小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:本好きの下剋上 (8件)

連載 7 話
全 49,190 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/03/14
12:01
[!]
 仕事明けの飲み会でしこたま飲んだら、ユルゲンシュミットに生まれ変わった男の物語。▼ だいたいタイトルのまんま。捏造満載です。▼ 合わないと思ったらブラウザバックしましょう。▼ 自己防衛は大切です。▼ ネタバレ含みますので、最低でもweb版は読んでください。▼ 【本好きの下剋上 有志まとめwiki@5ch】を参考にしています。▼ いずれフェルマイですが、時系列的に那由他の彼方です。▼ 
☆10:1
☆9:22
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,116/296/1,382|お気に入り:286|感想:7|投票者:29|平均:7,027 字 除外
完結 3 話
全 9,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/14
17:27
[!]
本編終了後のコルネリウスの苦労話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):277/9/21|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,241 字 除外
短編 2 話
全 5,151 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/12
04:00
[!]
思いついた本好きの下剋上の短編を書く予定。▼基本、ローゼマインがやらかして周囲に怒られる話になると思います。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,163/5/19|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:2,576 字 除外
連載 1 話
全 2,743 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/29
16:46
[!]
ある日気が付いたらユルゲンシュミットで目を覚ました私(趣味が占いの一般人)▼いやいやまさか、と思いながらも既視感いっぱいの人名やら出来事やら…とりあえず、生き残る為にもチート(原作知識+占い知識)使わせて貰います!▼でもお願いだから、憧れの魔王と聖女にはあまり遭遇しませんように……って、そんな訳にはいかないよねぇ▼という感じで、モブ転生した『私』がチートを駆使してちょっとでも生きやすいユルゲンシュミットを目指す物語▼オリジナルキャラが出…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):335/8/30|お気に入り:7|感想:2|投票者:1|平均:2,743 字 除外
完結 29 話
全 363,282 字
調整平均:9.05
 9.05
2020/04/27
19:30
[!]
本好きの少女、本須麗乃は異世界の少女マインに転生した。だがその異世界は本が希少▼絶望するマインだったが、本が沢山置かれている古道具屋「香霖堂」と出会うことによって運命が変わっていく。▼本好きの下剋上に東方香霖堂を強引にクロスオーバーさせた話。▼必要な物が序盤で全部手に入るのでやたら元気な原作崩壊のマインさん。▼鬼豆腐さんからFA貰いました! 二話に挿絵として使わせて貰っています▼【挿絵表示】▼更に12、13話での挿絵も頂きました! 可愛…
☆10:130
☆9:356
☆8:64
☆7:26
☆6:5
☆5:8
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):473,221/375/641|お気に入り:4,453|感想:585|投票者:592|平均:12,527 字 除外
短編 1 話
全 3,149 字
調整平均:7.00
 7.00
2018/12/28
00:11
[!]
昔ピクシブに投稿した奴の転載です。▼本好きの下剋上の二次創作です。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,603/1/7|お気に入り:17|感想:1|投票者:13|平均:3,149 字 除外
完結 84 話
全 391,030 字
調整平均:8.13
 8.13
2018/07/28
20:20
[!]
本好きの下剋上の世界を元とした漂流ものです。家に帰るまでが遠足です。▼このマインはあの人物のデッドコピーです。▼本好きって設定が超ダークファンタジーですよね。▼主役はきっとディートリンデ様。▼本編は9話からですが、入る前に序章の流し読みを推奨します。▼原作既読推奨(web版のみ)。タグ確認推奨。▼皆様のおかげで何とか完結しました。▼
☆10:2
☆9:42
☆8:16
☆7:8
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,436/64/215|お気に入り:712|感想:49|投票者:83|平均:4,655 字 除外
 マインの兄モノ
原作:本好きの下剋上 作:昔の作品がエター
連載 1 話
全 2,676 字
調整平均:7.40
 7.40
2017/11/10
21:43
[!]
ギュンターとエーファには7人の子供がいた。ただし、無事に生まれ育ったのはトゥーリ、マイン、カミルの3人。▼これは原作では生まれてから1年と持たなかった第2子が生き延びた話。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,621/4/12|お気に入り:28|感想:3|投票者:5|平均:2,676 字 除外



ある探索者の一生

推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

内容は2部構成...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


今時珍しい超ド直球のEOE改変物

推薦作品:エヴァンゲリオンANIMA ep. ZERO 原作:原作:新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンTV版24話から分岐した世界ANIMAの二次創作です。
ANIMA前日譚である本部決戦をEOEや貞本版と混ぜ合わせて創作されたような本作は本部決戦を主題において丁重に描いています。

...
(全文表示)


推薦:わらみ 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧