雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ねこゆき  2016年11月27日(日) 23:13 (Good:1Bad:2) 90話 報告

ついに始まった(開戦)んやなって、感慨があります。

でも、負ける気がしないのは何故だろう…(笑)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月29日(火) 21:57

どうもこんばんは。

このメンバーが揃ってしまいましたからねw
仕方がないかと。


殺多鴉  2016年11月27日(日) 22:29 (Good:6Bad:1) 90話 報告

なぁにゼロ戦、武器なら積んでいるさ! どんなものでも容赦無く削り取る自動追尾システム付き弾数無限の爆発物をな! 

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 22:47

どうもこんばんは!

い、一応弾数制限はありますから!
通常のとは比べものにならないほどのストック数ですけど!!


霧邑  2016年11月27日(日) 22:26 (Good:0Bad:1) 90話 報告

Arcadiaから読んでおりますが、このあたりの展開は本当毎話毎話手に汗握っていました。
二人がゼロ戦で飛んで行ったのを気付いたコルベールとオスマンの胃が心配だ……

航空隊で驚いていたら、E4のボスマスとか行ったらミナカタさんひっくりかえっちゃうんじゃないですかね……?

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 22:45

どうもこんばんは。

あちらからご覧になっていただけているとのこと、
誠にありがとうございますm(_ _)m

なあに、でぇじょぶだ。胃薬なら新しい王様がいいの持ってる(酷い)


え……E3の敵軍聯合艦隊だけで驚いてるのに、
さらに上がいるんですか……(((( ;゚Д゚)))


ポポイ  2016年11月27日(日) 19:33 (Good:1Bad:1) 90話 報告

>(普段は勇ましいけど、実は結構家庭的とか。ルイズの母ちゃんって、なにげに男がグッとくるポイント押さえてるよなあ。てことは……もしかして、こいつもそうだったり? つーか、嫌いな男に手編みのセーターくれたりなんかしませんよネ!?)

> ……などと、才人は思わず期待に満ちた視線を向けたのだが。当のルイズ本人はというと、ぷいと横を向いてこう言い放った。

>「あ、あんた、わたしのこと頑張って守ってくれてるから、その、ご、ご褒美よ。忠誠には報いるものがなきゃ、い、いけないもの」
(14行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 22:44

どうもこんばんは。

才人って、あんまりもげろって気になれないんですよ
個人的にはw
そのぶん苦労しまくってますし。

むしろ、よくそこまで我慢しているなとw
(ヘタレているだけとも言えますが!)


kuraisu  2016年11月27日(日) 17:40 (Good:4Bad:1) 90話 報告

原作で母様がセーター云々の話は、正体が烈風ということが判明する前だったからあまり気にしないで済むけど読み返しったら突っ込まずにはいられない。
騎士見習の時、力みすぎて洗濯物を破るとかいう酷さだったのに……成長したんだなぁ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 22:42

どうもこんばんは。

このあたりは、実のお母さんあたりの訓練の賜物なんじゃないかなとw
いい家に嫁ぐんだから、せめてこのくらいは! みたいな感じで
めちゃくちゃ教え込まれたと予想。

マイヤール家はド貧乏っぽいので……(涙)


職業ピヨコ  2016年11月27日(日) 13:34 (Good:1Bad:1) 90話 報告

更新お疲れ様です。
この時点でトリスティンがこれだけ纏まっているのはレコンキスタにとっては予想外、まさに青天の霹靂と言うべき事ですし、原作とは違う立ち位置になってる人達が大勢いるので、かなりやれそうな気配がしますね。
そして、前回かなり良い感じのアシストをしてくれた姫様ですが、戦場に出て来たのは士気向上とかではなく若干自棄になってたからですか……その辺はまだまだ未熟者って事ですかね。でも原作での、激情の暴走列車アンリエッタ号よりは救い様がある気がします。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 17:20

どうもこんにちは。

本来なら、トリステインは内部の協力者によってばらばら、
有力貴族のほとんどが結婚式会場に出かけていて留守、とかで
らくらく攻め込めるはずだったのに……どうしてこうなった! って感じでしょうか。

姫さまは、原作の特攻よりはいくぶんかマシではありますが、
やっぱりまだお花畑からは脱却しきれていない模様。
それらも、実戦を見て多少は解消されるでしょうが!


黒白の暗殺者  2016年11月27日(日) 13:12 (Good:2Bad:1) 90話 報告

死亡フラグの構築はなしか。てっきり、この戦いから無事に帰ってきたら付き合ってくれ、と言うのかと……。まるで神風特攻を彷彿とさせる場面だったな

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 17:18

どうもこんにちは。

むしろ、才人のことだから

「無事に生きて帰ってきたら、つきあってくれとか……死亡フラグか!」

とか言って全力で避けそうなw


魅月  2016年11月27日(日) 12:45 (Good:0Bad:0) 90話 報告

ゼロ戦も20㎜機銃で木造戦艦の装甲はぶち破れるでしょうけど、圧倒的に弾薬が足りないですからね。
対艦用の魚雷や爆弾を装備していれば、話は別ですけど。
ガソリンを爆雷代わりに、投げ込んでやったら、良く燃えそうだけど、もう飛び立ってしまったんですよね。
多分、火の秘薬よりも威力は高い。
ガソリン火災とか、対応できないでしょうし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 17:18

どうもこんにちは。

機銃じゃ仰る通り弾数足りなくて無理ですし、
対艦用装備は持ってないっぽいですからねえ……。
あれば、1隻くらいならなんとかなったかもしれませんが。


hung  2016年11月27日(日) 12:03 (Good:0Bad:0) 90話 報告

航空戦力が無い所に襲いかかる敵!
魔家四将の花狐貂を思い出したのは、きっと他にも居ると信じてる
とりあえずゼロ戦は艦体に突っ込んで中から破壊ですね!(ぇ
なぁに花狐貂と船も似たようなもんだって、混天綾持ってこなきゃ(錯乱)

あとルイズさん、詔の中身は王宮が添削するって言ってたじゃないですかやだー!!(結果的に使われる事にはならなかったけども)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 17:16

どうもこんにちは。

クジラが……空飛ぶクジラが……!

王宮の人、あきらかに添削の時間とれませんよねw
ルイズどうするつもりだったんだろほんとに!
提出期限過ぎたレポートどころか、
夏休みの宿題を新学期始まってから数日後に出すより酷いw


ナインボール77  2016年11月27日(日) 11:17 (Good:0Bad:2) 90話 報告

勇者サイトの装備
零戦だけだもんなぁ。
GATEの状態だと国に帰れるけど(補給できる意味で)
戦国自衛隊だと帰れないだもんなマジで。
零戦でどこまで頑張れるか( ・`ω・´)(V)o¥o(V)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月27日(日) 16:58

どうもこんにちは。

デルフを! デルフを忘れないであげてください!

ゼロ戦は、ガソリンはともかくとして弾薬補給が……。
そういう意味では、銀座と繋がってたGATEは楽だったようですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み