小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:リトルバスターズ! (9件)

短編 1 話
全 4,523 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/29
14:53
[!]
バス事故から5年。▼社会人になった理樹は、恭介のもとに転がりこみ、同棲生活を始めていた。▼その心に、深い憎しみをたたえながら。▼※理樹のナルコレプシーは治っていません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):495/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,523 字 除外
連載 16 話
全 100,672 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/11
07:30
[!]
あらすじ:▼「――お前たち、ゲームをやらないか?」▼ そう言って、恭介が持ってきたソフトのタイトルは『モンスターハンター4G』。▼ 好奇心に駆られるまま、揃ってゲームを始めたリトルバスターズの面々だったが、謎の光に包まれたかと思うと、次に彼らが目覚めたのは広大なモンスターハンターの世界だった。▼ 突如として異世界に飛ばされた理樹たちは、元の世界に戻る方法を探すべく、ハンターとして様々なクエストに挑戦していく。▼ そして様々な出会いを通じ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,114/2/-|お気に入り:37|感想:6|投票者:4|平均:6,292 字 除外
連載 7 話
全 27,546 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/19
00:55
[!]
修学旅行の一件から二週間経った。▼直枝理樹と棗鈴は他のメンバーよりも比較的軽傷だったので復学して、授業に参加している。▼放課後、他のメンバーのお見舞いを済ませて寮に戻る途中。理樹はある騒動に巻き込まれる。▼※一応理樹君が主人公で進める予定ですが、オリキャラや他作品のキャラとかも出す予定なのでもしかしたら目立たないかもしれません。▼理樹君と鈴ちゃんは付き合っていません(鈴ちゃんファンの方、すみません)。▼オリジナルの設定や上記の内容が苦手…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,434/-/2|お気に入り:9|感想:2|投票者:1|平均:3,935 字 除外
連載 14 話
全 55,499 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/11/18
19:45
[!]
これから冬に向かうとある雨の日、突然恭介が言い出した。▼「バトスピをしよう」▼ここから始まる、日常系カードバトルストーリー。▼…の予定。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,925/-/1|お気に入り:15|感想:13|投票者:1|平均:3,964 字 除外
連載 4 話
全 22,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/10/27
17:49
[!]
「カードゲームしよう。カード名はヴァンガードだ!」といつもの何気ない一言から始まったリトルバスターズのカードファイト。純粋にカードファイトを彼が楽しむ中、地球とクレイに忍び寄る侵略者の魔の手……▼『リトルバスターズ』と『カードファイト! ヴァンガード リンクジョーカー編』とのクロスオーバーです。▼※『リトルバスターズ』はゲームにおける「僕の大切な鈴後」になります。▼※ご都合主義、キャラ崩壊、一部独自解釈が含まれます。▼※演出のめにトリガ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,359/2/1|お気に入り:6|感想:2|投票者:1|平均:5,745 字 除外
連載 1 話
全 1,635 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/08/24
22:46
[!]
あの事故よりもあとのお話です。ネタバレしますのでアニメ派の人注意▼ただし作者はアニメ派だ(アニメとネットの知識だけという中途半端でかくことを許して下さい。もうちょっとしたらゲーム買います)▼リトルバスターズが今、ふたたび集まった。▼そしてまた、あの賑やかな日常が始まります!▼そこで理樹たちは何を見て、何を感じ、何を考えるのでしょうか?▼それでもその先にはいつだって希望が溢れているのです▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,153/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:1,635 字 除外
連載 3 話
全 4,166 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/04/29
20:00
[!]
ここでの日常は楽しいことばかりだ。恭介の突拍子もない言葉から始まり、"ミッションスタート!"という恭介の合図とともに、リトルバスターズの皆がその突拍子もなく言われた"ゲーム"に参加する。時に喧嘩なんかする事もあるけれど、最後には皆が仲良く笑っていられる。この笑顔があるからこそ僕は、きっとリトルバスターズが好きなんだと思う
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,979/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:4|平均:1,389 字 除外
完結 13 話
全 68,614 字
調整平均:8.50
 8.50
2012/10/13
00:49
[!]
直枝理樹と二木佳奈多は彼氏彼女として付き合っている。仲直りした葉留佳と佳奈多。そして恋人同士になった理樹と佳奈多。恭介が就職活動に出てしまい、リトルバスターズの活動が休止している間、理樹は風紀委員長として多忙の身を置く佳奈多の力になることに。彼女との過ごす時間は幸せだった。だが二人でいる時間を過ごしている間に、佳奈多はある想いをより強く抱くようになる――――
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,994/4/-|お気に入り:107|感想:2|投票者:10|平均:5,278 字 除外
完結 14 話
全 82,615 字
調整平均:8.27
 8.27
2012/10/06
22:25
[!]
あの何度もリプレイを繰り返した世界。大好きな彼と過ごした世界から現実へと還ってきたあたし。そしてあたしはまた、あの世界のように彼と生きるために、未来を掴み取った。リプレイがない現実の青春で、あたしは彼との約束を果たす……【リトルバスターズ!EX(CE)の沙耶ルートのアフターストーリーとして紡がれる物語。(注)本作は作者自身の勝手な解釈から物語が描かれます】
☆10:2
☆9:19
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,281/4/3|お気に入り:222|感想:13|投票者:32|平均:5,901 字 除外



年上の家族として後藤ひとりに寄り添うお兄ちゃん

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!


後藤ひとりにハイスペスパダリお兄ちゃんを生やした作品
ストーリーは基本的に原作沿いに進んでいくが、結束バンドのメンバーそれぞれの出会い方をして、交流していく日常描写がとても上手く書かれている
キャラ...
(全文表示)


推薦:Type S 評価: (参考になった1ならなかった1)


苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧