雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

黒白の暗殺者  2016年09月29日(木) 03:18 (Good:1Bad:0) 34話 報告

こういうお伽噺にありそうな物語性のあるものは好きだ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:14

どうもこんにちは。

感想ありがとうございます、
好みだと言っていただけて嬉しいです!


虎猫  2016年09月29日(木) 00:24 (Good:1Bad:0) 34話 報告

推力を魔法で確保できるなら揚力を確保できる機体を作る発想があればなあ
わざわざ浮かせる必要はない、前に進むだけで勝手に浮き上がる
あと一歩で露出する推進器を有さない究極の航空機の完成だ
それも高度帯に推進効率を左右されないから機体の強度が十分なら単独大気圏離脱、再突入までできる

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:50

どうもこんばんは。

フネがあって、かつ羽根もついているんだから
仰るような発想が出てきてもいいと思うんですが、
原作で、コルベール先生設計・作成の蒸気船が異端扱いされかかったシーンを見るに
やっぱり宗教上の制約があるのが難しいんでしょうね……。


魅月  2016年09月29日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 34話 報告

さらには技術開発担当者としてコルベール氏が招聘されるに至り、ベッドに使用されているパーツ各種の軽量化や取り付け位置の調節を行うなど、どんどんと改造と工夫が続けられていくのだが……それについては、また別の話――。

そのうち、ゼロ戦が拾えるはずだから、はねつけて揚力で浮力を得るようになりそうだなw
航空機の現物があれば、応用も可能でしょうし。
実際、数人の風メイジで風石なしで長距離移動できる乗り物って、革新的なような。
初歩的なグライダーでも、自力で風を吹かせることができるなら、移動能力はけた違いに上がるでしょうし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:48

どうもこんばんは。

ゼロ戦は(原作的に)もうすこし先ですねw
ハングライダー+メイジとか想像すると萌えもとい燃えます。


天然ドリル  2016年09月29日(木) 00:09 (Good:0Bad:0) 34話 報告

~完~ご愛読ありがとうございました!となってもおかしくない感じがw
これからがルイズとサイトの試練なわけだけれどいまはまだ平和

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:40

どうもこんばんは。

おれたちのたたかいはこれからだ!(完)


……いやいや、まだ序盤も序盤ですw
もうしばらくたつと、いっきにきな臭くなりますが。


逆に天才  2016年09月29日(木) 00:01 (Good:0Bad:0) 34話 報告

三銃士って、ゼロの使い魔の元ネタの一つじゃなかったっけ?

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月29日(木) 00:39

どうもこんばんは。

というか、まんまですね。
アルビオンに手紙取り戻しに行くところですとか、
ダルタニャン物語(三銃士)の展開とほとんど一緒ですし。
王女さまは飛び込んできませんけどw

ちなみに、三銃士を読んだ直後に
烈風の騎士姫を読むと、いろいろと楽しいことになります。
カリンちゃんに読ませたら血を吐きそうだな、って思えるくらいに!


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています


だんちょー  2022年11月18日(金) 12:45 (Good:26Bad:0) 111話 報告

封神演義を全巻買ったところでこの作品を思い出して、久々に読み返しました
やはり面白い…

続き、楽しみに待ってます


豚缶本  2022年03月11日(金) 17:53 (Good:9Bad:0) 111話 報告

何度読み返しても面白い!
続きをお待ちしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み