雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

魅月  2016年11月07日(月) 23:52 (Good:6Bad:0) 70話 報告

>〝紅水陣こうすいじん〟という水と縁が深い〝場フィールド〟なのだ。

都市一つ丸ごと包み込む空間隔離の中に、アシッドクラウドぶち込むと言ったら、この世界のメイジどんな反応するだろうな……
防御のしようがないですし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月08日(火) 00:01

どうもこんばんは。


>都市一つ丸ごと包み込む空間隔離の中に、
>アシッドクラウドぶち込む

こう言うと怖ろしいですよね……。
王天君なら冗談抜きでトリスタニアまるごと囲むとかできるので、
本当にシャレになっていません。


d-ank  2016年11月07日(月) 21:47 (Good:5Bad:0) 70話 報告

> とはいうものの、元王族ともあろう者が万が一にも人間の天敵であるエルフと情を交わし、さらにそれが外部へ漏れたとしたら……ただの醜聞などという話では済まない。ガリア王家の威信に傷がつくばかりか、最悪の場合国が傾きかねない程の一大事だ。

ほうほう。

「本当!? もちろんよ! ずっと側にいてもらいたいくらいだわ!!」

「もうっ! オーテンクンのいじわる~ッ!!」


客観的に見て、他人事じゃないということに気付かないイザベラ姉様ったら、うっかりさん(^_−)☆








返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 22:33

どうもこんばんは。

客観的に見たら、このふたりのほうが誤解されやすいですよねw
ふたりでキャッキャしてますし。


ユーレイ13号  2016年11月07日(月) 20:05 (Good:4Bad:0) 70話 報告

>「もうっ! オーテンクンのいじわる~ッ!!」
わーかわいー、きっとすてきなおひめさまなんだろうなぁ~(目をそらしながら

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 22:32

どうもこんばんは。

ステキなお姫さまなのは間違いありません!


天然ドリル  2016年11月07日(月) 19:19 (Good:3Bad:0) 70話 報告

イザベラ様王天君の前だとリラックスしてるなぁ
しかしタバサといいイザベラといい使い魔として呼ばれた存在に
救われてるっていうのは共通なのに
片方は自由へ、片方はその環境への適応っていう風に分かれてるのが面白い
おとぎばなしでいうなら姫様は魔王に救われましたと姫様は魔王に向かって成長しているというかww

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 22:31

どうもこんばんは。

>姫様は魔王に救われましたと姫様は魔王に向かって成長している

どうしてこうなってしまったのか……w

このあたりは、あえて狙ってそうしているのですが、
当初の想定以上に(イザベラが)なじんでしまって
困惑している次第でありますw


kouiute  2016年11月07日(月) 19:06 (Good:0Bad:0) 70話 報告

王天君が操られていれば状況は極悪を超える事態になりますからね。
まあ、彼ら二人がやる気になったらほぼ無敵ですからね。
太公望は竜巻→魔法無効を繰り返し、王天君はダニのばら撒き(仙人でないメイジは効果なし?)か「場」から『紅水陣』に引きずり込んだりすれば対処法がほぼなし。
その上、彼らは戦闘より戦争や暗闘が得意って飛び切り性質が悪い存在ですし。

しかし、制約って制限はあるけど範囲は広いって使い手によりけりな魔法ですね。。
どうすればより少ない行動指定で目的を果たせるかとか考えると面白いゲームになる気がしますが、何処までも悪用できるから禁呪になるのは仕方ないね。
ただ裁判などで「質問に真実で答えよ」など、使用法を限定すれば社会にとって有益になりそう。

そういえば地下水が王天君を操った場合、フィールドなどって使えるんでしょうか?
使えたら、地下水がそれを学習する事はできるかな?できたら凄い事になるけど。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 22:30

どうもこんばんは。

王天君もそうですが、太公望も操られてしまうと
本当にシャレにならないですよね……。
対抗できるゼロ魔勢力がほとんどいないだけに。


>面白いゲーム

組み方次第で複雑な指定ができるスクリプトのような
イメージですw <制約
なので、仰る通り使い手次第ではかなりフリーダムなことができるかと。


なお、地下水さんが王天君を操ったと仮定した場合、
宝貝なども使えてしまうのでヤバイです。
ただ、それをすると地下水さん生命力不足で自爆しそうですが……。

ちなみに、王天君も太公望も彼の操作をレジストできるという想定です。
もちろん、抵抗せずに受け入れることも可能ではありますが!


貫咲賢希  2016年11月07日(月) 18:13 (Good:1Bad:0) 70話 報告


イザベラは王天君と二人っきりのときは別人みたい(褒め言葉)

イザベラと王天君て似てること多いですよね。
タバサが宝具で変化習得したら、益々。
(6行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 22:26

どうもこんばんは。

王天君と一緒にいるときがたぶんイザベラの素です。
(タイプミスで巣と打ち間違えかけましたが、間違ってないかも?)

ハシバミ草の件につきまして、ご指摘感謝致します。
すっかり説明した気になっておりましたm(_ _)m

前のほうのエピソードでサラダ交換してるシーンがあるため、
ハシバミ草が激ニガな、玄人好みの味がする旨
後ほどそちらに追加という形で修正致します。


ΑⅩ  2016年11月07日(月) 09:54 (Good:0Bad:0) 70話 報告

拷問(労働)の翌日に更なる拷問(苦味)とか……w
これが謀略で負けるということなのですね、恐ろしい(違

あ、あとキュルケさんの心の声が途中から漏れてます。
シチュエーション壊されてつい出ちゃうのはわかるけど、ここのキュルケさんなら特にそれも似合ってて可愛いけど、台無しになっちゃうよツェルプストー!

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 22:23

どうもこんばんは。

これが敗北の味です(酷い)

キュルケさんの声がダダ漏れだったのに気付きませんでした、
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

そして、同時に誤字修正報告で報告くださった皆様にも感謝を!


ナインボール77  2016年11月07日(月) 09:39 (Good:1Bad:2) 70話 報告

ハシバミ草は、太公望にとっての拷問やったね。( ・`ω・´)(V)o¥o(V)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月07日(月) 21:53

どうもこんばんは。

自分で書いておいてなんですが、太公望のいハシバミは酷いw


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み