雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

d-ank  2016年11月30日(水) 23:06 (Good:4Bad:3) 92話 報告

完全勝利だな。これでウェールズ達もまた表舞台に出られるようになったし。

>(もしもあの子が普通のメイジで、男だったなら――あのひとやわたくしをも超える、立派な騎士になっていたことでしょうに)


(6行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月01日(木) 00:00

どうもこんばんは。

本来ならゲリラ戦術しかなかった王党派に選択肢が増えたのは確実ですね。
ルイズが男だったら……うん、キュルケなら狙ってくる、間違いなくww

なるほど、元ネタありがとうございました!
ドリフターズはもともと興味あるので、今度読んでみますね!


虎猫  2016年11月30日(水) 11:41 (Good:1Bad:1) 92話 報告

なお無能王
あの王様対人戦闘限れば乗法魔法も青ざめるマジキチだからなあ…

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:59

どうもこんばんは。

ジョゼフさんに対人戦やらせちゃいけない……。
冗談抜きで初見対処できるひとが王天君くらいしかいないんで……。

(太極図は展開までにスキがありすぎてつらい的な意味で)


五科  2016年11月30日(水) 11:03 (Good:2Bad:1) 92話 報告

乗法呪文のこの威力を見てしまうと,王に魔法の才能を求めてしまうのもわからないでもないのかもしれません.魔法の才能ってかなり遺伝するみたいですし.
国防のことを考えると使える人が多い方がいいのでしょうが,王族の数が増えるとその分だけ継承問題でモメそうなのがハルケギニア...に限った話でもないですが難しいところですね.

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:34

どうもこんばんは。

極端なことを言うと、核兵器みたいなものですからね……この魔法。
使いどころが難しいという意味で。
とはいえ、持っているか否かで外交にも影響してくるわけで……。

(そういう意味では、虚無も似たようなものですね)


イシヤキビビンバ  2016年11月30日(水) 10:23 (Good:4Bad:0) 92話 報告

この騒動で姫が得た物
・コードネーム:アクアマリン
・自分が持つ力の実感
(政治的・魔法的な意味で)
・教育係からの賛辞
(12行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:31

どうもこんばんは。

烈風さんの教育的指導を受けると嫁に行けなくなるという罠が……
長女的な意味で。

おや、誰か来たようだ

(書き込みはここで止まっている)


ナインボール77  2016年11月30日(水) 09:01 (Good:1Bad:2) 92話 報告

アンアンのまさかの逆転サヨナラ満塁ホームランというwwww。(`・ω・´)キリッ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ウェールズ王子じゃないとあのお花畑のお方を止められないもんねちかたないね。( ・`ω・´)(*´ω`*)(*´ω`*)(V)o¥o(V)

そして来ちゃった鳥の骨さんの総本山の伏魔殿のブリミル教のあの方々(笑)大変やな(他人事)(; ・`д・´)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:29

どうもこんばんは。

姫さまは、恋愛でぽわぽわになっていなければ、頭も悪くないですし、
何よりも豪運の持ち主なんで、ウェールズと結ばれれば
彼を支えるいい奥さんになるんじゃないかなと思います。

総本山の方々は、うん、がんばって(棒)


職業ピヨコ  2016年11月30日(水) 05:07 (Good:0Bad:0) 92話 報告

更新お疲れさまです。
収まる所に収まった感じですね。ウェールズ王子が生きている時点でアンリエッタ姫がアルビオンに行くんじゃとは思ってましたが、でもゲルマニアと約束しちゃってるしなあ……と首を捻っていました。
実際アルビオンを奪還できればとても強力な同盟ですよね。アルビオンは物資の援助を受けれるし、トリスティンは強い空軍を得られる。まさにWINWINです。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:26

どうもこんばんは。

もしも、ゲルマニアが尻込みせずに援軍を出していたら、
約束通りアンリエッタは皇帝に嫁ぐことになっていたことでしょう。
ぶっちゃけ、まず勝ち目がない状況でしたし、
皇帝の判断は間違ってはいないんですよね……。
難しいところではあります。


ポポイ  2016年11月30日(水) 02:52 (Good:1Bad:0) 92話 報告

才人が、ルイズじゃなくて、色々便利なコルベール先生辺りを連れて行ったら、どんな展開に成ってましたかねえ。


>アンリエッタ
>ウェールズ
(11行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:23

どうもこんばんは。

コルベール先生は連れて行けないと思います。
主に、物理的に止められる的な意味で。
生徒が戦争に行くなんて言ったら、実力行使で止めにくるでしょう、あのひと!
「学院の教職員、生徒は学院内で待機」という王の勅命もあるわけですし。


子供が生まれにくい、というのはもしかするとあるかもしれませんね。
魔法があるので、出産時や生まれてからの怪我などはなんとかなりそうですが、
各王家を見る限り、どうにも子供が少なすぎて……。
それが純血への拘りによるものなのか、重婚禁止の制約からくるものなのか、
描写がないので想像するしかありませんが。

ちなみに、始祖に連なる血族に近い者の特徴として乗法魔法の使用がありますが、
実は他者の魔法に干渉して威力を増大させたり、拡散させたりも可能です。

(実際にピエールさんが若い頃に、カリンの風魔法に自分の治癒を重ねて
 町全域に治癒魔法をかけるという離れ業をやらかしています)


貫咲賢希  2016年11月30日(水) 01:16 (Good:1Bad:1) 92話 報告

多分展開予想に外れてるから言っていいと思うので言うと、実はタバサもイザベラも虚無の使い手だったんだよ!! と思ってた時期が最後の会話で思い出しました。
特にイザベラは、あれがあれですし、王天君の契約しなかったので可能性があるかな? と思ってましたけど、普通にラインになったぽいし、虚無は他の魔法は使えなさそうなどで違うかと思い至りました。
タバサに関しては、太公望の足裏にルーンがあるけど途中で書き換わる御都合主義や、4番目が触れられないので期待してた時もありましたが、ぶっちゃけ宝貝使える時点で強化済みですよね。スースーが宝貝を作れたらなー。

戦争は一応終わりましたね。一人だけの勝利よりもみんなの勝利は素晴らしいと思います。
(6行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:16

どうもこんばんは。

予想内容につきましては、セウト! とか言いたいところですが、ぎりぎり黄色信号か点滅くらいなのでおkとさせていただきますw

師叔は、師匠がすごい制作者なのに、そっち方面ぜんぜん勉強しませんでしたからなあw

なお、もうすぐストックが尽きるため、毎日更新は不可能になりますm(_ _)m
週1くらいでやれればいいな、とは考えておりますが。


T・P・R  2016年11月29日(火) 23:38 (Good:9Bad:0) 92話 報告

ああ、そうか。
このルイズは原作と違って『爆発』や『ディスペル』を習得していないのか。
もししていたら、霧なんて迂遠な方法を取らずに一撃でもってレキシントン号を轟沈させノナゴンスペルの出番はなかった……

痛快なバタフライエフェクト、一方的な蹂躙にならず他キャラの活躍の場を奪わない絶妙なパワーバランス、本当に惚れ惚れします。

戦争は終わりそして……サイトとルイズのお仕置きタイムが地味に楽しみです。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月30日(水) 23:12

どうもこんばんは。

そうなんです、原作ルイズは戦場についた時点では一切の魔法を習得していませんでしたが、祈祷書を取り出して始祖に祈りを捧げることで偶然虚無の魔法を紐解くことに成功しました。

こちらでも「艦隊をなんとかしたい」と願えば、エクスプロージョンは開示されたはずです。虚無の中でもいちばん簡単とされる魔法ですし、開示条件自体も満たしていますしね。

ただ、本作のルイズは始祖に祈るよりも、自分たちにできることをしようと知恵を振り絞った結果、こういう形になりました。

ここへ至るまでの経験や学んできたことが違うのですから、当然ストーリーも変わってしかるべきかなと、そう思いました次第であります!

……なお、お仕置きタイムはもうちょっと先になる模様です。
(次の章からガリアのタバ太コンビに視点が移るため)


天然ドリル  2016年11月29日(火) 22:38 (Good:5Bad:0) 92話 報告

いい話ではあるんだが・・・終わってみればアンリエッタ総取りじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwww
王冠押し付けて死んだと思っててまず結ばれないだろうと思ってた恋人ゲットして
まさに完全勝利wwwwww
だけど読者視点だとサンドリオン陛下がどう爆発するかわからない爆弾をアルビオンに華麗にパスしたようにも見える不思議!

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月29日(火) 23:10

どうもこんばんは。

姫さまの豪運がついに発揮された模様ですw
とはいえ、着地地点としてはアリかなと(華麗なパス的な意味で)。

これから、きちんとテューダー家の婚約者に相応しい教育を受ければ、
彼女は着実に成長するでしょうし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み