雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

tetukyojin  2016年11月13日(日) 10:03 (Good:4Bad:0) 63話 報告

万一この件でルイズが星になっていたら、公爵が夕日を背に

「殿下………稽古をつけていただきたい」

と姫様に迫っていたんですねわかりますん

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 21:33

どうもこんばんは。

あの絵で脳内にバッチリ浮かびました……。
たぶん、あちらの戦いと違って相手にならない……!


kuraisu  2016年11月04日(金) 22:17 (Good:1Bad:0) 63話 報告

忠義に燃える東薔薇花壇警護騎士団一同。
しかし肝心の主君との温度差が激しいこと激しいこと。

イザベラって女王然と君臨しているのも似合ってるけど、周りからの敵意に晒されて弱い部分さらけ出してるのもそれなりに似合ってると思うの(ゲス顔)

あと太公望。いろいろ、本当にいろいろ遅すぎたな。惚れ薬事件の時に王天君の存在に気づいて、すぐ謝りにいけてたらすぐ融合できたかもしれんのに……本当に不運というかご愁傷様。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月05日(土) 23:30

どうもこんばんは。

原作では(温度差は)そうでもなかったのですが、
こっちは彼と出会う前にジョゼフが簒奪じゃないという事実を
知ってしまったので……。


>イザベラって女王然と君臨しているのも似合ってるけど、
>周りからの敵意に晒されて弱い部分さらけ出してるのも
>それなりに似合ってると思うの(ゲス顔)

おお、同志よ!(満面の笑み)


21の目  2016年10月29日(土) 17:45 (Good:1Bad:0) 63話 報告

王女さんも王妃さんもホント役に立たなさ過ぎて泣ける
王族以外が一番国に貢献してるって皮肉だな…
おっと、その王族も変わるんだっけか
残った王族はどうなるんだか…立場が堕ちたら文句も言われるだろうし

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:42

どうもこんばんは。

王族以外× 国民以外○
貢献ナンバー1のマザリーニさんはロマリア人。
それに文句つけるだけつけて汚職三昧のトリステイン宮廷貴族。
もう色々とダメダメ過ぎて……。


職業ピヨコ  2016年10月29日(土) 13:14 (Good:3Bad:0) 63話 報告

はじめまして、いつも楽しく読まして頂いてます。

トリスティン王家交代のお知らせ。さらりと流されてたけど、水のルビーの意味に反応したのはマザリーニ枢機卿だけなんでしょうか?知らされているグラモン伯爵とその周りは兎も角、他の貴族も反応しないのはちょっとヤバくない?
日本でいえば三種の神器の意味を知らないのと同じ事ですよね?平民ならまだしも貴族がこれって…………
改めて、トリスティン終わってますね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:41

どうもこんばんは、はじめまして!

他の貴族が反応できるようなら、
トリステインはここまでぐだぐだにはならなかったでしょうね。
さすがにヘンリー王の御代はここまで酷くはなかったのでしょうが。

マリアンヌさま……。


こんにち郎  2016年10月29日(土) 04:44 (Good:1Bad:0) 63話 報告

おお、久しぶりに主人公がっ…!

そういえば、夢の世界の太公望が自動的に伏羲になるのなら、夢の世界に王天君呼んだらどうなるのでしょ?ふと疑問に思ってしまった…

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:37

どうもこんばんは。


>夢の世界に王天君呼んだらどうなるのでしょ?

もちろん彼も変化します。
ただし……(ネタバレになるので伏せさせていただきます)


魅月  2016年10月28日(金) 19:31 (Good:3Bad:0) 63話 報告

>俺が知ってる〝瞬間移動〟は滅茶苦茶ヤバイ魔法なんだ。

蠅との合成ですねw
まぁ、このことを言ってしまったら、絶対に瞬間移動を使わなくなりそうだけどw

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:36

どうもこんばんは。

もしも将来才人と一緒に日本に来て、
彼の家でうっかりあの映画を見たりしたらどうなるのかと思うと
たいへんにわくわくします(鬼畜)

絶対使わなくなるだろうナー。


kuraisu  2016年10月28日(金) 16:04 (Good:2Bad:0) 63話 報告

>使い魔に怒鳴られる主人。エレオノールの中にあった敬愛する『始祖』ブリミルのイメージが、がらがらと音を立てて崩れ落ちていったのは言うまでもない。
是非ともエレオノール嬢に原作14巻の始祖の振る舞いを見せてあげたい。絶対面白い反応してくれるwww

というかこの作品だと新魔法開発がどんだけ危険を伴うものか繰り返し書かれてるけど、原作だとブリミルって新魔法(記憶を消し飛ばすとか明らかにやばい系含めて)完成させたら当人から拒否されてるのに即ガンダールヴを実験台にしてると疑わしき描写あったよな(汗
さらに折檻されても当人にまったく反省の色が見えないとかいう……ひょっとしてブリミルさんってマッド?

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:35

どうもこんばんは。


>是非ともエレオノール嬢に原作14巻の始祖の振る舞いを見せてあげたい

わかりますw
すごく見せたい、見て頂きたいw
あれ、現時点で教皇ズと才人しか見てないのが勿体なさ過ぎるww

ブリミルさんはまごうことなきマッドだと思います、ええ。


ナインボール77  2016年10月28日(金) 11:04 (Good:0Bad:0) 63話 報告

テレポーテーションは、チート技だけども地味だもんなぁ。
例 (V)o¥o(V)の二面作戦破ったのもテレポーテーションだし

あと、アンリエッタは、このタイミングで女王になったとしても。無理ゲー感が続くからルイズパパに押し付けるのも悪くない手ではあるのがなあ。(; ・`д・´)( ・`ω・´)

あと、黒幕の無能王ヤバすぎる。太公望も一筋縄ではいかないのがね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:34

どうもこんばんは。

じ、地味だけど使い方次第では強いもん!(byルイズ)

姫さまがもし知っていてわざとキラーパス放ったのだとしたら、
最適解ではありますね。
お母さんがあんな状態ですし。

ジョゼフさんは……退場したのが惜しまれる程の
ラスボス属性持ちですからね……。


ΑⅩ  2016年10月28日(金) 08:49 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ここでもしパパンの胃が負けたら、次の王様は……
ハルケギニアの平和はパパンの胃にかかっていると言っても過言ではないのでは……!


ところで、もう少し太公望が接触するのが早ければ、最終的に逃げ出すタイミングを失ったバーガンディ伯爵が王様になり、「もう限界」と言って投げ出す展開もあったのでしょうか……
そこまで見越してエレオノールが婚約解消されたタイミングまで接触するのを待つとか、もしかして太公望は仙人や魔王の類いなのでしょうか(迷推理)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:31

どうもこんばんは。

パパンの胃壁が国を護る最期の城壁だったのだ!
とか言うと格好いいですかね?

  はい
ニア いいえ

バーガンディ伯爵がもしもエレオノールの伴侶になっていた場合、
王ではなく王配という扱いになっていたかもしれませんね。
ただ、その場合離婚はとてつもなく難しかったでしょうが。


真矢  2016年10月28日(金) 08:03 (Good:0Bad:0) 63話 報告

瞬間移動の注意点を聞いてハリー・ポッターの姿あらわしを思い出した。
あれも習得難易度が高い上に失敗すると身体の一部がどっかにいっちゃうというシャレにならない魔法でしたね。
だから使用するには特別な許可が必要なのだとか。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月31日(月) 00:28

どうもこんばんは。

姿現しもかなり危ないですよね。
あれじゃ許可必須になるのは当然の流れかと。

という書き込みを拝見したら久しぶりにハリー・ポッター
読みたくなってきました。
しかし今手元にないorz

キンドルで買おうとしたらなんか英語版サイトに飛ばされたでござる……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み