小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:ゲッターロボ (25件)

連載 14 話
全 69,339 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
21:28
[!]
▼ ゲッターロボ號。▼ 発表された30年以上前の時点で三機合体三変化をリアルに再現できる凄いメカなのに、それゆえに神秘性…ぶっちゃけバケモノ感がないからか、数あるゲッターロボの中でも扱いが何処か不遇なのですよね。なんか、弱そうな扱い。▼ そんなゲッターロボ號でも、世界観がリアルな宇宙世紀…一年戦争なら或いは無双できるのではないか? そんな思いつきから一年戦争を舞台に『ゲッターロボ號』の物語をやってみよう、と書いてみた話です。▼ 作中の主…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,031/173/471|お気に入り:19|感想:16|投票者:1|平均:4,953 字 除外
連載 101 話
全 1,607,571 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/01/03
22:00
[!]
時は2011年━━。▼人類の前に恐竜帝国と名乗る敵が襲来した。▼宇宙から降り注ぐ宇宙線の一つ『ゲッター線』を研究する科学者、早乙女博士は本来宇宙開発用であった作業ロボット『ゲッターロボ』を戦闘用として改造し、恐竜帝国に対抗しようと立ち上がる!▼しかし、早乙女博士が育て上げた早乙女達人をリーダーとする初代ゲッターチームは、恐竜帝国との前哨戦で力尽き、命を落としてしまう。▼急遽、新たなチームの編成を迫られた早乙女博士は、研究所への出資を行っ…
☆10:3
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,108/15/32|お気に入り:81|感想:26|投票者:11|平均:15,917 字 除外
連載 10 話
全 71,317 字
調整平均:8.67
 8.67
2023/10/13
01:00
[!]
某所に投稿中の東映版リョウと新ゲ竜馬の精神入れ替わり怪ネタ。▼「東映版と新ゲの竜馬入れ替えネタ」というリクエストをお願いして貰ったので頑張る、最後まで書く。▼『流竜馬』は新たな百鬼百人衆から催眠波を受け、意識が朦朧とする危機的状況だった。その意識を手放す瀬戸際に、亡くなったはずの自身の恩師『早乙女達人』の声を感じとった。▼それがきっかけなのか『流竜馬』は身体の自由を多少取り戻し戦いに向かうが、またしても意識が消えかかってしまう。しかし、…
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,268/8/13|お気に入り:73|感想:2|投票者:9|平均:7,132 字 除外
短編 14 話
全 128,273 字
調整平均:8.96
 8.96
2023/07/05
23:15
[!]
出たなゲッターアイドル!▼タイトルに思いっ切り歌詞使ってたので改題▼ゲッターロボがメインになってしまったので原作をゲッターロボに変更
☆10:54
☆9:281
☆8:46
☆7:9
☆6:4
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):152,447/101/241|お気に入り:3,425|感想:390|投票者:403|平均:9,162 字 除外
短編 1 話
全 2,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/19
07:37
[!]
多分色んな人から怒られるだろうと思いますが、酔った調子で浮かんだネタをある程度形にしただけのものなので、どうかお手柔らかに…。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,972/5/9|お気に入り:16|感想:5|投票者:2|平均:2,452 字 除外
連載 15 話
全 109,438 字
調整平均:8.09
 8.09
2023/05/14
01:22
[!]
目が覚めると、早乙女博士の息子でした。▼やばい死ぬ。そうだ鍛えよう。▼そこからはじまるゲッターロボサーガ。▼※オリジナルメカ・設定改変したメカについての走り書きを、作者活動報告に上げました。
☆10:1
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,074/8/18|お気に入り:434|感想:18|投票者:27|平均:7,296 字 除外
短編 6 話
全 18,002 字
調整平均:8.56
 8.56
2023/04/13
15:48
[!]
なお3号機パイロットの模様
☆10:3
☆9:35
☆8:10
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,121/9/39|お気に入り:496|感想:42|投票者:58|平均:3,000 字 除外
短編 2 話
全 5,518 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/02
12:09
[!]
ウオオ……ゲッター!お前は俺に何をさせようというのだ!
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,969/5/7|お気に入り:59|感想:2|投票者:3|平均:2,759 字 除外
短編 1 話
全 1,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/11
14:00
[!]
某所に投げた会話文に肉付けしたもの。▼幼い頃のカムイとバイスのちょっとした会話。▼子供バイスの性格はゴルドランのタクヤを意識して書いてます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):231/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,822 字 除外
短編 1 話
全 3,075 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/06
02:30
[!]
スパロボDを下敷きにしたチェンゲのケイと弁慶の話。▼ペルフェクティオがジョッシュの父親だと判明するあたり。▼なんちゃってシリアスのギャグ。▼※pixivに投稿していたのを再投稿してます。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):302/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:3,075 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


忘れ去られた英雄の物語

推薦作品:世界を救った聖剣の担い手さん 原作:原作:Fate/

原作では存在のみしか明かされていない最初の聖剣の担い手の物語。主人公はネガティブ?気味だけど、最後は立ち上がってマスターのために頑張るといった話。

IFストーリーの方も続きが気になる!主人公がどうい...
(全文表示)


推薦:九九八十七 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧