雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

アレ1122  2016年10月18日(火) 01:46 (Good:7Bad:0) 53話 報告

更新お疲れ様です。
>三人の娘には土地屋敷と財産を残して参りました~
うまく逃げましたね師叔w
たしかに、太公望なら婿入りしても
一癖二癖あるヴァリアール家の娘たちとうまくやっていけそうな気はする・・・
(7行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 23:59

どうもこんばんは。
先日は素晴らしい挿絵をありがとうございました!!


>うまく逃げましたね師叔w
独身だけどそんなこと言ったら絶対エレオノールかカトレアの婚約者確定ですし、
かといって断ると公爵家に恥をかかせるしでどうしようとなった結果
あんな言い訳にw

彼なら、婿入りしても間違いなくうまくやれるでしょうね。
ただ、仰る通りの隠者なので、風みたいにあちこち偏在しているほうが
らしいかなと思います。


ミヅキ・コウタ  2016年10月18日(火) 00:19 (Good:5Bad:0) 53話 報告

カリンさん、実戦経験ほぼゼロのデビューしたての頃さえ、ゴリ押しで三バカトリオを戦慄させる実力という。ゼロ魔本編のゴタゴタが後30年前倒しになってたらどんな恐ろしい事に。

雲霄三姉妹は王天君や燃燈ですら高く評価してますし、ビーナスも外見以外は完璧なんだよなあ…外見以外は。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月18日(火) 23:07

どうもこんばんは。

ほんと、デビュー当時まだラインスペルまでしかできなかった当時に
大暴れしましたからねえ、カリンちゃん……。

もし、本編のゴタゴタがあの時代に起きていたら。


 フーケ事件 → サンドリオンのウォーター・フォール一撃で終了
         そもそもおとり作戦前に見破られた可能性が

 アルビオン行き → 空賊船轟沈の危機。
           王子さまはやはり同じ末路?(三銃士的な意味で)

 タルブ戦役 → 艦隊はどうしようもないけど火竜隊と陸上戦力が
         吹き飛ばされてレコン・キスタ戦術的敗北

 アルビオン戦役 → 発生しない(姫が復讐に燃えてないから)

 ガリア王継戦争 → 巻き込まれない(トリステインに虚無がいない)

……うん、事件が少なくなりますね!


魅月  2016年10月17日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 53話 報告

『トリステイン最高のメイジ』

そういえば、そんな肩書あったな。
オールド・オスマン。
完全に死に設定だけどw

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月18日(火) 00:04

どうもこんばんは。

ほんと、死に設定にも程がありますw
アニメ後半では活躍したようですが。


天然ドリル  2016年10月17日(月) 19:19 (Good:3Bad:0) 53話 報告

この“風”の頂上決戦をワルドさんも見ておくべきだったろうに惜しいことをしたなぁ!
カリンさんがはしゃいでいるが太公望は2度は勘弁だろうなwww
下手な札はもう明かしたくないだろうしw

ビーナスさんは身近にいる男性が麗しのお兄様で
その下で立派な仙女になるべく修行を積んでいたところ
悪い男性に引っかかりいったん失意に陥ったのにもかかわらず
それを愛に昇華し男性の妻として内助の功で支えたという
キュルケが聞いたら喜びそうな恋する乙女の強さを見せ付ける御方ダカラネ!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月18日(火) 00:03

どうもこんばんは。

ワルドは……見逃して惜しかったような、幸せだったようなw
見てしまったら、それはそれで焦りそうで。
風魔法の扱い方に関する勉強にはなったはずですが。


>悪い男性に引っかかり
いやもう本当に悪い男に引っかかっちゃいましたよネ彼女。
ただ、しっかり生活に困らないようにはしていったので、
そこまで酷くはない……という問題でもないですな(;´д`)


NNN。  2016年10月17日(月) 17:55 (Good:6Bad:0) 53話 報告

改定とは言えほぼ毎日新しい話が読める幸せよ…

感謝…感謝…

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月18日(火) 00:01

どうもこんばんは。

こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとうございます。
コメント、大変励みになりますm(_ _)m


五郎二郎  2016年10月17日(月) 13:52 (Good:4Bad:0) 53話 報告

カリーヌって十六体も遍在作れたのかよ!
そりゃ竜の群れも一人で撃退できますわ。 怖すぎる。

ここに投稿するにあたってかなり細かな加筆修正しているんですね。
読みやすく分かりやすく、ありがたいです。

原作者さんの例もありますのでお身体はお大事に。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 23:55

どうもこんばんは。

改稿前は八体だったんですが、原作最新刊でワルドさんが
偏在八人をやってくれてしまいやがりましたので、
差を明確にするためにその倍と相成りました。

……もう、カリンちゃん除いたら風メイジ最強確定でしょう、彼……。
タバサとカステルモール、あっさりと抜き去っちゃったよ……。

身体のほうは、幸いなことに安定しています。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m


d-ank  2016年10月17日(月) 13:40 (Good:1Bad:0) 53話 報告

しかし、ヴァリエール家の姉様ズと師叔は似合いすぎなくらいお似合いなんですがねぇ、ほんに勿体無い。

どうでもいいですが、もしもタバサに召喚されたのがナタクなら……ダメだ下手すれば一言も喋らない話とかが何本も出来るし、なんかいろいろややこしい事になりそう。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 23:51

どうもこんばんは。

ええ、お似合いなのはよくわかっていて、
自分が読者の立場ならば「もったいない!」って思うんですが、
筆者としての視点に立つと太公望というキャラクター的に、まあ、そういうことです。


>タバサに召喚されたのがナタク
ものすごく地の文だらけな展開になりそうな組み合わせですね!!


赤いUFO  2016年10月17日(月) 12:56 (Good:1Bad:0) 53話 報告

はじめまして。
arcadiaでも読んでいましたが、こちらでも投稿されていて改めて読んでもやっぱり面白いです。自分は封神演義が今でも好きなので。

最新話で太公望が捕まった時に奴隷にされていた姜族が蛇穴に落とされたことを話さなかったのは刺激が強いのと祖国に対するマイナスイメージを持たれない為ですかね。
ちなみに自分はあのシーンを初めて見たとき子供だったためトラウマになりました。

タバサが太公望から学んで色々なことに気付き、視野が広がっていくところが好きです。
王天君とイザペラも同様に

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 23:49

どうもこんばんは。

再読ありがとうございますm(_ _)m
私も封神演義大好きです、今でも読み返すほどに。


>あのシーン
はい。
処刑されそうになった、というだけでも刺激が強いのに、
あんな話をされたらトラウマ間違いなしですから……;
ちなみに、私も未だにあの話は苦手で設定見直す時以外は飛ばしてしまいます(;´д`)


神代  2016年10月17日(月) 12:43 (Good:0Bad:10) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ナインボール77  2016年10月17日(月) 09:00 (Good:3Bad:9) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み