雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ブライ  2016年11月06日(日) 10:00 (Good:4Bad:0) 30話 報告

働くくらいなら食わぬ、後にかわいい羊と戯れながら、日焼けした彼を思い出して吹きました。

こちらに移転してきて初めての感想になります。何度見ても面白く、違和感なく存在しているのが、凄いなとおもいます。

ジャンプの主人公に相応しくない(誉め言葉)太公望のだらけた活躍を楽しみにしています。

余談ですが、友人とこの小説で再びフジリュー版の話に花が咲いて、その時に友人が、3日で城を立てろとか言われたら、1日で建設して、後の2日は寝ているような奴だよな、と言って、その言葉を思い出しながら読んでいてまた、吹きました。

と、長文失礼しました。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 21:47

どうもこんばんは。

感想コメントありがとうございます、大変嬉しいです。
しばらく更新できず、お待たせして申し訳ございませんでした。

日焼けはともかくなぜあそこまでムキムキに……
と、いろいろとツッコミどころの多い変身(?)懐かしいですw
あの羊たちはどうなったのかな、たまに会いに行ったりして?
なんて考えるのが結構好きでした。


ああああ、封神演義トークできるお友達が近くにいらっしゃるのが
ものすごく羨ましいです……!
最近では友人ともほとんどネットごしのやりとりなので!


>1日で建設して、後の2日は寝ているような奴

ものすごく納得しましたw


ユーレイ13号  2016年09月24日(土) 14:45 (Good:7Bad:0) 30話 報告

公爵家との婚約破棄なんて自分だけじゃなく実家も巻き込んだ大騒ぎになって立場が危うくなりかねないのに踏み切るとか、よっぽどキツくあたってたんだろうな、エレオノールさん

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月25日(日) 21:47

どうもこんばんは。

いやはやまったく、バーガンディ伯爵も苦渋の選択だったんじゃないでしょうか。
ほんと何やらかしたねんエレ姉さま……。
(なんとなくは想像つきますけども)


アレ1122  2016年09月24日(土) 09:18 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。
流石スース!子供相手にも手段を選ばない男!そこに痺れないし憧れない!
本来エレオノールのような尊大な態度をとる“えらそう”な人相手だとスースはいくらでも喧嘩売りそうな感じですけど、今回は甘味でご機嫌だった事と
この作品では状況が状況だけにスースがいくらでも猫かぶるから穏便になりましたねw
毎回、騙されるなコイツの本性は鬼畜腹黒ショタジジイだぞーっとバラして回りたくなる・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月25日(日) 21:46

どうもこんばんは。

仰る通り、もしも封神演義世界でエレオノールのような人物と遭遇したら、
速攻で喧嘩売りに行ってますよね……w
本当にたまたま、ゴキゲンだったから惨事が防がれたわけで……。

そういう意味ではちゃんと『始祖』のご加護あるよ、エレ姉さま!!


ふたばや  2016年09月24日(土) 07:48 (Good:1Bad:0) 30話 報告

遅ればせながらご快癒おめでとうございます、
移転と更新お疲れ様です、理想郷の方でも楽しませていただいておりました。
今回はスープーを人質に胡喜媚を引っ叩いた時のシーンの再現でんな……w
このショタジジイ、甘味がからむとおとなげない、ホントおとなげない。

さて、マチルダさんに続いてふたりめの残念なメガネ美人キタコレ、
……じゃなくて、エレ姉さんの来訪から始まる、
あの大騒動がまた楽しめるかと思うと、期待のこもったニヤニヤが止まりませんや。
今後ともお話がどうなっていくか楽しみに待ってます。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月25日(日) 21:44

どうもこんばんは。

快癒祝いのお言葉、ありがとうございます!
はい、お察しの通りそのシーンでありますw
原作で読んだときは呆然としたものです……その後のオチも含めて。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


天然ドリル  2016年09月24日(土) 06:57 (Good:0Bad:0) 30話 報告

死屍累々・・・さすがのおとなげなさやでぇ・・・
エレオノールお客様予定と遭遇、地雷度は中くらいか?
多分一番地雷なのは空気読めないサイトか家の関係でキュルケ

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月25日(日) 21:41

どうもこんばんは。

たまにはこういう大人げないシーンをやらないと
太公望らしくないので……w

地雷候補がどうなったのかは、最新話のほうで是非!


サボテンMk.2.  2016年09月24日(土) 03:58 (Good:3Bad:8) 30話 報告

やっぱエレオノーラはわかりやすい権威主義者で好きになれないなw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月25日(日) 21:38

どうもこんばんは。

エレオノールさんは好き嫌いの分かれるキャラクターですからねえ。
私は可愛いと思ってますが、どう受け止めるかは
人それぞれですから。


シグナルイエロー  2016年09月24日(土) 00:40 (Good:2Bad:0) 30話 報告

そういや、一巻にちょいギャグ風味で出てましたね

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:19

どうもこんばんは。

はい、ちょびっとだけ出ていましたw


魅月  2016年09月24日(土) 00:32 (Good:3Bad:0) 30話 報告

ATフィールドは、後付け設定が多すぎて良くわからない代物になったようなw

メイジにとって、エルフは天敵でも、太公望や王天君にとっては、多少術の使える妖魔程度の評価のような気がするw
戦車砲で貫ける程度の威力の反射なら、一撃で地形を変える打風輪辺りで簡単に切り裂けそうですし。
王天君に至っては相手が力尽きるまで、酸の雨降らせば良いだけですからね。
跳ね返したくても、流石に空間の壁は超えれないでしょうし。
まぁ、物理攻撃で空間壊す人も世の中にはいますけどw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月24日(土) 01:18

どうもこんばんは。

メイジたちって、異端異端と騒いで先住魔法のこと調べようとしないから、
実は〝反射〟がかなり高位のエルフにしか使えない上位魔法だって知らないんですよね。
そりゃ負けますわ。
このあたりは後ほど本文で書く予定なので今は伏せておきますが!


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み