雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

貫咲賢希  2016年10月16日(日) 13:08 (Good:1Bad:0) 50話 報告

カトレアさん、爆弾発言ですっごく驚愕した!!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:27

どうもこんにちは。

ドッキリ大成功! というノリでもありませんが、
あんなこと言われてしまったら、空気が凍るのは当然ですよね。


ポポイ  2016年10月16日(日) 01:51 (Good:1Bad:2) 50話 報告

>ワルド
>「小さなルイズやエレオノール殿、カトレアのことは……大切な姉妹だと。僕は、家族を守りたいのです」

成り行き次第で、エレオノールの婿って流れも有り得たのでしょうね。
年齢的には、むしろちょうどイイし。
(24行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 15:35

どうもこんにちは。

ルイズの婚約者でなかったら、エレオノールの相手、
というのも(現時点なら)ありえたでしょうね。
仰る通り、ワルドはカリンの教え子の中ではトップに立てるレベルですし。


>オスマン院長は、作中のトリステインの常識から観れば、
>破格にリベラルな学院運営を行って居た

実際、入学式の挨拶で毎年
「ここは学び舎だから、学生のうちは親の身分にかかわらず区別しない」
と、宣言してますからね。

とはいえ、それでも卒業後のことを考えて動ける生徒がわずかしか
いなかったレベルで大丈夫かいなトリステイン……となってしまいますが。


>クララに対するハイジも“ご学友”
そういう習慣がなかったのか、あるいは姉がいるので不要とされたのか。
そのあたりは原作で言及されていないのでなんとも言い難いです。


ミヅキ・コウタ  2016年10月16日(日) 00:52 (Good:2Bad:0) 50話 報告

原作じゃ、アルビオン戦時中という事もあって、虚無は前線では「便利な戦略兵器」程度の認識で、あんまりクローズアップされませんでしたけど、あの時点でルイズを祭り上げる輩が国内にワンサカ出ても可笑しくなかったんですよね。

初期ルイズと初期アンリエッタどっちかに女王やらせるかだったら、多分大概の読者は前者を選ぶ。

口の中に砂糖と練乳ぶっ掛けたような甘さの原作カップル

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 15:29

どうもこんにちは。

もしもルイズの虚無がアンリエッタ即位前に判明していたら、
間違いなくルイズ派とアンリエッタ派で国内が分裂していたでしょうね。

現時点で大人たちが問題視しているのは、トリステインの王座が空位だから
王位の正当性を主張できる虚無が持ち上げられやすくなっている、
というのが理由ですから。

(虚無という証明が難しいですが、タルブ戦役の実績は本来はルイズのものですし)


>口の中に砂糖と練乳ぶっ掛けたような甘さの原作カップル
あ、甘いですか!?
個人的には糖分たっぷりのテキスト書きたくても苦手で書けなくて唸っているんですが、
そう言っていただけると励みになります!!


21の目  2016年10月15日(土) 20:15 (Good:3Bad:0) 50話 報告

最後のところに少し感動した
苦しい時も一緒に乗り越えてきたもんな……

二人なら、もう迷わない

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 22:26

どうもこんばんは。

原作ほどではありませんが、こちらもしっかりと
二人で一緒にいろいろ頑張っているので……。

この先、いろいろな壁が立ちふさがってきますが、
どうにか乗り越えていって欲しいなと!


ユーレイ13号  2016年10月15日(土) 16:11 (Good:1Bad:0) 50話 報告

「烈風」が「そよ風」程度に和らぐのが先か、
公爵の胃が穴だらけになって消滅するのが先か、

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 22:25

どうもこんばんは。

ものすごいチキンレースな気がするんですがそれはw


ナインボール77  2016年10月15日(土) 13:11 (Good:2Bad:3) 50話 報告

烈風のカリンことルイズママんは、魔王ポジなのか東方不敗マスターアジア枠?みたくの大暴れだよなあ。(笑)(; ・`д・´)(V)o¥o(V)

面倒が嫌いな太公望サンの大の苦手なお方だよなぁ。(汗)(^_^;)

-追記-
(13行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 14:08

どうもこんにちは。

カリンさんは「拳を交えて考える」タイプなので、どうしても
こうなっちゃうんですよねえ……w
そして毎回公爵の胃がキリキリと……。


dhuran  2016年10月15日(土) 09:34 (Good:0Bad:0) 50話 報告

4つの『最善の道』というのは
1.トリステインでそのまま軍人をする
2.トリステインで政治家になる
3.レコン・キスタで軍人となる
4.レコン・キスタで政治家になる、という事なんですよねえ。

師叔が策を授けるにふさわしいと認めたワルド氏は誇って良い…いや、知って天狗になってもらっても困るか(笑)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 14:03

どうもこんばんは。

はい、現時点での選択肢はその4つです!
そこから逸れそうになった場合は手厚い師叔の助言付きという。

ワルドは、天狗になりそうで意外となれないタイプなんですよねえ。
失敗したらちゃんと反省して努力もできますし。
相手が悪かった(ガンダールヴ&ゼロ戦)だけで……。


天然ドリル  2016年10月15日(土) 08:26 (Good:5Bad:0) 50話 報告

サイトはルイズとの仲認めさせるには
この一切失点ナシでイケメン具合を見せ付けたワルドと比べられなきゃならんのか・・・ww
結婚ってのがなくなっただけで壁分厚くなってませんか師叔!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月15日(土) 14:00

どうもこんにちは。

こうして第二・第三の壁が!
お姫さま娶る(まではまだいってませんが)つもりなら、
それくらいできなきゃアカンのです!

とはいえ、ちゃんと才人にも重要な見せ場がありますので大丈夫!


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み