小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:ゼルダの伝説 (68件)

連載 60 話
全 809,453 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
17:01
[!]
ゼルダシリーズの名作、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに着想を得た小説です。▼筆者はトワイライトプリンセスにハマってしまった人間のひとりです。▼ダークで荒々しい画風から来る世界観、ミドナとの関係性、魅力的だったりアクの強かったりする脇役や、謎過ぎる設定の数々。これらについて想像を馳せると、頭の中に様々な考察が浮かんできて終わることがない。▼そんな状態に陥ってしまった筆者が、自分なりの考察をまじえトワイライトプリンセスのストーリーの顛末…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,793/205/378|お気に入り:38|感想:0|投票者:3|平均:13,491 字 除外
連載 6 話
全 73,829 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/03/13
23:00
[!]
 ハイラルの大地に生きた人々の、秘められたる物語群。▼※ご注意▼・「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のオムニバス形式の短編集です。各エピソードは概ね三話構成、各々一万字程度を想定しています。▼・クロスオーバーはゼルダシリーズ内のみ。他作品とのクロスはありません。▼・オリジナル主人公モノです。▼・不定期更新です。▼・独自設定、独自解釈が多く含まれます。▼・pixivにも一部を掲載しました。(「フードファイター・ベショル」、2023/0…
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,222/41/102|お気に入り:40|感想:6|投票者:10|平均:12,305 字 除外
連載 3 話
全 4,495 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/02/25
17:00
[!]
▼死んだ…でもやりたい事全部できてない。死にたくない…という願いをした人間を、女神ハイリアは気まぐれで了承し管轄下の世界に放り込んだ。▼そして生まれた。▼ゴロン族として。▼は?ガチムチやだ…なんで岩食うねん…▼ゴロン族強すぎだろ………▼みたいな感じのストーリー。▼
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,621/46/73|お気に入り:77|感想:5|投票者:9|平均:1,498 字 除外
連載 8 話
全 22,304 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/07
19:00
[!]
...「そのハイラル」では、太古の昔より地上を支配する暗き者がいた。▼『大魔王ガノンドロフ』▼人々に圧政をかけ、苦しめる王。▼この男に対し、人々は深い不満を募らせていた。▼だが、古き神話の時代より、彼はその玉座を降りたことはなかった。▼そんな混沌が続き、一万年以上の歳月が過ぎたハイラルだったが。▼こんな絶望的な状況であろうとも、僅かに残る希望を信じ、悪しき王に屈せず立ち向かおうとする者達が後を絶つ。▼...などといったことは決してなかっ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,574/17/38|お気に入り:6|感想:1|投票者:2|平均:2,788 字 除外
連載 8 話
全 12,253 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/04
21:44
[!]
私の本名はローム・ボスフォレームス・アロ。でも、その名は呼べない。私はサーマと名乗っている。なんでか。それは私が厄災ガノンと一緒だから。▼私の左目には瘴気が生まれながらに宿っている。真っ赤で醜い色。▼私が5歳の時。初めて力を使った時。泉の周りの生命体を奪った。▼お父様には「どこか行け」▼お姉様には「味方」と無理をさせて。▼でももう大丈夫。私は出ていくから。▼でも、大きくなったらここに戻ってくるから。分からなくていい。ただ、家族を守りたい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,923/10/21|お気に入り:21|感想:1|投票者:2|平均:1,532 字 除外
連載 77 話
全 337,996 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/01/01
19:00
[!]
世界の最果て、砂漠にあるゲルドの街で産声を上げた赤ん坊。▼それはゲルド族ではありえない男の子だった。▼かつて夫を助けてくれた恩人からリンクと名付けられた彼の運命は!?▼
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,816/32/81|お気に入り:228|感想:11|投票者:13|平均:4,390 字 除外
短編 3 話
全 18,489 字
調整平均:8.88
 8.88
2023/12/05
08:48
[!]
「孤○のグルメ」とか「とんでもスキルで異○界放浪メシ」見てたら思いついた飯テロっぽいゼル伝二次小説。▼やっぱ夜中に飯テロ見るもんじゃねぇよ……。▼・追記▼TSタグ付けるの忘れてました。指摘してくれた方ありがとうございます。
☆10:2
☆9:23
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,834/49/91|お気に入り:611|感想:11|投票者:31|平均:6,163 字 除外
完結 6 話
全 15,901 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/27
17:24
[!]
勉強の合間、二次創作の小説を投稿しながら過ごしていた、とある女子中学生。▼最近はゼル伝の最新作にハマり出し、充実なゼルダオタライフを送っていた。▼今日も、自作のゼル伝二次の感想欄を見てモチベを上げ、明日も頑張るぞー!と意気込みを掲げ爆睡した。▼しかし、朝起きたらなんと、ゼル伝最新作のゼルダ姫に成り代わっていた!▼しかも、そのタイミングが、追い詰められて自己犠牲直前という危機的状況!!▼それでも不憫な姫様をなんとか幸せにしようと、ファンの…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,310/48/73|お気に入り:42|感想:1|投票者:3|平均:2,650 字 除外
連載 7 話
全 12,966 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/01
13:47
[!]
その日ハイラル王国は厄災によって滅亡した。1人の姫と1人の騎士を遺して……▼しかしその日死んだはずの1人の騎士の魂が厄災とハイラルの未来を変えていく。 ▼不定期ですが何卒応援よろしくお願いします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,931/5/18|お気に入り:30|感想:0|投票者:1|平均:1,852 字 除外
 友は、魔王
原作:ゼルダの伝説 作:圧倒的遅筆野郎
短編 3 話
全 9,947 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/24
09:00
[!]
厄災が初めてハイラル全土を揺るがした頃、彼にはハイラル人の友がいた。▼ブレワイの続編のティアキンが出ると聞いて((((n番煎じ▼【旧題】バカめ!と伝えてやれ▼独自設定、独自解釈が多々あります。▼例)ブレワイ時空を新しい時間軸とする、など▼私はガノンの友人を書きたかっただけなんだ!信じてくれェッ!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,100/8/19|お気に入り:22|感想:0|投票者:1|平均:3,316 字 除外



苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった2ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった16ならなかった2)


同原作推薦一覧