小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:アイシールド21 (10件)

連載 3 話
全 5,399 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
21:00
[!]
嵐を呼ぶ5歳児もついに高校生。彼が入学できた泥門高校。▼彼の入学により泥門高校に嵐が起こる!かもしれない。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,320/51/66|お気に入り:32|感想:1|投票者:3|平均:1,800 字 除外
連載 15 話
全 93,449 字
調整平均:8.91
 8.91
2023/10/24
00:00
[!]
 アメリカンフットボール。▼ それはパワー、スピード、タクティクス。三拍子揃った地上でもっとも熱いスポーツ。▼ この物語は、長年パシリ生活を送っていた少年。▼ 小早川(こばやかわ)瀬那(せな)が、ひょんなことからアメフト部に入り、地獄のような練習に励み、そしてなんのイタズラか時をさかのぼり、また戦場(フィールド)を走り抜け(かけぬけ)、仲間たちとともに全国大会決勝(クリスマスボウル)を目指す。▼ その一大青春物語である。▼
☆10:53
☆9:269
☆8:39
☆7:8
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):356,039/472/632|お気に入り:7,447|感想:251|投票者:403|平均:6,230 字 除外
短編 1 話
全 4,912 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/25
13:33
[!]
RTA風小説が書いてみたくなった。BBちゃんがヒロインの作品が書いてみたくなった。▼合体させちまえ!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,017/2/5|お気に入り:14|感想:0|投票者:2|平均:4,912 字 除外
連載 6 話
全 48,929 字
調整平均:7.76
 7.76
2020/01/08
21:21
[!]
アイシールド21の世界に黒子とキセキの世代がいたら?▼※アイシールド21と黒子のバスケのクロスオーバーです。▼※多分アイシールドの原作沿いに進みます。▼※黒子+キセキの世代以外の黒バスメンツは出ません。多分。多分な。▼※作者はスポーツしたことない引きこもりです。アメフトのルールは一応調べてから書いてますが、ルール間違い等がありましたら優しくご指摘ください。▼※不定期更新です。
☆10:4
☆9:12
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,061/16/17|お気に入り:721|感想:36|投票者:29|平均:8,155 字 除外
連載 32 話
全 146,318 字
調整平均:8.20
 8.20
2016/06/19
00:23
[!]
気づいたら、小早川瀬那だった、小学五年生の。▼原作知識を持った現代人が、原作終了数年後のセナの記憶を持って転生。▼うろ覚えの原作知識はあれど、特に気にせず原作開始前からアメフトに打ち込み、▼高校入学時には原作最終時を超えるとんでもないチート選手になっていた。
☆10:66
☆9:426
☆8:169
☆7:115
☆6:47
☆5:46
☆4:22
☆3:17
☆2:8
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,750,409/470/610|お気に入り:16,428|感想:450|投票者:929|平均:4,572 字 除外
 アメフト日記
原作:アイシールド21 作:ルーニー
連載 2 話
全 6,391 字
調整平均:6.62
 6.62
2016/04/01
21:41
[!]
花梨さんがかわいくて仕方なかったから書いた。反省も後悔もしていない。
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,385/7/10|お気に入り:154|感想:3|投票者:10|平均:3,196 字 除外
連載 6 話
全 11,491 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/17
21:02
[!]
花宮灰斗には大切な仲間がいた。▼同じ夢を持つ、本当に大切な。▼巨体と優しさが取り柄のラインマン。▼老けた顔した飛ばし屋キッカー。▼悪魔のような司令塔。▼何も出来ない自分を、同じように仲間だと言ってくれた。▼一緒に笑い、泣き、戦う仲間だと。▼──だったらもう、やるしかないじゃないか。▼これは、何も出来なかった少年が、何かになる物語。▼──────────────────────▼アイシールド21のデビルバッツ最初の三人に、さらに一人の凡人…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,832/13/2|お気に入り:76|感想:5|投票者:3|平均:1,915 字 除外
連載 9 話
全 46,912 字
調整平均:7.42
 7.42
2014/10/05
13:19
[!]
アメフトに魅せられて人生を変えた男が、今度はアメフトの高みに挑む物語です。▼彼の名は雪光学。▼観察力はあっても体力がなく、判断力はあっても筋力もない。頭の回転は速くても足は遅い。凡庸な身体能力しか持たぬ彼は努力と根性と頭脳を駆使して戦い、やがてチームは栄光を掴む。▼しかし、彼には心残りがあった。それは勉強に費やし運動を避け続けてきた10年という時間である。「もっと早く始めていれば……」医大を卒業して医師になった後も、彼は後悔を消せないで…
☆10:0
☆9:20
☆8:12
☆7:9
☆6:2
☆5:10
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,812/6/10|お気に入り:1,372|感想:46|投票者:58|平均:5,212 字 除外
連載 1 話
全 4,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/01/31
02:14
[!]
泥門高校には二人のエースがいる。▼一人は黄金の足を持つ40ヤード4秒2のアイシールド21。泥門高校1年、小早川 瀬那。▼そしてもう一人は────誰も触れることのできない、水面の月。泥門高校2年、榊原 水月。▼これはクリスマスボウルに挑む、彼らの物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,786/3/-|お気に入り:28|感想:4|投票者:4|平均:4,179 字 除外
連載 8 話
全 43,286 字
調整平均:7.00
 7.00
2012/11/23
00:14
[!]
時代最強のランナー、アイシールド21こと小早川瀬那は渡米中に起きた飛行機墜落事故で意識を失う。そして目を覚ますと何故か泥門高校入試合格発表の日へと遡っていた。もう一度仲間と一緒にクリスマスボウルを目指せると思う瀬那だが、泥門高校の入試結果は不合格だった。滑り止めで父の母校である関西の誠光学院高等学校へと入学する瀬那は、その高校でクリスマスボウルを目指す。
☆10:3
☆9:33
☆8:23
☆7:21
☆6:20
☆5:23
☆4:7
☆3:4
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,783/14/19|お気に入り:1,030|感想:47|投票者:137|平均:5,411 字 除外



桃太郎現代版

推薦作品:課金戦士ももたろう 原作:原作:桃太郎


初投稿ながら読みやすい文章に良く練られた構成、正直戦慄を覚えました。このまま短編の山に埋もらせてはならないと思い、この推薦文を書いています。この作品について様々な感想をお持ちになるかと思われますが、...
(全文表示)


推薦:おおきなかぎは すぐわかりそう 評価: (参考になった73ならなかった6)


甘く切なくほろ苦い少女達の徒花のような恋物語

推薦作品:東方悲恋録〜hopeless&unrequited love〜 原作:原作:東方Project


特筆すべきはやはり題名にもある通り『悲恋』である。
登場するオリキャラ含めた彼ら彼女らの叶わぬ恋や失う悲しみの描写はとても美しく、とても切ない

また、ちょくちょく小ネタが挟まれていたりするのでそれ...
(全文表示)


推薦:きりたちのぼる 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧