小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:Undertale (89件)

連載 38 話
全 112,135 字
調整平均:7.87
 7.87
2024/04/07
17:00
[!]
トラックに引かれて死んだ主人公の俺氏。▼が、なんでUNDERTALEに入り込んだ……?▼とりあえず、名前だけ確認しよう。なになに、俺の名前は~……は?いや、それはちょっと…▼まさかのFriskの兄に転生したアンダーテールの元プレイヤーさんが奮闘する話です。▼基本隔週日曜投稿です。▼挿絵、支援絵がある話には【☆】をつけてあります。
☆10:7
☆9:12
☆8:6
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,925/80/292|お気に入り:342|感想:75|投票者:37|平均:2,951 字 除外
 ICYTALE
原作:UNDERTALE 作:∞infinity∞
連載 2 話
全 2,362 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
11:34
[!]
▼「ん……寒………」▼柔らかい真っ白な雪の上で眠っている少女。地上からのゆらゆらとした光に照らされていた少女は、ゆっくりと瞼を開けた。▼白雪姫のように透き通った白い肌に、紅を差す頬。ラプンツェルのような艶やかな金髪、そして細い糸目。▼そんな少女が今、眠り姫の如く今まで死んだように眠っていたのである。▼少女は立ち上がり、ざくっと雪を踏みながら、少し向こうの入り口のような場所まで歩いた。上には雪が積もっている。▼持っているのは木の棒と包帯。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128/2/7|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,181 字 除外
連載 48 話
全 66,361 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/03/26
23:36
[!]
▼ ある日目が覚めたら私は動画でしか見たことのないかの有名なUNDERTALEの世界にいた。しかも主人公も一緒に、なぜ?まぁ、ここに来れたならやってみたいことがある。それはだな………バタースコッチシナモンパイ食べてみたい。動画で見てからめっちゃ食べたいと思ってたんだよね。なので!これは私が主人公と一緒に地下世界を巡る物語である!▼ 原作改変タグは念のために付けたタグです。書く内容によってはタグの追加があるかもしれません。
☆10:3
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,135/119/189|お気に入り:104|感想:11|投票者:10|平均:1,383 字 除外
連載 37 話
全 45,064 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/25
02:58
[!]
エボルトに憑依転生して、仲間とともにウマ娘のトレーナーをしていた主人公・新川創一はなんやかんやあって死亡したはずだった。▼しかし神の手によって、地下世界で3度目の人(?)生を歩みだすこととなる。▼※この作品は、『俺がエボルトでレイオニクスでウマ娘トレーナー』の分岐ルートの続編となります。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,042/35/50|お気に入り:45|感想:34|投票者:3|平均:1,218 字 除外
連載 1 話
全 1,105 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/21
00:46
[!]
undertaleと親友が大好きな中学生、「古平理優(ふるひらりゆう)」は、ある日、地下の世界で目を覚ます。▼そこで聞かされた、脱出条件と…親友の居場所。▼果たしてリユウは、親友を助けだし、この世界から脱出することが出来るのか?▼*ぜったいに しんゆうをたすけると ちかって▼ケツイが みなぎった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,105 字 除外
連載 17 話
全 109,124 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/01/13
00:00
[!]
――――――『為し遂げたいものがあった』▼『救いたいものがあった』▼『明るい未来を、ただ生きて欲しかった』▼―――――――――だから。▼その罪は、私がやらなくちゃね?▼―――――――――――――――――▼初めての方は初めまして。前作からお世話になっている方はごきげんよう。行方不明者Xです。▼此方の小説は私が執筆させていただいた『守りたいもの』のGenocideルートとなります。▼Genocide……『皆殺し』という言葉の意味通り、流血描…
☆10:5
☆9:16
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,119/43/46|お気に入り:249|感想:72|投票者:24|平均:6,419 字 除外
 ヘルエスタテール《にじさんじ×Undertale》
原作:Undertale 作:コイキングの刺し身
連載 1 話
全 1,649 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/22
17:21
[!]
Undertaleの世界のキャラクターをにじさんじのライバーさんたちにしただけ。 ▼⚠WARNING⚠▼口調に違和感を感じるライバーさんがいるかも知れません。▼キャラ崩壊が起こっています。▼投稿が不定期です。▼シリアス注意▼以上を踏まえてお読みください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165/-/4|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,649 字 除外
未完 3 話
全 3,569 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/12
06:38
[!]
ただリセットされたって話。▼アンテ小説少ないから書いた。▼追記2024/14ただいま投稿休載となっております
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):445/6/3|お気に入り:6|感想:2|投票者:1|平均:1,190 字 除外
短編 1 話
全 1,950 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/24
21:00
[!]
よう、オイラだ、サンズだ。▼この前、弟のパピルスがすごい落ち込んでたんだ。▼だからオイラは仕事が忙しい中、肌は無いけど一肌脱いで元気を出させようと、頑張ったんだ。▼ただ、何事にも理由はあるよな?▼どうしてパピルスが落ち込んでたと思う?▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139/5/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,950 字 除外
短編 2 話
全 3,248 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/07
23:30
[!]
キャラがプレイヤーからモンスターたちを守るために優勝者の願いが叶う大会に出場する話です▼注意⚠️▼独自解釈、独自設定、UNDERTALEのネタバレ、があります▼見切り発車です
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):330/4/3|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:1,624 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった15ならなかった1)


いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった174ならなかった8)


同原作推薦一覧