雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

tetukyojin  2016年09月30日(金) 21:56 (Good:0Bad:0) 35話 報告

本体と別に偏在に力を蓄えられるって、よく考えるとやばい要素てんこ盛りですね。
直接的な問題としては、蓄えた力を一遍に取り込んだら、本体の器が破裂するかもしれない。それを避けようとしたら偏在を出しっぱなしにしておかなければならない、等。
間接的な問題としては、偏在使いが他の者に対して優位に立ちすぎる、パワースポットを巡って紛争が起こりかねない、力を好き放題吸い上げる事で土地の力その物に衰えを引き起こす、そういった場所の先住者や守護者と大きな問題が起こりかねない、等。
これは門外不出というか封印必須レベルの話じゃないかなあ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:51

どうもこんにちは。

素晴らしい視点です!
まだちょこっとしか出していませんが、
魔法学院がパワースポットになっているのに瞑想技術がない理由とか、
かなーり先に出る(はず)のでお楽しみに……。


十握剣  2016年09月30日(金) 02:34 (Good:0Bad:0) 35話 報告

ハイ、最新話まで一気見しましたwww
衝撃的だった昔も惚れ薬を飲ませられて、あやうく王天君の怒りを買うところだったんだな、と身震いしながら読みました。
封神演義では、幻惑やら幻覚、精神を蝕むものや、そりゃチートでしょう! と思える『空間使い』とかいて、ジャンプ漫画としてバトルが盛り上がるものでしたが、このゼロ魔でこの事を実感してしまうともう、本当に改めて師叔の凄さにビックリものですwww

もっと妲己の妖艶さや、残虐さを話していたら、きっと生徒たちは『女将軍』とだけで憧れたりしないでしょうねww
(7行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:38

どうもこんにちは。

あの惚れ薬事件は本当に紙一重でしたw
ギャグ展開と思わせてシリアスになり、またギャグになるという意味でも。

封神演義は汎用性はあまりないけれど、威力や効果がえげつないものが多いですよね。
空間使いが出てきた当時はほんと反則だと思いました(;´д`)


太公望は間違いなく「偉人」なので(本人の認識はともかくとして)
正体バレが楽しみと仰る気持ちは筆者ながらもよくわかりますw
王道展開ではありますが!


アレ1122  2016年09月30日(金) 01:50 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。
真っ赤になるルイズ&サイトと、モンモン&ギーシュがかわいい・・・(* ´∀`)ちくしょう若いっていいよな!
暗号名決めで盛り上がってるのも、楽しそうで微笑ましいです。
『風の旅人』・・・と聞くと脳内では真っ先にギター持った天化が歌をry

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:34

どうもこんにちは。

ジュヴナイルなので青春したくなるのです!
若いっていいですよね!!


>『風の旅人』・・・と聞くと脳内では真っ先にギター持った天化が歌をry
実はアニメ版を見たことが無くて、
タイトル決めた時点では知らなかったんです……。
で、にじファン様で連載していた当時、
天化召喚モノと勘違いされたことが……orz


ミヅキ・コウタ  2016年09月29日(木) 23:56 (Good:1Bad:0) 35話 報告

水戸の黄門様も諸国漫遊では極力名前隠すもんね。

宝具も使わずに超強化された妖怪仙人数体を秒殺する燃燈は色々可笑しい。

>静かな湖畔の森の陰から
(;0w0)<ナズェミテルンディス!?

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:32

どうもこんにちは。

>宝具も使わずに超強化された妖怪仙人数体を秒殺する燃燈は色々可笑しい。
あの方はほんとおかしい(褒め言葉)
もっと早く来て欲しかったけれど、そうなるといらない子が増えてしまうし、
何より歴史から外れてしまうから無理だったんでしょうなあ……。


>(;0w0)<ナズェミテルンディス!?
ヾ(´∀`*)ノ


目路輪  2016年09月29日(木) 23:54 (Good:0Bad:0) 35話 報告

太公望だったら、吸血鬼の村とか翼人とのいざこざの事件をもっとうまく解決してくれたと思う。

連載当時に読んだ本で申公豹が開天珠をサブで使用してると書いてあって驚いた記憶が。

ルイズフランソワーズルブランドラヴァリエールが、空で言える自分に我ながら呆れる。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:30

どうもこんにちは。

吸血鬼のほうはともかく、翼人のほうは割と似たような展開になりそうな予感が。
(タバサの冒険では、珍しくハッピーエンドで終わりましたし)
なので、翼人のほうは既に解決済み案件として扱っています。

>開天珠をサブで使用してる
マジですか! さすがは申公豹……。

>ルイズのフルネーム
大丈夫、みんな言えますから!!


ロム  2016年09月29日(木) 19:35 (Good:1Bad:0) 35話 報告

三銃士って改めて見てみるとアラミスとの決闘騒ぎがどう見てもいつものギーシュイベントだったり、アトスがタバサと色々被ったり、隣国からの王女の手紙奪還イベントあったりと面白い所が多い。モチーフ元なだけはある。

ゼロ魔より先に三銃士を知ってた身としては、初めてゼロ魔のあれこれを知った時には色々楽しかったものです。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:26

どうもこんにちは。

同じく、ゼロ魔よりも先に三銃士(というかデュマ作品)を読んでいたので
「あれ? なんか記憶にある名前? 展開?」なんて思い出して
本棚をひっくり返したのが懐かしいですw

手紙奪還イベントは、展開も結構近しいんですよねえ……
暗殺仕掛けた人物が違うくらいで。


天然ドリル  2016年09月29日(木) 18:29 (Good:2Bad:0) 35話 報告

術は最初のほうに触れられてそれっきりだけだったに
燃燈の登場でびっくりしたなぁ・・・www
あんた仙人も宝具がなきゃたいしたことはできないって設定どこいったwww

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:24

どうもこんばんは。

炎の仙人さまが出てくるまで、水を酒に変えるくらいしか覚えてませんでしたw
あの人の場合は、たぶん古代の仙人なんで術鍛えてたのかなあとw


ウルトラスパーク  2016年09月29日(木) 09:16 (Good:6Bad:0) 35話 報告

カリンがコードネームをつけられるとしたらストーム1だな(確信)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:19

どうもこんにちは。

武勇伝マシマシ主人公なので間違いではないかと!
元ネタは才人も好きそうですしw


岡山  2016年09月29日(木) 08:39 (Good:1Bad:0) 35話 報告

太公望の二つ名の説明と言うか「太公望」が二つ名とわかった瞬間才人君はまだ気づかないのか(これがファンタジー補正と言うものか
まぁ太公望が言った説明を真に受けると気づきにくいか
術に関しては4つしか出てないし修得は瞑想ぐらいかな?後は、使えないモノだらけだし(てかあの天才変化使いと姉馬鹿気合いで殴る仙人がおかしいだけか

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月01日(土) 16:17

どうもこんにちは。

3000年の時代差がありますし、才人の脳内の太公望は老人のはずなので
目の前の見た目中学生な少年とは合致しないのでしょうw

術は、某炎の仙人さまが出てくるまで「衰退した」と言われてましたからねえ。
彼の場合は古い術を治めているからあそこまで効果が出るのでしょうが。

(飛行、気合、治癒、変化、水を酒に変える、でしたか?)


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み