捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:115331(26件)

【済】【不特定】削除された小説名総合Part10

鬼斬り以蔵
https://syosetu.org/novel/198668/
タイトルこれで合ってたはず...
Fateのイゾーが鬼滅の世界で立香と合って...って話
完結してたし、すごい良い話だったで何で消えてしまったんだ...てかいつ消えたんだ...

櫻碧紅銀 2023年02月15日(水) 13:05  報告
【不特定】ジャイアントキリングがある作品

二次創作マンガでよろしければPixivのウマ2次
ばんえいウマ娘ストロングダービー
https://www.pixiv.net/user/28149139/series/135627
などどうでしょうか
ばんえい競馬を終わらせた、とまで称される最強無敵の王者クトネシリカに対し、ばんトレ学園に入ったばかりのトカチウイングが立ち向かいます。
トレーナーである宗谷は元クトネシリカ担当だった人物ということもあり彼女の弱点は知っているものの、それでも尚マトモに勝つのは無理だと言い切っています。それでも、と頑張るのは何も卜カチだけじゃありません。だからこそ、誰も届かないという神話的強さが補強されていくのです。
勝った所で特に得たものは無く、こじれていた関係が直ったぐらいのものですが、この等身大な感じが素晴しいのです。

櫻碧紅銀 2022年10月12日(水) 17:31  報告
【不特定】まるで書籍のような完成度高すぎネット小説

ジェームズ・リッチマン氏の作品はその傾向強いですね。オリジナルも二次創作も、とんでもないハイレベルです。
埋没殿のサイレントリッチ
バスタード・ソードマン
この2つをオススメしましょうか。バスタードの方は連載中ですが、リッチの方は完結済。この作者さんはエタらない安心感もあります。

櫻碧紅銀 2022年10月10日(月) 05:28 (編集:2022年10月10日(月) 05:30) 報告
【不特定】本気で不幸な主人公求む

離別の果てで、今一度。
メソポタミア神話の世界に、ダラ・アマデュラ(モンハン)として生まれた主人公が、何度も不幸に合う話。「報われない話」として伝えられているらしい。神話編は終了しているものの、FGOにつながっていく冒頭で更新ストップ中

そのウマ娘には足が無かった。
題名の通り。これで主人公の名前がハリボテエレジーである。ドン底から上がろうとする最初の一歩、トレーナーの登場事点で更新ストップ中

ムゲンの果てで、愛を唄う少女ユウリ
これを始め、ムゲン団系のSS・イラストはたいていユウリが非惨な目に合っている。ポケモン剣盾から派生した、ふたば発の良質な曇らせ集団幻覚を小説化した作品。
ムゲンダイナの一件で昏睡状態になったユウリが目を覚ますと、そこは20年後の世界だった。ただ一人時が止まってしまい前に進めなくなっいるユウリと、20年という月日を経て変わっていた人々と世界。ホップはすでにソニアとの間に子供も生まれていて...

走り抜けても『英雄』がいない
不幸というよりかは自傷系のウマ娘2次
英雄ディ一プインパクトに成り変わってしまった主人公アフターマスが、自分にだけ見える幻影ディ一プインパクトに心を折られ続ける話。

心臓継承ウマ娘
基本的に「神から愛される」ということはロクでもない結果を自身に催すわけでして...
ウマ娘の姉の心蔵を移植されて生き返った弟は、姉と同じ容姿のウマ娘になっていた。事故で亡くなった両親と、自分に心臓をくれた姉のため、神の一方的な愛を受けて主人公は走り続ける。

櫻碧紅銀 2022年03月30日(水) 14:44 (編集:2022年03月30日(水) 14:48) 報告
【不特定】刀剣乱舞のおすすめ小説

聖杯乱舞「特命調査 聚楽第」

FGO側がメインですが、刀剣乱舞とのクロスオーバー。
特異点調査に行ったら男士と合流してしまった、というタイプです。
ラスボス前の一番良い所で更新止まっているのが玉にキズ

櫻碧紅銀 2022年02月17日(木) 14:07  報告
【不特定】これは読んどけってウマ娘二次

走り抜けても『英雄』がいない
...ディ一プインパクトの影響は二次創作にも相当あるようですね。
人一>馬ー>ウマ娘と転生した主人公のウマ娘時代のみを切り出した作品。ここまで前世に振り回される転生者ってのも珍しい。最強であるのに、たった一つの幻影にだけは絶対勝てない主人公は、レースで勝つたびに心身をボロボロにしていく...

櫻碧紅銀 2021年12月19日(日) 13:38  報告
【不特定】クッッッソ長い技名

サガフロンティアっていうゲームでは、連撃技を各キャラ同士でコンボのようにつなげて放つことができるらしいんですよ。で、バグ技も使ってTASさん導入すると、通常最高5連撃の所を41連擊まで伸ばせるようなんです。そして、コンボ技を使うと、各技の名前もどんどん繋がっていく仕様でして...

ミリオンスライスープロケット逆風の熱線放射電束ミサイルプラズマ幻魔雑霊爆砕金剛跳弾神速ダーク電磁放射電撃曲射陽子ロケット落雷ジャイアントロコ集中稲妻グリフィスローリン三濁流清流タイガー短勁スカイライジングロザリオ塔三龍羅刹十字散水

とか

リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌

こんなのが出来上がります。ゲーム中ではあまりに長すぎる名前のせいで「剣」としか表示されないのだとか。

櫻碧紅銀 2021年12月17日(金) 01:39 (編集:2021年12月17日(金) 01:43) 報告
【不特定】おすすめのウマ娘小説

ソウル・オブ・ゼファー
走り抜けても『英雄』がいない
名バ列伝『グレートエスケープ』【完結】
トレーナー、仕事辞めるってよ
負け犬達の夜
顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで
そのウマ娘には足が無かった。

ブックマークから更新順で持ってきた
一番は...「英雄」かな

櫻碧紅銀 2021年12月10日(金) 21:56  報告
【不特定】死に際に残した最後の名台詞、名言を教えてください。

「あ、る……わ、たし……りゅうに…………なり、たい」


「…………そっか。テルーは、どんな竜になりたい……?」


「りお……そうる」

 
「そら、つかんで……うつり、ものを、みて…………それで……」


 

 

「また、あなたにあいにいく」

 

 

 
生まれ変わったら竜になりたい女の子とお話しするお話
原作:MH4
推奨BGM:テル一の唄(ゲド戦記)
ゴア・マガラとシャガルマガラを中心に、テル一とアルハ、2人の「治らない狂竜症」を患らったハンターの話。
上記はテル一の最期で、アルハがテル一の願いに応えてテル一から渡された飛竜刀で殺した時の最後の会話です。この後、テル一は

「あるはが、さみしく……ない、ように」

 
「わたし……いつ、いっしょに…………────」
と言い残して灰になりました。
ゴア・マガラの生物としての在り方を深く考察し、自然界のループの中に彼らも私たちも居るのだと教えてくれた作品です

櫻碧紅銀 2021年11月30日(火) 20:18 (編集:2021年11月30日(火) 20:23) 報告
【不特定】原神の2次ってあまりないのでは...?

原作:原神
原神2次で評価高いのってあんまりないよなーと思いまして
Pixivかハーメルンで良いのありますかね?

旅人「刻晴さんがなんでも一つ言うことを聞いてくれる!?」
バーバラちゃんギリギリセーフ!

櫻碧紅銀 2021年11月30日(火) 20:01  報告