この素晴らしい世界で蒼い悪魔に力を!
作者:(´・ω・`)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

グノシー  2017年06月17日(土) 18:27 (Good:4Bad:16) 25話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ノコリモノ  2017年05月20日(土) 23:58 (Good:0Bad:0) 25話 報告

最新話読ませていただきました。

勝負の結果は、まあ当たり前といえば当たり前ですがバージルの勝利でしたね。問題児三人組はにべもなく敗北しましたが、カズマだけは持ち前の機転と発想を活かして意外に善戦していて驚きました。ただ、最後の烈風幻影剣はトラウマになりかねん程の恐怖を刻み込まれたことでしょうな。実際ちびらなかっただけでもたいしたものだと思いますよ。
もしもこれに五月雨幻影剣もプラスされていたらどうなっていたことやら。(震え声)

話は変わりますが、作者さんは難易度DMDで手強いと思ったボスキャラって何でしょうか?
私の場合はDMC1のナイトメア(3戦目)とムンドゥス、DMC3のアーカムとバージル(ラスボス版)ですかね。特にバージル(ラスボス版)の強さは異常の一言につきました。何せこちらの与えるダメージは少ないうえに魔人化するとあっという間に与えたダメージ分近くまで回復するは途中で使う連続兜割なんかは反撃のしようがないから与えたダメージ分を上回る量まで回復するはでマジでトラウマもんの強さでしたよ。偶々上手くいって1回だけ勝った事がありましたが、それ以降は1度も勝てませんでした。
因みにネロアンジェロはアラストルで戦っている時はなかなか勝てずに苦戦していましたがイフリートに切り替えて戦ったら意外と楽に勝てました。


次回の更新も楽しみにしています。それでは失礼いたします。

返信:(´・ω・`) 2017年05月21日(日) 08:58

ノコリモノさん、感想ありがとうございます。
カズマさんだけは違うってところをお見せできたのであれば幸いです。
問題児3人も強いんですけどね……欠点がカバーできないほどに大きいのが……。

未だにDMDはM3辺りで詰んでおります(3はスーパーダンテ&クイックシルバーというチートで1周する外道)
もう最初のボスでさえ鬼門ですよ……体感でケロちゃんメチャ速くなってるし、おらなんださんは謎の紫色の炎が出るし。
そしてバージルは一生かかってもクリアできないなと確信しました。


イフリート ID:liaKjcJg  2017年05月16日(火) 11:07 (Good:0Bad:0) 25話 報告

出た! UMV3でやりたい放題しまくった幻影剣だ!

あのカズマでさえ烈風幻影剣で泣き出すのか、、
もう五月雨幻影剣なんて出したらドウナルノヤラ
ショック死するレベルだろなぁ、、

返信:(´・ω・`) 2017年05月16日(火) 11:57

イフリートさん、感想ありがとうございます。
あの技を格ゲーに持ち込んだらアカン(確信)

串刺しにはされないにしろ、自分の横スレスレを通る感じで降らされたら、カズマさんでなかろうと気絶不可避だと思います。


黒白の暗殺者  2017年05月16日(火) 08:10 (Good:3Bad:0) 25話 報告

仮に刀を奪われても悪魔製のベオウルフと幻影剣があるしなぁ。下手したら少しだけやる気になったバージルさんが刀を取り返すべくフルボッコにしてきそう。刀を取ったらむしろ詰む。どういうことなの……。

返信:(´・ω・`) 2017年05月16日(火) 10:30

黒白の暗殺者さん、感想ありがとうございます。
奪っても詰む、奪わなくても詰む。
どちらにせよ無理ゲーという鬼畜仕様。


AXYS教徒  2017年05月15日(月) 23:23 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ブレイクスペルなら特にスキルとか発動せず筋力だけで受け止めていて、もちろん操られる呪いなんかもかかってないバージルにはなんの効果も無いね(笑)ウィズは禁呪が解けて成仏しそうにwwwかずまはスティール唱えたらバージルには効かなくて側にうっすらといたウィズからパンツとったりしそう。

返信:(´・ω・`) 2017年05月15日(月) 23:56

Jankystさん、感想ありがとうございます。
呪い解除技なのにかめはめ波の如くビーム状になっているとはこれいかに。

カズマさん運だけは良いから、そういうラッキースケベイベントは結構意図的に起こせそう。


オースチン  2017年05月15日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 25話 報告

バージルがラスボスより強いってことはないな。
だってそいつがラスボスだし…
え?このすば世界のラスボス?それもバージルでしょ?

結論:Kazuma Must Die!
こんなんDMDより無理ゲーや!

返信:(´・ω・`) 2017年05月15日(月) 23:53

オースチンさん、感想ありがとうございます。
初代ではラスボスより強い感じになり、3ではラスボスを張りましたバージル。なおどちらも最終戦は鬼畜仕様の模様。

これはもうスーパーダンテならぬスーパーカズマさんを使うしかありませんね……。


QPhage  2017年05月15日(月) 16:34 (Good:2Bad:4) 25話 報告

なんかセリフの後でもう一度同じ内容を反復してるのがちょっと引っかかります

返信:(´・ω・`) 2017年05月15日(月) 23:50

QPhageさん、ご指摘ありがとうございます。
細かいところが気になって、ついつい書いちゃってたダメなパターンだこれ……。
見返しつつ、繰り返しになっているような部分は修正していきたいと思います。


タマサン  2017年05月15日(月) 14:55 (Good:15Bad:0) 25話 報告

このすばは原作からしてキャラ全員がアレだから(笑)というのもありますけど
それでもヘイトという楽な道に走らずリスペクトを常に心がけている筆者を尊敬します。


返信:(´・ω・`) 2017年05月15日(月) 23:47

久緒さん、感想ありがとうございます。
お馬鹿女神に爆裂中二魔法使い、脳筋ドMクルセイダーと、扱いにくいったらありゃしない個性的過ぎる主要人物達。
それを上手いことまとめて仕切るカズマさんと、それを執筆する原作者様は凄いなぁとしみじみ思います。

実のところ、どちらかをヘイトしたらどちらかのファンの読者の方から、エリス教徒を扱うアクシズ教徒のように石を投げられるのではないかというヘタレな理由が主だったり。


Charlotte Katakuri  2017年05月15日(月) 14:32 (Good:0Bad:0) 25話 報告

戦闘シーンだけに目を向ければ、意外とスタイリッシュな動き(無論バージルが)をしていたんですが、如何せん相手がねぇw。シリアスとは真逆と言ってもいいキャラばかりなので、見てる側からすればイマイチ熱さに欠けるというか。まぁこれがこのすばクオリティだし、負けイベントなら是非もないよネw。

あとカズマは善戦しましたね、見直しました。使えるものはなんでも使う、戦いの基本を実践してたのも評価出来る。
それにダンテの戦い方も、”あらゆる魔具やスタイルを器用に使い熟す”ですから、実は2人には通ずるものがあるのかも!?
となると成長したカズマがいつの日か、本気のバージルを前に、2丁拳銃と大剣を手にコートを翻して軽口を叩く姿(KAZUMA)を見れる日が来る……というのは流石に飛躍が過ぎますよね、申し訳ないwww。

あと蛇足ですが、”ラスボスより強いボス”という言葉を見て、自分は真っ先にドラクエ6のダークドレアムを思い浮かべました。初見で戦ったら1ターン目で全員が瀕死状態にされた衝撃は今でも覚えていますw。
(もし知らなかったらすいません。

返信:(´・ω・`) 2017年05月15日(月) 23:42

DANTE MUST DIEさん、感想ありがとうございます。
彼女達にガチバトルを求めてはいけない(戒め)
一部ステータスだけ見れば、かなり強い3人なんですけどねぇ。

特別な力はないけども、土壇場での発想や知略に長けるのがカズマさんの凄いところ。やっぱりカズマさんは主人公やったんや!

転生特典にアクアを選んでいなければ、その姿も拝めたかもしれませんね。

ドラクエは8しかやったことがないもので……まぁドルマゲスさんもラスボスより強いボスに当たるのかも。
ていうかラスボスが……ね?

1のネロアンジェロと4のダンテはまさしくそれでした。それでいてやってて楽しいという。


ナインボール77  2017年05月15日(月) 14:28 (Good:1Bad:5) 25話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み