コードギアス ~遠き旅路の物語~
作者:アチャコチャ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミタさん  2018年05月30日(水) 04:49 (Good:1Bad:0) 39話 報告

AHL!

最近ちょっと体調崩してサイト閲覧出来てませんでしたが、リハビリがてら皇道を観に行ったら再び触発され、お気に入り登録してるギアス小説を巡回してます

ユフィ生存ルートを辿る二次小説では彼女の成長ぶりが顕著に現れますが、それは罪悪感から来る物が多いんですよね…
負の感情は成長を促す為の促進剤にもなりますが、それで潰れてしまわないように祈っております

まぁ傍に地球征服の経験者や良き理解者も多いので、後に彼女は一国のトップに君臨するまでに成長出来ると信じております
あとは彼女の騎士様がどうなっているのかだけなんですが…最近彼空気じゃありません?(笑)

AHL!

返信:アチャコチャ 2018年05月30日(水) 23:40

 感想ありがとうございます。

 AHL!
 体調崩していたとは。大丈夫なのでしょうか?リハビリとの事で、こんな拙い文章ですが少しは足しになれば幸いです。
 ユフィはどうしても今までの行動は浅慮なところがありますからね。為政者として目覚めたら、やはり己の所行に恥じるところもあるでしょうし、今作は完全に特区が失敗してしまいましたからね。色々、押し潰されそうになるかもですが、一人ではないと言うことも兄に教わってますから、多分何とかしていくかと思います。
 そして、彼女の騎士ですが……、そろそろ出ます。彼には彼でユフィとは別の苦難が待ち受けています。白主従はこれからも苦労しますが、頑張って欲しいところです。
 では。お大事に。ありがとうございました。


ななつ  2018年05月27日(日) 22:03 (Good:1Bad:0) 39話 報告

AHL! AHL!


最近、まとめて読みました!

魔王は魔女を手離す気はなさそうなのに、気持ちに気付く気配がないのはいったいどういうことでしょう??

マオに対して独占欲(?)あらわしていたのは偶然なのか確信犯なのか気になるところです。

でも、鈍い方がルルーシュらしいという不思議な事実(爆)


返信:アチャコチャ 2018年05月29日(火) 23:16

 感想ありがとうございます。

 この二人に関しては最初が悪かったのではと……。魔女は踏み込まれるのを嫌って皮肉ってばかりでしたし、魔王はプライド高いから売り言葉に買い言葉だし……。
 まあ、そのお陰でなんやかんやここまでの信頼関係を築けた訳ですけど、代償として魔王は魔女が恋愛感情とかないだろと思い込んでますので……。
 マオに対してのアレは挑発半分、後は誰がお前なんかにやるかという気持ち半分すね。恋愛抜きしても魔王は魔女を大事に思ってるので目の届く所にいて欲しいとは思っています。


道化師  2018年05月25日(金) 00:22 (Good:3Bad:0) 39話 報告

不老不死・・・

飢えて疲れて眠くなってもとりあえず死なずに働けるワーカーホリックのためにある属性ですね

寝ないと肉体はともかく精神が摩耗するから気を付けような

返信:アチャコチャ 2018年05月27日(日) 21:48

 感想ありがとうございます。

 ある意味、一番与えてはならない人間に与えられてしまったような……。まあ、ここでは魔女がしっかりストッパー役を務めているので、止める事が出来なかった皇帝時代よりは全然マシなんですけどね。……ですけどね(汗)
 


南倍南  2018年05月21日(月) 13:00 (Good:23Bad:4) 39話 報告

月イチ更新だからもうちょい本シナリオが進んで欲しかったというのはあるけど、原作で途中退場したユフィの話は読んでて面白い
原作と違って成長して大人感があるのがいい


返信:アチャコチャ 2018年05月24日(木) 00:21

 感想ありがとうございます。

 申し訳ないです。本当ならもう少し投稿頻度を上げたいのですが、世界情勢の変化とか小難しい事を書いているので穴がないかとか現実的に可笑しくなり過ぎてないかとか調べたり、話の流れ的に変にならないようバランスを調整したりしてるので筆が中々進まなくて……。
 それでももう少し話を進められればと思ったのですが、ユフィはこの作品的に重要な位置にありますし、ニーナの原作とは異なる心情も書いておきたかったので長くなってしまいました。
 状況的に変化のない話でしたが、それでも面白いと言って貰えて良かったです。ありがとうございました。


シオウ  2018年05月21日(月) 12:21 (Good:4Bad:0) 39話 報告

ユフィは悪夢に魘されていようとも、前に進む決意を固めたようですね。個人的にナナナでの皇帝ユフィ目指して頑張ってほしい。

そしてまさかのユフィの付き人になってたニーナ。
前話で出てなかったのはそういうことか。
何気に彼女って作中で数人いる常識外れの天才の一人なんですよね。
学校という決して恵まれているとは言えない環境で行われた研究があのロイドをマジでびびらせるくらいにはやばい感じだし。

彼女の研究は平和な世の中だといい方向に向かいそうだけど、今の情勢だと兵器利用がやっぱり際立つわけで。まあその恐ろしさをよく知ってるルルーシュは対策してるのだろうけど。
世界最強最悪の殺人兵器の開発者からもっと平和的な発明を行った科学者として有名になるようにうまく誘導してほしい。

返信:アチャコチャ 2018年05月24日(木) 00:07

 感想ありがとうございます。

 ユフィはこの作品では、ひたすら理想を目指し己の夢に邁進していくキャラになります。中々思う通りにならない現実に歯痒い思いをし、その度に悪夢に苛まれるでしょうが、決して歩みは止めません。その先で彼女はどうなるのか。頑張って欲しいですね。
 そして、原作では戦局を左右するフレイヤを生み出したニーナですが、今回はユフィが生きているので少し状況が変わってきています。
 酷くなる世界の情勢に兵器としての在り方を求められるかもしれませんが、ニーナに関してはルルーシュはちょこっと保険を掛けるだけで基本的にはユフィに任せようと思っています。それもあって付き人にしたのもありますね。


河口大輔  2018年05月21日(月) 12:11 (Good:2Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です。
次回である意味ルルーシュにとってのラスボスである彼女の出番でしょうか?

返信:アチャコチャ 2018年05月23日(水) 23:40

 感想ありがとうございます。

 その前に多分親友さんと中ボス兄さんの出番になりますかね。彼女も早く出したいのですが、流れ的にイベントを差し込めなくて。もう少し先、この章の最後の方になるかもです。


霜降りポンタ  2018年05月21日(月) 11:56 (Good:13Bad:0) 39話 報告

これはフレイヤが純粋に兵器でなく別の何かになるフラグか
原爆→原子力発電所になったみたいに

返信:アチャコチャ 2018年05月23日(水) 23:38

 感想ありがとうございます。

 おや、鋭い。
 そうですね。今のニーナは闇堕ちしておらず、理想に燃えるユフィの側にいる訳ですから、彼女の為にと願うなら、爆弾ではなく違う何かになる可能性が高いです。


momiji2  2018年05月21日(月) 10:21 (Good:2Bad:0) 39話 報告

頑張れ女の子、そして起きろ魔女
早く事務員を増やさなきゃ・・・今はやっぱり無理です(白目)

ヘッドハンティングしなきゃ(使命感)

返信:アチャコチャ 2018年05月23日(水) 23:35

 感想ありがとうございます。

 魔王に付き合って夜更ししまくってるので大目に見てあげて下さい。殆ど寝てないのに元気な魔王が可笑しいんです。
 事務員は増やさなきゃですねー。ただ、ルルーシュの場合、仕事を割り振れる事が出来ても、割り振った分違う仕事をしそうですが……(汗)


ローズレット  2018年05月21日(月) 09:59 (Good:2Bad:0) 39話 報告

ユフィ(勇者)が過去を乗り越えて企画書(理想)を、ルル(魔王)に認めさせれるか期待させられる話ですな(^ω^)❗
影でニーナ(爆弾)がupし始めましたな!
ただ、例の物(爆弾)以外に使えるエネルギーになる可能性が、微妙にあるキガス(ユフィ生存)

返信:アチャコチャ 2018年05月23日(水) 23:31

 感想ありがとうございます。

 ここがユフィの新たな一歩になりますね。理想と現実を擦り合わせ、これから少しずつ歩んでいくユフィとそんなユフィを間近で見るニーナが己の研究にどんな意味を見出していくのか。良い方向に向かう事を祈りましょう。


心は永遠の中学二年生  2018年05月21日(月) 09:55 (Good:5Bad:10) 39話 報告

(AHL!AHL!AHL!AHL!AHL!AHL!AHL!AHL!AHL!AHL!)←テレパシー

フレイアのカウントダウン開始!!
やったねニーナちゃん!犠牲が増えるよ!

ブリタニアはズタボロだけどユフィは元気でコーネリアも安心したんじゃね?
悪夢に関しちゃ仕方ねぇ!
っていうか、スザクどうした!?ブリタニアにちゃんと回収されたのかな?

続きも楽しみにしています!!

返信:アチャコチャ 2018年05月23日(水) 23:26

 感想ありがとうございます。

 AHL!(一周回って普通に戻ってみる)
 闇堕ちしてないので、まだ分かりませぬぞ?
 コーネリアも今のユフィを見れば一安心するでしょうね。ただ、結構重要な仕事を与えられて、張り切りまくって前よりも生き生きとしているので微妙な顔もするかもですが。
 スザクは次あたり出てくる予定です。ユフィにも色々あるように彼にも色々ある予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み