小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:蒼き鋼のアルペジオ (59件)

連載 21 話
全 116,955 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/03/22
00:00
[!]
十周年記念で書いた駄文▼…もしくは正規ツリーから追い出された嘗ての愛艦の遅すぎる供養
☆10:2
☆9:25
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,867/615/1,421|お気に入り:318|感想:28|投票者:37|平均:5,569 字 除外
連載 50 話
全 113,441 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
00:00
[!]
蒼『アオ』と紺碧『アオ』。2つのアオが出会う時、その艦隊は無敵となる。▼深夜テンションで書いた駄文です。▼これは、転生した戦史好きでミリオタな大学生が最強の潜水艦隊を率いて戦うお話。 潜水艦隊っていいよなぁ。▼【挿絵表示】▼画像は呉に行った時撮ってきました。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,932/131/319|お気に入り:147|感想:15|投票者:4|平均:2,269 字 除外
連載 16 話
全 164,033 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/21
22:18
[!]
世界に平和を取り戻した401、しかしその異変は再び横須賀から始まった。母港を乗っ取ろうとする謎の正体と『蒼き艦隊』の活躍を描く後日談、その結末や、いかに。▼ この作品は『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 』の二次創作です。参考資料はOVAだけ …… のはずだったのですが何かと必要になったためオリジナル版からの資料も参考に独自の考察も交えてお送りいたします。▼ なおこの作品は先行してArcadia様の方にも掲載しております。では拙作…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,074/32/77|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:10,252 字 除外
連載 3 話
全 5,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/08
16:10
[!]
この物語は、蒼き鋼のアルペジオの霧の超戦艦に▼転生した主人公がとあることで自身の艦隊ごと▼紺碧の艦隊の世界に転移したらって言う物語です。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,426/25/34|お気に入り:22|感想:0|投票者:2|平均:1,822 字 除外
連載 28 話
全 80,103 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/11/05
12:00
[!]
だいたいタイトル通りです。原作100年前の海底に駆逐艦のコアとして転生してしまった主人公は、いったい何をするのか。▼コミック読み返して熱が高まったので執筆。なのでコミック版準拠です。▼半分以上、二次創作の皮をかぶった考察と予想と独自設定のカタマリですが、スローペースに続けていきたい。▼コミック新刊発売ごとにこちらも設定変更があったり、作品時空の過去改変が発生したりするかもしれません。
☆10:18
☆9:192
☆8:50
☆7:26
☆6:8
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):288,427/611/813|お気に入り:5,239|感想:188|投票者:308|平均:2,861 字 除外
連載 7 話
全 61,290 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/09/12
01:00
[!]
原作には登場しない架空艦、イ405がこの物語の主人公。イ401に撃沈されたはずのイ405が、なぜかヒョッコリと再びその姿を現した。しかし、艦の魂であるメンタルモデルには大きな変化が生じていた。中の人が、現実世界から来た男と入れ替わっていたのである―――。
☆10:14
☆9:107
☆8:33
☆7:15
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,658/71/77|お気に入り:1,944|感想:125|投票者:181|平均:8,756 字 除外
 海原駆ける龍 ―霧嫌いの霧―
原作:蒼き鋼のアルペジオ 作:直接脳内にファ〇チキ
連載 1 話
全 4,386 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/07
12:44
[!]
様々な偶然が重なってしまった結果、霧の軽巡洋艦となってしまった主人公が蒼い海を駆け回る話。▼原作で新しい設定などが出た場合その都度書き換えたり、最悪削除したりするかも。▼※どハマりしたとある方の作品に触発され、最近冷めていたアルペジオ熱が再燃した為書きました。あんまり得意じゃないので出来栄えはそこまでですが、呼んでいただければ嬉しいです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):749/8/6|お気に入り:24|感想:0|投票者:1|平均:4,386 字 除外
連載 2 話
全 7,476 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/09
19:41
[!]
『蒼き鋼のアルペジオ』アニメのアルス・ノヴァを軸にした世界に私自身が憑依転生してしまった。▼それも元の名前の因果であろう戦艦三笠のメンタルモデルを生身の肉体に宿して。▼元の物語にはいない人間であるはずの私は過去の自分の行動に苦笑いしながら、同じ趣味趣向の志を持って行動する。▼「人が曇っている姿ってサイコーだよね‼」▼色んな意味で最低なワタシ、東郷ミカサは航路の果てに何を見る。▼*不定期投稿
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,759/4/11|お気に入り:35|感想:0|投票者:1|平均:3,738 字 除外
連載 12 話
全 37,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/01
19:22
[!]
海底軍艦『羅號』▼大和型四番艦として建造され、太平洋戦争末期にアメリカの万能戦艦との相打ちで沈められた・・・▼そして時は流れて、西暦2048年ーーー▼突如現れた『霧の艦隊』によって人類は海洋から駆逐され、衰退への道を転がり落ちていった。▼だが、地上を制圧しようと目論む第三勢力『レムリア帝国』が霧をも圧倒する超兵器『万能戦艦』を用いて活動を開始した。▼その時、羅號は甦る。▼戦争に勝つためではなく、全人類を守る為ーーー
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,918/5/24|お気に入り:35|感想:0|投票者:1|平均:3,147 字 除外
連載 8 話
全 23,251 字
調整平均:7.11
 7.11
2022/07/29
22:15
[!]
霧の艦隊に転生したり憑依したりする主人公っているけど軽巡になるのって中々いなくね?▼↓▼そういや最近お気にがドンドン消えてたりするんだよなぁ……▼↓▼あれ……なんか出来てる(イマココ)▼こんな作品です。
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,372/12/13|お気に入り:107|感想:2|投票者:11|平均:2,906 字 除外



滾る一夏の指がシャルロットに襲いかかる!

推薦作品:織斑一夏のスーパーゴッドフィンガー 原作:原作:インフィニット・ストラトス

シャルル・デュノアが転入してきたその日。織斑一夏は強い感情を抱く。
最初は男にそんな感情を抱く自分に戸惑うが、シャルルがシャルロットという少女だったことを知り悩みが解決する。
それから自身の目的の為に...
(全文表示)


推薦:赤いUFO 評価: (参考になった18ならなかった4)


吹雪の日に。

推薦作品:牧場暮らしのドットさん【連載完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 トレセン学園卒業後のメイショウドトウとタイキシャトルのお話。
 メイショウドトウが、吹雪の日に不思議な動物に出会ったところから始まる、切なさと暖かさを感じられる美しい小説。人に限らず生き物の生死とい...
(全文表示)


推薦:人生脇役 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧