小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:Fallout4 (17件)

完結 65 話
全 441,178 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/30
21:12
[!]
 あらすじ▼ 目覚めるのはとある夫婦の誰かのはずだった。しかし、サンクチュアリヒルズの住人、パーマー・エルドリッチがその代わりに目覚めた。彼は荒廃した世界で彼等の息子を探す旅に出るのだった。▼ ▼ Fallout4の小説となります。本来のお話とは違うIFストーリーとなっています。▼ 主人公に関してもネイトやノーラではない、パパやママではない人間が主役で物語は進行させます。その点はご了承下さい。▼ この小説は会話場面は少なめ、戦闘描写も少…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,660/64/32|お気に入り:44|感想:3|投票者:2|平均:6,787 字 除外
短編 1 話
全 4,247 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/16
19:04
[!]
子供にとって母親は神と同じ。▼ならばよろしい、ショーン、我が子よ、とくと見よ。私はこの地上に於いて、神の仕事を代行しよう。▼愛のためなら、人は狂気を厭わない。▼なんだってする、何にでもなる、「人類の敵」であろうとも。▼それを貴方に教えよう。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):406/11/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:4,247 字 除外
連載 136 話
全 1,488,480 字
調整平均:9.10
 9.10
2023/04/01
17:55
[!]
アンカレッジ解放から半年。▼男は家族とともに一時の平和を満喫していた。▼だが、世界は突然にして終わりを迎える。▼逃げ惑う住人たちの中に、彼も家族とともに入っていく――。▼最後に来るであろう破滅への一撃から、自分たちを守れる場所に向かうために。▼――そして終末時計の向こう側で。▼世界が終わってから約200年が過ぎていた。▼青年は突然、意識が覚醒する自分に気がつく。▼生まれたままの姿で、無音の氷の棺が並ぶ中で。彼は震えながら立ち上がる。▼す…
☆10:5
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,226/65/39|お気に入り:322|感想:147|投票者:12|平均:10,945 字 除外
短編 5 話
全 20,960 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/19
22:10
[!]
 Fallout 4の短編集です。主にキャラx主人公(男女両方)のカップリングの小話を掲載しています。かっこ内はカップリング名です。カップリング要素のない話もあります。▼----注意事項----▼・二次創作小説です。版権元とは無関係です。▼・話同士に繋がりはありません(一話一話が別の世界線)。繋がっていたとしてもはっきりとした時系列はないので、どれを読んでも読まなくても問題ありません。▼・作者は原作英語版のみをプレイしているため、日本語…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,620/9/9|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,192 字 除外
連載 16 話
全 74,863 字
調整平均:8.60
 8.60
2022/09/26
19:15
[!]
死んだ人間が新世界に転生した瞬間また死んだお話。▼再度復活したら――▼あの……俺、俺の姿をして俺の記憶を持った別物になってるんですが
☆10:8
☆9:80
☆8:20
☆7:6
☆6:2
☆5:10
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):108,420/346/212|お気に入り:2,100|感想:95|投票者:130|平均:4,679 字 除外
完結 9 話
全 22,267 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/04/25
20:45
[!]
PIXIVに掲載していた奴です。▼Fallout原作ですけどサメとかマグロとかペニー・ワイズが出てきます。▼やばくなったら削除して逃げるわ。(白目
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,919/29/9|お気に入り:21|感想:1|投票者:6|平均:2,474 字 除外
連載 141 話
全 624,337 字
調整平均:6.86
 6.86
2021/01/07
19:24
[!]
 半ニートの大学生が転移したのは、フォールアウト4の世界。▼ それも、ゲームではほとんど語られていない日本。▼ さんざんやり込んでいたゲームなのにレベルは1から。ステ振りはなぜか強制でラック特化だが、ピップボーイのアイテムインベントリにはスクロールして確認するのも面倒なほどの武器防具やジャンク。▼ ゲームのフォールアウト4と同じ、いや、それよりも自由な荒廃した世界の日本で彼は生き抜こうと足搔く。
☆10:13
☆9:51
☆8:15
☆7:6
☆6:3
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:19
☆0:0
UA(通算/今週/先週):299,433/297/148|お気に入り:2,044|感想:144|投票者:135|平均:4,428 字 除外
連載 3 話
全 6,841 字
調整平均:7.38
 7.38
2020/12/27
02:35
[!]
ヒトラー 荒廃したアメリカで目覚める。▼さぁ、祖国ドイツに帰るのだ! ▼どうやって・・・?
☆10:0
☆9:1
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,427/16/9|お気に入り:61|感想:3|投票者:10|平均:2,280 字 除外
未完 41 話
全 228,397 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/12/07
19:18
[!]
▼ 2077年。 アラスカでの戦いが終わり、男はボストンにて家族と束の間の休息を得ていた。▼だがそんな日も長くは続かない。アメリカ各地に核兵器が投下され、男は家族と地下シェルターVault111へと逃げ込む。▼何も知らない男はそこで冷凍保存されーーーー▼気が付けば、200年の時が流れていた。▼男の、家族を取り戻す旅が始まる。▼――――――▼本作品はFallout4の二次創作です。▼主人公はオリキャラで、作品内の台詞や設定もオリジナ…
☆10:4
☆9:35
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,106/80/47|お気に入り:802|感想:73|投票者:61|平均:5,571 字 除外
連載 5 話
全 27,970 字
調整平均:8.44
 8.44
2019/03/11
01:00
[!]
世界は核の炎に包まれたが、ボストンは滅んではいなかった。▼食人を進んで犯すレイダーたち。▼生命の尊厳を嘲笑うアボミネーションの群れ。▼強力な武装と優れた装甲を誇る暴走ロボットの集団。▼誰も存在を確認していないが、確かにそこにいるインスティチュート。▼奪われ、犯され、殺され、喰われ、それでもなお日々を生き残ろうとする人々。▼西暦2285年1月1日。▼かつてはアメリカ合衆国マサチューセッツ州のサンクチュアリと呼ばれた町の残骸から、▼主人公の…
☆10:0
☆9:22
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,436/27/21|お気に入り:430|感想:22|投票者:38|平均:5,594 字 除外



願い、祈る。 「この世界に幸あれ」と。

推薦作品:魔法少女まどか☆マギカ 《円環の理》――この世界に幸あれ 原作:原作:魔法少女まどか☆マギカ

ワルプルギスの夜と相討ちになり死亡する鹿目まどかを救うため、同じ時間を繰り返す暁美ほむら。
そんなほむらに警告と妨害を繰り返す、七篠タレカと呼ばれる凄まじい力を持つ謎の魔法少女。
正体も目的も不明な彼...
(全文表示)


推薦:hold 評価: (参考になった6ならなかった0)


提督とちょっと嫉妬深い艦娘達の物語

推薦作品:Compass 原作:原作:艦隊これくしょん

「ある日突然提督となった青年と少し嫉妬深い艦娘達とが送る日常ストーリー」というテーマ自体はありふれた作品ですが、読みやすく、澄んだ川の様に綺麗でどこか詩的なその文体はここでしか味わえないと思える様な魅...
(全文表示)


推薦:キ鈴 評価: (参考になった19ならなかった4)


同原作推薦一覧