雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ふたばや  2016年10月15日(土) 07:09 (Good:3Bad:0) 49話 報告

更新お疲れ様です。
しかしまあ、

>ここまでの話を聞くに、少なくともこの男は閃きと直感、
>そして情報収集及び情報精査に関して非常に有能であることは間違いない。
(11行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 00:47

どうもこんばんは。

ええ、そうなんですよ……。
ワルドさんの欠点は、お母さんと同じで焦ると周囲が見えなくなるところかなと。
お母さんの場合は焦って当然の理由があったわけですが。


<system MSG>
カリーヌさんがログインしたようです。


21の目  2016年10月15日(土) 00:17 (Good:1Bad:0) 49話 報告

このワルド、好評すぎて逆にやられそう(疑り深すぎて順当な展開でも仰天する人の図)
カトレアさんの仙気とは違う力とは一体…癒やしのパワーかな?

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 01:08

どうもこんばんは。

ええ、是非疑ってください。
私はそれを心から応援する者です(なんか違う)。

カトレアさんのパワーについてはもうちょびっと先に明かされるんじゃ。


ユーレイ13号  2016年10月14日(金) 20:47 (Good:1Bad:0) 49話 報告

炎の勇者こと燃燈道人。
彼ならカリンの一撃も軽く弾いてくれるしょう。そう、気合いで。


挿絵がすばらしい。フジリュー風なのがナイスです。
他の面々も描いてみてほしいですが、流石にそれは贅沢ですね。
中村さん、ありがとうございます!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 01:07

どうもこんばんは。

彼は本当に気合いで弾き飛ばしてくれそうだから怖い……。


>挿絵がすばらしい。フジリュー風なのがナイスです。
本当に素晴らしいですよね!
思わず拝んでしまいます。


天然ドリル  2016年10月14日(金) 20:08 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ああ純粋な貴族の青年が魔王の囁きにー(棒)
悪い意味でもこの人まっすぐよね

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 01:06

どうもこんばんは。

悪魔どころか魔王のささやきですが、
ちゃんと花も実もありますので!

カリンちゃんといい、カステルモールさんといい、
どうしてこう風メイジには一直線なのが多いのか……。


貫咲賢希  2016年10月14日(金) 19:43 (Good:0Bad:0) 49話 報告

マジか、ワルドが仲間になったか。これは面白い。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 01:02

どうもこんばんは。

はい、フーケに続き彼もこっちに来てしまいましたw
レコン・キスタ、どうなるんだろう(棒)


魅月  2016年10月14日(金) 18:39 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ハルケギニア大陸 = 旧世界のヨーロッパ近隣と形が似ている


中世期の地図の精度を信用できる情報とは、流石に認識しませんか。
まぁ、偶然似てるぐらいは思ったでしょうけど、実際に自分で確かめたわけではないでしょうしね。
その気になれば、目で見て確かめれる高度まで飛べるのが、洒落になっていませんけどw

カリンさんも火の勇者が本気で常識の外側だとは、思っていないでしょうね。
物を重くする魔道具とかも、鎧を重くするどころか、軍隊一つ圧殺できる規模とか、想像の範囲外でしょうし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 01:01

どうもこんばんは。

ハルケギニアの地図とヨーロッパを比べると、
北欧部分がないのと、イギリスの位置にあるはずのアルビオンが
空を巡回しているので……。


>常識の外側
カリンレベルですら、あっちには普通にいますからねえ……。
もし行けたら喜びそうですが。


緒方  2016年10月14日(金) 18:12 (Good:2Bad:0) 49話 報告

定番のワルドVSサイトの模擬戦を回避することでこうも話が変わるとは大変面白く感じております。
今後も無理のないペースで続けていただけることを願っております。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 00:59

どうもこんばんは。

明らかに別の人間が混ざっているのに同じ展開になったら
それはそれでおかしいので、徹底的に歴史を変えてみた次第です。

現在はのんびり別サイト掲載分を転載しているだけなので、
ペースについては大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます。


Buster.H  2016年10月14日(金) 12:41 (Good:3Bad:0) 49話 報告

いつも更新ありがとうございます。

二次ファンの頃から読んでましたが、感想書くのは初めてです。

いやしかし、今回追加された挿し絵、素晴らしいですね〜。
(8行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 00:56

どうもこんばんは。
初感想、ありがとうございます!

あの挿絵を贈っていただいたときの私の喜びと驚きが
ご理解いただけましたでしょうか!
あまりにもそっくりすぎて本気で驚きましたw


>一月ちょいくらい
おそらくは。
一応続きも書き進めておりますので、いま少しお待ちをm(_ _)m


>訓練された二次創作読み
……一次ですけど、田中○樹先生や佐○大○先生で慣れてます、ハハッ。
その経験があるからこそエタらせたくないわけですが!!!


NNN。  2016年10月14日(金) 11:47 (Good:0Bad:0) 49話 報告

おおおおぉ……
流石太公望、原作知識なんか無くてもワルドの懐柔は朝飯前か!
素直に感服しました。

しかしコレでまた歴史が変わったな…
ワルドの前では演技する様に後でタバサやルイズと話さないといけませんねw

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 00:51

どうもこんばんは。

頭脳戦という舞台に立ったら、いくらなんでも分が悪すぎますw
とはいえ、ワルド自身も経験を積めば優秀な指揮官になれる素養はあるので
将来に期待です!(なお、彼はまだ26歳)

歴史、変わりまくってますw
どうしてこうなった!


ナインボール77  2016年10月14日(金) 11:16 (Good:0Bad:8) 49話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み