雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

kuraisu  2016年10月15日(土) 23:15 (Good:2Bad:0) 47話 報告

ヴァリエール公爵とマザリーニ枢機卿、いったいどちらの方が胃痛に悩まされているのだろう? 普通なら国家の屋台骨を支えてる枢機卿一択なんだが、烈風が嫁ってだけでこんなにも回答困難な命題になるとは……。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 15:22

どうもこんにちは。

今の段階ですとマザリーニ枢機卿ですが、
これからその比率がどんどん公爵側に……。


貫咲賢希  2016年10月14日(金) 02:48 (Good:0Bad:0) 47話 報告

カトレアさんは元気になるのだろうか?

ワルドはどうなるのだろうか?

ちなみに私はアニメ2期の途中までしか見てないので、原作がどんな終わりなのか知らない。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 00:41

どうもこんばんは。

原作は、まだ終わっていません。
一応、来年の2月に最終刊が出る予定ではあるのですが、
原作者のヤマグチノボル先生が完結を前にお亡くなりになっているため、
遺されたプロットを元に代筆、という形になります。

このあたりの経緯についてはググっていただければと……。


kuraisu  2016年10月14日(金) 01:30 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ワルド、個人的にかなり好きなキャラの一人。
だけど二次だと、隊長なのに小物すぎたり、スクウェアなのにあっさり潰されたりすることが多い。
でもこの世界だとどういうポジションにいってもそれなりの存在感を発揮してくれると信じている!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 00:39

どうもこんばんは。

というわけで、本作のワルドはこういう扱いになりました。
私も結構ワルド好きなもので、最新刊での再登場が嬉しかったのです!

実際、ワルドは敵に回したらもったいない逸材かと。


目路輪  2016年10月14日(金) 01:05 (Good:0Bad:0) 47話 報告

良かったなワルド、原作と同じタイミングで出て来てたら、片腕をぶった切られる程度じゃ済んで無かったぞ。

やっぱカトレアさんは好きだな、原作では母親と長女は好かなかったけど、カトレアさんは凄い良い人だったし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月14日(金) 01:18

どうもこんばんは。

原作と全く同じシチュエーション(inアルビオン)だった場合、
絶対にただじゃ済まなかったですネ。

カトレアさんは癒やし。


天然ドリル  2016年10月13日(木) 23:15 (Good:0Bad:0) 47話 報告

そういや桃をシエスタ借りる話のついでにパクってたなwww
ワルド・・・いやあんた本来の婚約者だけど本当に結婚してた場合
うまくやれたのだろうかwww

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月14日(金) 00:56

どうもこんばんは。

覚えていてくださいましたか、ありがとうございますw
あんなかんじでちょくちょくパク……もとい頂いておりました。

ワルドとルイズ、結婚したら意外とうまくいきそうだったと思うのは
私だけでしょうか。
ただし、ワルドがレコン・キスタ未加入だったら、という縛りがつきますが。


虎猫  2016年10月13日(木) 22:56 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ゼロ魔二次創作の試金石(勝手に俺がそう言ってるだけ)ことワルドさんじゃないか!
このワルドさんはどのようなワルドさんなのやら
風を極めて音速突破に挑むスピード馬鹿から悪の総大将まで幅が広いからなあ

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月14日(金) 00:54

どうもこんばんは。

うちのワルドさんがどういう扱いになるのかは
明日の朝を楽しみにしていただくとして(もう2話分更新予約済み)、
実はできるだけ本作に影響が出ないようにゼロ魔二次は読まないようにしているので、
意外と知らないんですよ……ワルドさんの結末。

ただし、興味のある人物が召喚されたクロスだったり我慢できなかったら読みますが。
今までに見たことがあるのはたぶん10作くらい?
ヤンとディーキンとアンデルセン先生とモモンガさまは我慢できなかった。
あとマインとダンブルドア先生。

ぜんぜん我慢できてないじゃないですかやだー!


まっさらガラム  2016年10月13日(木) 21:37 (Good:2Bad:0) 47話 報告

お、ヒゲ男爵ー!(これだと芸人コンビみたい…)
サイト、切ないね…でも大丈夫
どうせ男爵の株もすぐに落ちるさ

読んでた頃はこの仙桃で作った酒飲んでみたかったな、子供ながらに

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月14日(金) 00:47

どうもこんばんは。

みんなだいすきワルドさん。
個人的には髭剃ったほうが似合うと思うんですけどどうなんでしょうね。
貴族の大人は髭たくわえてる人多いようですから、ステータスの一種なんでしょうか。


>仙桃の酒
わかります! そして飛び込んでみたかったっす!!


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み