから驚き。

もっともそれ以上にする、技術やら発想やらがなかったせいでおもちゃ程度だったようですが。ここには未来の発展系を知ってるサイトとなんかもう破茶滅茶な宝貝に慣れ親しむ太公望がいるから、コルベール先生は恵まれてるのかも知れないですね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:06

どうもこんばんは。

原作でも、才人のゼロ戦バラしてエンジン解析した挙げ句、
半年で蒸気機関つきのフネ造る変態技術者ですからなあ……。

この作品ではどうなることやら。


ウルトラスパーク  2016年09月23日(金) 09:23 (Good:10Bad:0) 29話 報告

火は破壊だけに使うものはないぜ!
エンジンによって生まれたのは戦闘機に戦車に戦艦に…あれ?

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:04

どうもこんばんは。

>エンジンによって生まれたのは戦闘機に戦車に戦艦に…あれ?
どうしてこうなった。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み