雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

座馬八郎  2017年01月20日(金) 23:09 (Good:2Bad:1) 96話 報告

初めまして!いつもこの作品を楽しく読ませてもらっています。
この作品はArcadiaのころから読ませて頂ていますがサイ・ミナカタさんの両原作への理解と原作からの情報と伏線を抜きだし咀嚼し、太公望や王天君、タバサやイザベラを通じてゼロ魔に蝶のはばたきを広げていく所が非常に痛快で面白いです。
特に人間関係なんかはこの作品の一番の魅力だと思います。今回も王天君のイザベラへの想いなんかはウルっと来ましたし、太公望とタバサの掛け合に笑い、ルイズとサイトの甘酸っぱい関係や水精霊団の仲間たちの成長、そしてそれを見守る大人達といった関係をこれからも楽しみにしています。

返信:サイ・ナミカタ 2017年01月22日(日) 14:12

どうもこんにちは、はじめまして。

熱い感想、ありがとうございます!
そう仰っていただけると、両原作本が栞だらけになっている苦労が報われます。
(なお、自宅読み用のリアル書籍と、検索用キンドル版の両方がある模様)

太公望(と、王天君)が引っかき回したせいで、
ゼロ魔原作ルートから大きく逸れてしまいましたが、そのあたりも含めて
お楽しみいただけるよう、これからも頑張ります!


ポポイ  2016年12月06日(火) 16:19 (Good:1Bad:0) 96話 報告

溺愛していた、しかも娶るつもりの相手でも、断崖の下に笑いながら蹴落とすのを、違和感無く周囲の人達にイメージさせてしまうのが、この狂王様ですなw

確か、イザベラ母は亡くなっていたのでしたけっか。
ジョセフさんの後添えて話は、実際には、出て居ないのですかね(いい加減、原作をちゃんと読め、俺)。
王様は、子供を作るのも仕事の内ですし、「王妃」のポストは、政略的にも活用すべきでしょうに。
(34行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月06日(火) 23:45

どうもこんばんは。

はい、イザベラの母親は既に亡くなっています。
だからこそジョゼフが愛人侍らせてるわけで……。


>マリアンヌ姫とヴァリエール公とが政略結婚

これは無理ですね。
ピエールさん一人っ子っぽいので……。
それに、ある程度アルビオンとの話が進んでいたんじゃないかなと思います。


>地味に、歴史が変わりましたかね。

さすがに、娘の恥(公爵自身はそう思っていなくとも)を公の場で晒すのは
ないかと思います。
とはいえ、情報交換できたらそれはそれで大変なことになっていた気が。


ponio123  2016年12月05日(月) 22:08 (Good:2Bad:0) 96話 報告

更新乙です。

まぁ、割とアリな選択肢ではあるんですよね、ジョゼフとタバサ。
ただ、シャルルが死んでから時間が経ちすぎてて今からそれをやるのはあんまりメリットが大きくないような気がする。
これだけ時間が経てば派閥も大分衰退してるでしょうし。
(8行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月06日(火) 23:39

どうもこんばんは。

ですね、即位直後なら、まだありえた選択なのですが……。

公爵夫人で一瞬「カリンちゃんと再婚!?」とか見当違いなことを考えてしまった私はダメダメです。

ギルモアがあの考えに至ったのは、たぶんロリなコンだからでしょうネ。


kuraisu  2016年12月05日(月) 20:51 (Good:2Bad:0) 96話 報告

王妃ってのは少し考えにくいが、ジョゼフさんがもっと事態を面白くするためにタバサをどこぞの要職につけさせて、事態をかき回すのが想像できた。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月06日(火) 23:38

どうもこんばんは。

イザベラをあえて裏へ持って行った王様ですから、タバサの移動はなさげ(ただし、別の騎士団に所属はありえる?)ですかね。あくまで、私個人のイメージではありますが!


世間で言うジョージさん  2016年12月05日(月) 12:11 (Good:1Bad:0) 96話 報告

よーやく読み終えました!
どちらも好きな作品だけあって、グイグイ引き込まれましたよ~☆

続きが楽しみすぎッス!

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月06日(火) 23:37

どうもこんばんは。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
私も両方の原作が大好きなので、嬉しいです。

(なお、ここまでで文庫本に換算すると約9冊分です)


貫咲賢希  2016年12月04日(日) 21:26 (Good:1Bad:0) 96話 報告

スースーすごい!

気になったのが、王天君が側にいると普段タバサや周囲の人間に対応するようなきつい?口調ではなく、普通の女の子な喋り方なのに、今回だけは口調がキツイ感じでした。
それだけ動揺してたのか、取り乱してのか説明もなかったと思うので違和感を感じました。


それと、ジョセフがタバサを娶りたいなんて、不敬罪に処されても文句は言えなさそう。
本人が聞けばどう反応するのか。

天国のシャルルにも聞かせてやりたい。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月04日(日) 22:28

どうもこんばんは。

ご指摘ありがとうございます、なるほど……参考になります。
すぐには難しそうですが、もう少し描写詳しく入れてみますね!


>不敬罪

問答無用ですよね、これw
ジョゼフなら笑って見逃しそうですが、周りが放置しなさそう的な意味で。


21の目  2016年12月04日(日) 19:18 (Good:1Bad:0) 96話 報告

俺も客になりたいぞ…!(下着的な意味で)
それはともかく、今回は随分とイザベラちゃん落ち込みましたねぇ…
立ち直って欲しいような、落ち込んでた方が(太公望サイドに肩入れしてる身として)安心なような…
王天君はまともな道へ教育する気はなさそうですし、どうなる事やら

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月04日(日) 22:26

どうもこんばんは。

イザベラからしたら、恐怖しかない最悪予想ですからねえ……。
動揺して当然かと。

(下着から目をそらしながら)


ナインボール77  2016年12月04日(日) 18:11 (Good:1Bad:0) 96話 報告

無能王(ロリコン)だとカリオストロ伯爵やんwwww。(`・ω・´)キリッ

もしタバサちゃんと無能王結婚したら((((;゚Д゚)))))))

烈風カリーヌの瞑想覚えてしまった並のヤバいイベントに(すっとぼけ)( ・`ω・´)

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月04日(日) 22:24

どうもこんばんは。

彼は大変なものを盗んで(ry


蟹の庭  2016年12月04日(日) 15:50 (Good:0Bad:0) 96話 報告

気になる引きですね。次回も楽しみです。
(なお、イベント期間が2日ほど延長された模様)

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月04日(日) 22:21

どうもこんばんは。

ソファで笑ってるだけで引き演出になる王天君さんマジパナイ。

(先ほど確認しました、ありがとうございます!)


魅月  2016年12月04日(日) 15:04 (Good:5Bad:1) 96話 報告

>そして、彼らふたりに匹敵する実力を身につけることができたなら。
(きっと、父上はわたしを褒めてくれる。わたしのことを……大切にしてくれる)


あの親父の場合、自分に匹敵する存在が現れたら、全力で叩き潰しにかかりそうな予感w
最大の敬意と歓喜を持ってw

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月04日(日) 22:20

どうもこんばんは。

もしもイザベラがそういう存在になった場合、
ジョゼフさん違う意味で全力出しそうだから困る……。

※ジョゼフはイザベラが苦手



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み