雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

k22  2016年11月22日(火) 10:11 (Good:7Bad:0) 51話 報告

・ルイズそっくりの容姿。
・天才的な風使い。
・騎士志望の男装少女。

いったい何ーヌ夫人なんだ。まったくわからんぞ!

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月23日(水) 00:33

どうもこんばんは。

ほんとに、一体何ンさんなんでしょう!
わかりません!


岡山  2016年10月17日(月) 09:56 (Good:2Bad:8) 51話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ナインボール77  2016年10月16日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 51話 報告

魔王太公望サンvs魔王カリンちゃんファイ(`・ω・´)キリッ

決まり手カトレアさんの爆弾発言(太公望サン80歳)( ・`ω・´)
かな?

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:15

どうもこんばんは。

とうとう両作品を代表する風の使い手が対決です。
強烈な猫だましをくらわせたお嬢さんがいらっしゃいますがw


虎猫  2016年10月16日(日) 16:18 (Good:3Bad:0) 51話 報告

これだから疑似全知もとい「勘がいい」やつは…
それも情報の出し入れの仕方が分かっていない出入口直結垂れ流し状態とかなおさら性質が悪い

まあ太公望を見て80歳と看破している時点で見えている範囲がそこまで広くないのは間違いないから警戒しすぎてもいけないが
それと犬の20歳が老齢であり亀の80歳が中年であるように、仙人の80歳はまだまだ若輩だから(震え声)
太公望老けてないから!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:37

どうもこんにちは。

カトレアさんは病気で外へ出られないのと『勘』に頼りすぎて
普通の人間としての対人スキルが全く磨かれていないので……。
だからこその「天使」になってしまったわけですが。

ま、まあ仙人としては若いですよネ!!


nest  2016年10月16日(日) 16:05 (Good:2Bad:5) 51話 報告

中途半端な虚無の資質に系統魔法の資質が合体事故起こしちゃったのが本来の虚無の使い手カトレアさんで、ルイズはその予備。
虚無は時に命を削るらしいから、常に虚無が暴走しちゃってるのが病気の原因。
そして、ルイズの爆発が暴発していたみたいに、精神や感情を読み取るような虚無の呪文が暴走してるから、異常に勘がいいのかなと。
「忘却」人の記憶に干渉できるので「読心」とかあっても不思議じゃないし。
だから、祈祷書と指輪渡して制御できるようになれば健康になるんじゃないかな、という妄想を当時してました。

俺の妄想は兎も角、ここのカトレアさんは原作のように勘がいいどころじゃなく、明らかに何かが具体的にわかってますね。
本当に全部わかっちゃうなら80歳くらいなんてどころじゃないことも解るだろうし、どうなってんだろ?

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:35

どうもこんにちは。

なるほど、面白い発想ですね!
うちの解答は異なりますが、実はそちらが原作での真相なのかも……?

なお、一応カトレアさんの「勘」は、原作の描写を見て作成しています。
なので……(以下次のお話に続く!)


NNN。  2016年10月16日(日) 14:49 (Good:0Bad:0) 51話 報告

なんだこのカトレアさん…神々の義眼でも持ってんのかよ…(戦慄

あとカリンさん可愛い!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:32

どうもこんにちは。

カトレアさんの能力は次のお話で解答をご覧いただくとして……。
カリンさん可愛いですよね!


セルド  2016年10月16日(日) 14:32 (Good:0Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です
ついに来た盛り上がり(自分的に)暴露回!

なんというか…ばれるとか暴かれるとかよりも自分から秘密を不意打ちぎみに打ち明ける回
というのはなんでこうワクワクしてくるんでしょうねw

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:31

どうもこんにちは。


>暴かれるとかよりも自分から秘密を不意打ちぎみに打ち明ける

わかります! すっごくワクワクしますw
たぶんですが、暴かれるのと違って場をコントロールできるからこその
悦楽と言いますか、愉悦ともいう感情がわき上がってくるというか、
そういう感覚なのではないでしょうか。


魅月  2016年10月16日(日) 13:15 (Good:0Bad:0) 51話 報告

>「中国大陸同盟国軍・周国〝崑崙山〟所属、元同盟軍参謀総長リョ・ボー陸軍元帥。二つ名の由来は『大公より知恵を望まれし賢者』。『太公望』呂望」

どう考えても、国家そのものと同義の名乗りですねw

>「とはいえ本当に臆病なのかといえばそうではなく、高級将校の立場にありながら、戦況に応じて前線に立つことも厭わなかったそうです」

むしろ太公望のいる場所が、自動的に最前線になったような。
軍隊を単身で突破してくる仙人ばかりだったしw
仙人が俗人を巻き込まないという縛りがなかったら、大惨事でしたけど。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:30

どうもこんにちは。

>どう考えても、国家そのものと同義の名乗りですねw

少なくとも、立場的にはかなりw


>むしろ太公望のいる場所が、自動的に最前線になったような。
太公望自身も前に出たがってましたからね、主人公的な影が薄くなると言いながらw
打神鞭強化前は弱いんじゃないか疑惑を持たれて後ろに下げられ、
強くなったらなったで「お前の宝貝は他を無力化するから邪魔」とか言われて
やっぱり下げられる。

……師叔かわいそう(´;ω;`)


写身  2016年10月16日(日) 12:00 (Good:3Bad:0) 51話 報告

あれ?おかしいな?烈風が可愛く見えるぞ。…疲れてるんだなきっと…

情報があれば全てを予測する(できる)軍司太公望

情報?なにそれおいしいの?レベルで相手の事が分かるカトレア

太公望の持ってるカトレアの情報は少ないから言動を予測できないのはしかたないよね

つまり最強最大チートはカトレアだね

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 17:26

どうもこんにちは。

カリンちゃんは可愛いので疲れてません、きっと!


カトレアさんはほんとにチートなので……。
ちなみに、どんなチートなのかはこのあとのお話で。


半熟卯  2016年10月16日(日) 10:36 (Good:1Bad:0) 51話 報告

カトレア様は女神だからね。
女神が魔王を断罪するのは当然だもんね。
南無(-人-)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月16日(日) 15:48

どうもこんにちは。

>女神が魔王を断罪するのは当然

なるほど、その発想はなかったです!
カトレアさんほんと女神。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み