コードギアス ~遠き旅路の物語~
作者:アチャコチャ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Xiaomi.k  2021年01月08日(金) 01:52 (Good:1Bad:0) 34話 報告

まだ最後まで読み切れていないのですが興奮冷めやらず、感想を書きに来てしまいました。この後ノンストップで追う予定です!
1話の中でこれでもかと言うほど熱が高まっていき、コードギアスを見ていた時のハラハラ、次はどうなるんだろうと固唾を飲んでしまう気持ちを思い出します。作者様は本業の方ではないだろうかと邪推してしまう程引き込まれる文章力にただただ圧倒されるばかりです。
ルルーシュやC.C.のあったかもしれない物語を楽しませていただいているのが感謝しかありません…!
大変なご時世ではありますが、お身体に気をつけてお過ごしください。一読者として更新を楽しみにしております。

返信:アチャコチャ 2021年09月22日(水) 00:31

 感想ありがとうございます。

 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。下手の横好きが書いたものではありますが、そう言って頂けると嬉しいです。自分の周りもご時世故に色々とありましたが、個人的に何とか落ち着いたのでまたぼちぼち書いていこうと思います。


ななつ  2019年01月11日(金) 21:31 (Good:0Bad:0) 34話 報告

おかえりなさいませーー!!!
お待ちしておりましたー!!

早速のルルC!!!
いやはや嬉しいです。嬉しすぎて語彙力がなくなりましたが、そんなのは些細なことです!
(8行省略されています)

返信:アチャコチャ 2019年01月13日(日) 01:34

 感想ありがとうございます。

 AHL!AHLC!
 ただいま戻りました!長く停止してましたが、また読んで下さりありがとうございます!

 気のせいじゃないですよー。わざとです。そこは意識してそう書いてあります。
 二人の関係については、書く際に意識している事が少々ありまして。二人の距離感が近く感じるのはそのせいです。幾つか上げますと、決戦前の背中合わせ、そして原作R2終了後の二人のイラスト(カレンダーとかサントラとか某アニメ雑誌のドレスアップ中とか)を見るに、この二人、もうお互いのパーソナルスペース侵し放題やな、と思ったのが一つ。後、ここのルルーシュがC.C.の事を◯◯だと思っているっていうのが一つです。
 別に伏せる程ではないですが、折角なので(笑)
 一応、そのあたり意識して書いてるので、読んでて、ああこう思ってるのね、と感じて頂ければ幸いです。
 そして、何故C.C.ばっかり翻弄されているかと言うと…、まあ、天然無自覚の強みとしか(笑)
 加えて、魔女の乙女成分がちょっぴり増しているというのもありますね。今は、こんなバランスの二人ですが、物語が進めば立場が逆転するかもです。その辺りも楽しみにして貰えれば、書き手としては嬉しいです。


シオウ  2018年06月29日(金) 12:42 (Good:16Bad:0) 34話 報告

AHL AHL!!
ガヴェインはそのまま性能もルルCの愛の巣的にも進化するのか。
信頼的な意味でも搭乗者はC.C.しかありえないけど、戦略的に言うと二人とも不老不死だから万が一撃墜されても何食わぬ顔で復活するというゾンビプレイが可能だからな。

スザクは完全にイップスに陥っていますね。
(11行省略されています)

返信:アチャコチャ 2018年07月02日(月) 16:59

 感想ありがとうございます。

 AHL!
 ガウェインはそのまま残す事になりました。ルルC二人乗り出来なくなったら、戦場でイチャつかせ難いでしし(笑)
 ゾンビプレイ。言われて気付きました。予備機さえあれば、残機無限プレイも不可能ではなさそうです。
 スザクの件は後を引く事になりますかね。八年前のトラウマが根本にある以上、中々難しいかと。力技で元気に出来るお姫様も今は側にいないですし……。
 そして、シュナイゼル。シュナイゼルはなぁ……、ホント、シュナイゼルで………(?)
 読みが浅くなると途端にらしくなくなるから、匙加減がすごく難しいです。これに一年たらずで追い付くんですから、ルルーシュはやっぱり凄いですよね。そこに至るには、随分と対価を支払いましたけど。
 さて、ルルーシュの狙いですが、次か、その次暗いで分かると思います。といっても、何て事ないんですけどね。寧ろ、引っ張り過ぎと思われないか心配に思ってます。
 
 


te_dax2  2017年11月10日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 34話 報告

映画観てきました!
いやー
面白かったですねー
この作品も面白いので映画と共に続き期待してます
頑張ってください!!

返信:アチャコチャ 2017年11月12日(日) 16:10

 感想ありがとうございます。

 50話近い話をどう6~7時間にまとめるのかと思いましたけど、良い感じに編集されてて良かったですよね。

 応援ありがとうございます。これからも、頑張らせて頂きます。


かのりかなめ  2017年11月09日(木) 06:14 (Good:16Bad:0) 34話 報告

正義の見方してるときが悪人面で、
悪逆皇帝してるときが正義サイドの顔してるって
それ一番言われてますから(笑)

ルルちゃんが悪い顔で活き活きしているようで何よりです。
ルルCもっと増えろ!

返信:アチャコチャ 2017年11月10日(金) 00:28

 感想ありがとうございます。

 ゼロ「皆好きだろ?正義の味方は(ニヤリ)」
 悪逆皇帝「もう特別扱いは出来ない!(キリッ)」
 ――でしたからね(笑)

 でも、悪い顔で悪巧みしているルルーシュ書くのは楽しくて好きです。
 ルルC増えろー!


創聖  2017年11月08日(水) 20:10 (Good:2Bad:14) 34話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


マスターパンダ  2017年11月08日(水) 16:34 (Good:10Bad:0) 34話 報告

悪巧みしてるルルーシュとC.C.は良いですね、カレンは拗ねてるけど二人の絆を考えるとなぁ~ルルーシュの理解者で言うと会長も捨てがたいけどやっぱりC.C.が一番だと個人的に思いますね。

ゼロのカリスマとに知略にゲリラやレジスタンスをまとめた手腕とか喉から手が出るほど欲しいでしょうけどゼロことルルーシュを使いこなせる人って居るのか?

お帰りギアス、待ってましたよC.C.が可愛いなぁ

返信:アチャコチャ 2017年11月10日(金) 00:27

 感想ありがとうございます。

 ただいまギアス!
 共犯者二人の間に割って入るのは中々難しいですよね。何というか特有の空気みたいのがありますし。

 ゼロを取り込むのは、まず無理でしょうね。
 それでもゼロがいれば、状況は変わると思ってますから。なので、皆さん勧誘に必死です。


トウリ  2017年11月08日(水) 13:45 (Good:2Bad:0) 34話 報告

日本をブリタニアから解放したゼロの名前と実績を使って、各エリアの反乱分子を纏めていくって感じですかね……?

返信:アチャコチャ 2017年11月08日(水) 16:26

 感想ありがとうございます。

 次回からどうなるか書いていく予定なので、詳細は伏せますが、そうですね。原作とは違い、ブリタニアから国土を奪い返した実績と明確な勝利でゼロの影響力が強くなっているというところは大事な要因になります。


心は永遠の中学二年生  2017年11月07日(火) 22:59 (Good:2Bad:1) 34話 報告

オールハイルルルゥーシュゥッッッ!!!!!!!!!!!
更新乙ですーーーーー!!!!!!!

玉城は相変わらずだなぁ~
扇さん、撃たれるフラグはやっぱり回収してしまうのか。R2じゃ一番嫌いなキャラだからあえて言う・・・いいぞもっとやれ!ヴィレッタさん、ハドロン砲いるなら貸すぜ!!
(9行省略されています)

返信:アチャコチャ 2017年11月08日(水) 16:19

 感想ありがとうございます。

 A・H・L!
 カレンは色々複雑なので……。

 仰る通り、完全な黒の騎士団の制圧下にあるのは東京だけです。
 ただ、ゼロを警戒してブリタニアも関東から軍を退いて構えているので、関東付近は緩衝地帯になっている予定です。

 ナナナとロスカラは好きな方には申し訳ないですが、出す予定はないです。あくまで、公式正史に限ります。
 でも、作者も正史外伝はあまり深く知らないので、今のところはアニメ本編だけ分かっていれば、特に問題はないです。


トランぺッター  2017年11月07日(火) 19:00 (Good:0Bad:1) 34話 報告

初めまして。ペッターです。

お帰り皇帝。これから「明日」のために色々暗躍するであろう展開が楽しみです。世の中にダークヒーローという言葉がありますがまさしくですね。

C.C.がしっかりルルーシュのこと理解しててもはや正妻感がすごいw
頑張れシャーリー?

映画みたいですがDVD出るまで我慢します。玉城の中の人亡くなったらしいです。惜しい人を亡くした...。

ではでは。

返信:アチャコチャ 2017年11月08日(水) 16:11

 感想ありがとうございます。

 ただいまです。ダークヒーロー、良いですね。ただ、張り切り過ぎて、ただの悪人にならないか心配ですが(笑)

 そろそろ長い付き合いですので、C.C.はルルーシュの事、よく分かってます。天然タラシ入ったら、その限りではないですが。
 シャーリーもこのまま舞台を降りる気にないです。これから少しずつ出番が増えていくと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み