捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:126187(410件)

【不特定】ぐだ子(女主人公)が出てくる作品

公式で1.5部の連載してた頃に、オリジナルの亜種特異点作って創作しようぜ!って企画があったのですが、

そこのA.D.2007:無間暗黒迷界 如月が好きなのでオススメしておきます。
https://w.atwiki.jp/epicofbattleroyale/pages/377.html

半田 2024年04月01日(月) 14:35  報告
【不特定】万象を手の平で操る

絡新婦の理
「あなたが――蜘蛛だったのですね」
なんらかの超常的な力が働くファンタジーではなくミステリものの名作です。

半田 2024年03月27日(水) 10:19  報告
【不特定】女主人公 魔法少女

魔法少女が終わらない! ~陰謀もギスギスもドロドロもありな全員死亡のバトルロイヤル展開から時間逆行魔法を駆使して目指せ大逆転ハッピーエンド!~
https://ncode.syosetu.com/n3446io/
作者さんがちょうど別作品で大賞取って書籍化とか決まった時期なのでうっかり連載止まらないかだけが嬉しくも不安ですが、
Boothとかで上下巻組みの上巻だけすでに配送とかはしてるので上巻部分の投稿だけは確実にやってくれるとは思うんですけど

タイトルどおりの作品です、かなり丁寧にループ開始前の一周目のストーリーから連載してるのでまだループ開始してないです。

半田 2024年02月16日(金) 08:21  報告
【不特定】ポケモン 何でも エタもOK

ヤルオがレッドを継ぐようです
http://yaruomatometai.blog72.fc2.com/blog-entry-1533.html

半田 2024年02月03日(土) 20:25  報告
【不特定】SF 螺旋力やサイコフレームなど

黄昏のブッシャリオン
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880209631
アフター徳カリプス14年。徳エネルギー文明の崩壊を辛くも生き延びた人類は、
即身仏を漁り僅かな徳エネルギーで糊口を凌ぐ。これはそんな、徳無き荒野を生きる人々の物語である。

仏教における徳の概念がエネルギー化するSF世界が崩壊したあとのアフターアポカリプスものです。
敵は人類の救済、総解脱を目指す大仏型ロボット、得度兵器です。

半田 2024年01月24日(水) 21:39  報告
【不特定】フロム要素を含む作品を探しています

機械仕掛けの乙女戦線 〜乙女ロボゲーのやたら強いモブパイロットなんだが、人の心がないラスボス呼ばわりされることになった〜
https://kakuyomu.jp/works/16816927859908759044
フロム作品に対するリスペクトがかなり強いオリジナルのロボットもの。
ロボット全体を表す言葉がアーセナル・コマンド(AC)モッド・トルーパー(MT)だったり、
衛星軌道都市(サテライト)を巡る政治的な話や宇宙の話だったり(AC4faリスペクト)
機体の名前がソウルシリーズリスペクトだったり、濃厚にフロム要素を含んでいます。
またAC6発売前の作品なのですが、偶然の一致でAC6のコーラルあたりの設定と丸被りしてネタバレになってたりします。

半田 2024年01月22日(月) 20:45  報告
【不特定】魔女兵器の二次創作

原作:Witch'sWeapon-魔女兵器-
steamの買い切りゲーと魔女兵器がコラボするとかいう情報を見かけて建てました
発売されるまでに巡回してみたいので、良いのがあれば教えていただけると幸いです

魔女兵器 〜Another Real〜

半田 2023年12月25日(月) 12:23  報告
【不特定】バトロワもの(殺し合いもの?)が読みたい!!

2chパロロワ事典@Wiki
https://w.atwiki.jp/wiki11_row/
バトルロワイアルパロディ系のリレーSSのまとめだとこういうのあるので、興味あるの探すならオススメです
完結の欄だけでもかなりありますし、自分の好きな作品が参戦していないかで選ぶと入りやすいかもです。

バトル系のSSが好きなら熱血系のロワとして有名な漫画キャラバトルロワイアルをオススメしときます。

あとは二次創作系だとFateの聖杯戦争を題材にしたものも一種のバトルロワイアルものなのであったり、
原作の段階でバトロワ系である作品の二次創作を漁るのもいいです。

ハーメルンだと
魔法少女育成計画 -Genocide Side-
から始まる一連の作品とか好きです

半田 2023年12月20日(水) 12:33  報告
【まとめ】オススメの捜索方法

好きな作品、作家さんがいたら、その作家さんのブックマークとかフォローしてる人の作品見てみるのもいいですよー

半田 2023年12月04日(月) 23:09  報告
【不特定】ファンタジー能力のあるミステリーまたはサスペンス物

名探偵は必要ない 事件終了から目指す死亡者0人エンディング
https://kakuyomu.jp/works/1177354055330096884
事件解決時点でループ開始、誰も死なない状況になるまで死に戻りを繰り返すお話

商業作品もありっぽいので、
小説『キン肉マン 四次元殺法殺人事件』なんかは意外なほどしっかりミステリやってて面白いですよ

除外条件の主人公陣営のキャラ死にが見えてなかったので、先に投稿してた二次創作系のオススメ消しました、すいません。

半田 2023年11月25日(土) 19:15 (編集:2023年11月25日(土) 19:21) 報告