雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

岡山  2016年09月28日(水) 08:50 (Good:1Bad:0) 33話 報告

才人君は師叔の名前と二つ名と軍歴を聞いた時に気付いてもいいと思うけどな~www  まぁ、封神演義ってマイナーだからねショウガナイネ(実際その後の西遊記や三国志の方が有名だし
師叔の場合老後を楽したいから今頑張るがその結果老後も働くパターンだよな(あれ?仙人界ってけっこうブラック?
王天君の方は平和でなにより
てか、師叔って何歳でしたっけ?(原作終了時) 70 ちょい?

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:34

どうもこんばんは。

互いに時代の壁(約三千年)があるので、同一人物という
考えに至らないようですw
惜しいところまではいってるんですけどねえ。

師叔は、原作開始時点で72歳。
歴史の道標との決戦終了時点で20年近く経過しているので
90超えか寸前のはずです。
計算ミスしていなければ、ですが;


アレ1122  2016年09月28日(水) 01:17 (Good:2Bad:1) 33話 報告

更新お疲れ様です。
見える・・・見えるぞ・・・!今回の件を皮切りに、少しずつ
効率的に怠ける方法、色仕掛け、相手を欺く演技術・・・等の技術を仕込まれ
スースのようになってゆく学院の貴族達の姿が・・・!

怠け者の軍人~のくだりはカットなされたのですね
あのくだりも結構好きだったのですがw
王天君とイザベラが楽しそうでなにより・・・君らはずっとそのままでいてくれていいよ・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:28

どうもこんばんは!

>スースのようになってゆく学院の貴族達の姿が・・・!
想像するだに怖ろしい結末しか見えない!!

怠け者の軍人云々を才人に語らせたのは、今考えると
さすがにキャラに合わないと思いまして、バッサリいきました。
好きだったと仰っていただけたのに申し訳ないですm(_ _)m

イザベラさまと王天君は遊んでいるほうが周辺が平和で良い。


魅月  2016年09月27日(火) 20:16 (Good:2Bad:1) 33話 報告

>「赤い彗星騎士団」

絶対に最後の詰め誤って失敗しそうな名前だなw



>王天君とイザベラさまが遊んでいる間、
プチ・トロワ周辺はおおむね平和な模様。

この人たちが働くと、ろくなことにならないw
違う意味で、働いたら負けな人たちw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:34

どうもこんばんは。

赤い彗星は……なんというか、はい。


>違う意味で、働いたら負けな人たちw
負けるのはタバ組ですねわかります。


天然ドリル  2016年09月27日(火) 18:11 (Good:1Bad:1) 33話 報告

王天君は太公望と違ってイザベラとだけ遊んでればいいからなぁ・・・ww
ついつい放って置けなくて周囲の世話を焼く太公望と
相棒のようなイザベラ様と一緒に悪巧みなどしていればいい王天君
どこでいったい差がついたのか・・・(配点:周囲の人間の厄ネタ)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:32

どうもこんばんは。

>配点:周囲の人間の厄ネタ
ほんとこれに尽きますねw
まあ、王天君はここへ至るまで苦労してますので
もうちょっと遊んでいてもらおうと思いますです。


かんじ  2016年09月27日(火) 14:29 (Good:2Bad:1) 33話 報告

真剣に念入りになんとくだらないことに労力をかけているんだこの主従は(笑)

いいぞ。もっとやれ!!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:27

どうもこんばんは。

覗きだけでは飽きたので、台所に微ダメージを与えるお遊びに
着手なされた模様です。

……このふたりがお仕事すると、ほら、大変ですから。


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています


だんちょー  2022年11月18日(金) 12:45 (Good:26Bad:0) 111話 報告

封神演義を全巻買ったところでこの作品を思い出して、久々に読み返しました
やはり面白い…

続き、楽しみに待ってます


豚缶本  2022年03月11日(金) 17:53 (Good:9Bad:0) 111話 報告

何度読み返しても面白い!
続きをお待ちしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み