雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

オンボロ  2016年12月09日(金) 23:31 (Good:5Bad:0) 99話 報告

(´・ω・`)地下水さん、どこかの剣よりつかえるね。向こうはもうおじいちゃんごはんはさっき食べたでしょ状態だモノ・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月10日(土) 16:12

どうもこんばんは。

デルフよりも地下水のほうが圧倒的に若いでしょうし、
そのあたりは致し方ないかとw

あと、デルフには……(以下ネタバレになるので自重)


世間で言うジョージさん  2016年12月09日(金) 15:05 (Good:0Bad:0) 99話 報告

本当はあったかも知れない平和な未来か。
これは共通の仇かな?そろそろこれは、
雪風のターン!ッスね!

太公望はどう動くのやら、先を楽しみにしてます~。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月10日(土) 16:08

どうもこんにちは。

原作で示されていた矛盾点から遡ったロマリア陰謀説ですが、
そうなると彼女たちが憎しみ合う=「……」

果たしてガリアの運命は。


タンクダウン  2016年12月09日(金) 05:20 (Good:6Bad:1) 99話 報告

ヤベェ事態になりつつあることは重々理解しているが…
ジョゼフに織田信長のごとく焼き払われるロマリアを見てみたい自分がいるwwwww

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月10日(土) 16:08

どうもこんにちは。

これがゲームだったら、ルート分岐があるような展開ですからね……w
選択次第で、そういう物語は絶対ありそうです。


ミヅキ・コウタ  2016年12月09日(金) 00:25 (Good:1Bad:0) 99話 報告

全部ロマリアのって国の仕業なんだ。おのれロマリアぜってえ許さねえ!マジでこの宗教組織が無かったら、ハルケギニア全体がもっと発展してたのは間違いない。

>魔法(物理)
原因が魔法だろうと、それで炎や風といったエネルギーが発生しているのなら物理攻撃と言えなくも無い。昨今の魔法少女は物理が得意なのは最早お約束。

そういや正式に王女になったら、才人との交際に関する難易度はアニメ版の比じゃないんだよなあ。アンリエッタは、アルビオン戦役の武勲を広めて、半ば強引に貴族にして、自分と釣り合わせようとしてたけど。エレオノールかカトレアのどっちかが、婿とって王位を継がないと、公式に結婚とかは超難そう

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月10日(土) 16:06

どうもこんにちは。

ハルケギニアが発展していたかどうかについては難しいところですね。
貴族は圧倒的に数が少ないですし、もし魔法以上の力を平民が手にしていたら……。
ifを考えすぎたら楽しすぎてきりがありませんが!

ルイズとの関係や生活が原作よりも良好だったぶん、
攻略難易度が大幅に上がってしまった才人、彼の運命や如何に!


真矢  2016年12月08日(木) 23:58 (Good:0Bad:0) 99話 報告

>(なんだ、わたしはやっぱり人形だったんだ)
実は人形ですらなかったという……
それにしても予備だのなんだの…もう少し突っ込んだら双子の片割れの存在が判明しそうだと思ったんだが。
しかしこの一連の出来事、ジョゼフはともかくサンドリオン一世にも伝えるんですかね?
遂にタバサにもルイズの本当の属性を知るに至りましたが流石に口外しないでしょう。ロマリアの陰謀を知った後では。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月10日(土) 16:03

どうもこんにちは。

>片割れの存在

ヒント・本作と原作は微妙にイベントの時間軸が異なる

伝えるか否かは今後をお楽しみにということで。


魅月  2016年12月08日(木) 23:49 (Good:1Bad:0) 99話 報告

これはw
狂信者の聖地奪還という妄想に、ガリア王家が振り回されたようにしか見えないw
イザベラ様とタバサは仲直りは怪しいですが、共通の敵を相手に協力する程度には、大人になってしまっていますからね。
太公望と王天君のお陰で。
腹を割らなくても、協力できてしまえる理性があるのも考え物です。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月10日(土) 16:02

どうもこんにちは。

仲違いをしていた者たちが共闘することで次第に打ち解けていく……。
とか、王道だと思うんです!
本作でどういう流れになるのかはまた別として。

聖地のアレは、うん、まあ……
価値見いだしてるの彼らだけだからまだなんともですねえ……。


赤いUFO  2016年12月08日(木) 23:21 (Good:4Bad:1) 99話 報告

生き物を操れる能力持ちが無機物に操られるとかどんな皮肉。

メイジとして優秀で人当たりの良い次男を担ごうと子育てに悩む母親に噂と甘言でマインドコントロール。
上手くいっていたら長男が伝説の虚無が使えそうだと判って方向転換。
結果それぞれ形は違えど不遇な人生を歩むことになったガリア王族。
しかも目的がやられた側からしたらどうでもいい聖地奪還の為。
うわぁ…。振り回されるほうは堪ったもんじゃないですね。

それはそれとしてルイズが虚無の担い手であることに気づいたタバサに太公望がどんなフォローを入れるか密かに楽しみです。もう隠せそうにないですし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月09日(金) 01:09

どうもこんばんは。

原作でさんざん他人を操って酷い目に遭わせ続けているので、たまには自分が操られてみてもいいんじゃないかなと思いました(外道)

ルイズ虚無の件は特大のカードですからね。
当然タバサも気付いていますが、どうするかは今後をお楽しみに!


ユーレイ13号  2016年12月08日(木) 21:41 (Good:0Bad:0) 99話 報告

>ちょっとわざとらしかったけど、相手はまだ子供みたいだし……まあ問題ないかと思って

情報収集が得意なお国柄らしいのにそれを疎かにするとかダメダメですね。
実際まんまと利用されてますし。
太公望は無理でも、タバサがそういったことの興味が薄いぐらいはわかったでしょうに。
(11行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月09日(金) 01:02

どうもこんばんは。

まあ、原作からして甘すぎる接触してますからねえ、彼らw

相手が情報を持たず、世間知らずなルイズと才人、アンリエッタだからなんとかなりましたが、イザベラにはバッチリ暗躍見破られていますし。


>トラウマ

なお、原作中にある描写な模様w


AXYS教徒  2016年12月08日(木) 17:53 (Good:0Bad:0) 99話 報告

爆発、これは戴冠の時にジョセフが弟殺したりとかでやさぐれて全部吹っ飛ばしてスッキリしたいとか思ってたら出番の来ないエクスプロージョン習得してる可能性が微レ存?にしても、王家二人が協力してやっと放てるレベルの魔法をぽんぽん放てる烈風様マジスゲーナー。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月09日(金) 00:55

どうもこんばんは。

さすがに、本作にはそういうif展開はありませんが、ありえそうではありますよね。

カリンちゃんは……ある意味バグなので……。


ぎるてゐ~  2016年12月08日(木) 16:56 (Good:2Bad:0) 99話 報告

楽園版でこの話と2話前のジョゼフの独白のシーンを見てやるせなさとか諸々で涙腺が崩壊した思い出が蘇りました。

返信:サイ・ナミカタ 2016年12月09日(金) 00:53

どうもこんばんは。

ありがとうございます、こちらは微妙に加筆修正しておりますが、
内容自体に変化はありません。
(心情をもう少しわかりやすく書き直したり、ですね)

ほんとに、あの兄弟についてはやるせないです……。
原作でタバサが彼らの悲劇の真相を知る機会はありませんでしたが、
本作ではイザベラと一緒に聞いて頂きました次第です。

もっとも、まだ全部明かされているわけではないんですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み