捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:149680(281件)

【不特定】現代ダンジョン物のおすすめをください

地球さんはレベルアップしました!
https://ncode.syosetu.com/n2004fs/
地球がレベルアップしたことによりダンジョンが発生した為、
地球の生命全て同条件のスタート。
主人公は初期身体能力の低さとへこたれない精神力により無事生還。
その後徐々に頭角を現していく。
私は現代ダンジョン物の最高峰だと勝手に思っています。

くろれん 2024年04月09日(火) 22:37  報告
【不特定】思わず背筋がゾッとしたホラー系小説

追放された異世界勇者 ―地球に転移しインチキ霊能者になる―
https://ncode.syosetu.com/n7353hb/
最初は主人公の強さをアピールする為かコメディチック。
特に主人公が幽霊や怪異を全く脅威に感じない為主人公視点では、怖さは無い。
しかし主人公が霊能者として働き始めたあたりから徐々に怖さが増していく。
ピンチに絶対間に合うヒーローと違い、職業として霊能者である主人公を呼ぶという事は、
既に怪異による何かがあった後という事で…。

くろれん 2024年04月09日(火) 21:38 (編集:2024年04月09日(火) 21:40) 報告
【不特定】自由な主人公

主人公になり損ねたオジサン
https://ncode.syosetu.com/n9210ia/
神様的な者よりも強い正真正銘最強。
だからこそ人間としての社会生活をとても大事にしている。
ちなみに裏社会の面では死ぬほど自由。
敵には超悪ノリしてもいいと思っている。

魔王を倒した元勇者、元の世界には戻れないと今さら言われたので、王国を捨てて好き勝手にスローライフします!
https://ncode.syosetu.com/n5243go/
この作者様の主人公は基本的にゴーイングマイウェイな自由人が多いです。
そして自由を謳歌するには当然強さが必要。

くろれん 2024年04月09日(火) 20:33  報告
【不特定】心を読む女の子を赤面させる描写

シティーハンター
アニメ・漫画。
心が読める少女の西九条沙良編で、
エロい妄想している冴羽遼の心を読もうとして赤面するシーンがある。

くろれん 2024年04月09日(火) 20:20  報告
【不特定】ts 転生 チートの三種の神器を揃えた作品

聖貨を集めて、ぶん回せ!
https://ncode.syosetu.com/n8642gc/
主人公の肉体的貧弱さと世界観が究極にマッチした結果、
その世界において前代未聞の能力者となった異世界転生TS少女の話。
男と結婚する気ゼロなので、一生結婚しない宣言をしている。
雇い主のツンデレ令嬢との気の置けない仲がとても素晴らしい。

くろれん 2024年04月09日(火) 20:11  報告
【不特定】条件に合うなろうでオススメ作品

剣と魔法と学歴社会 〜前世ガリ勉だった俺は今世では風任せに生きる〜
https://ncode.syosetu.com/n7463ho/

神様は異世界にお引越ししました
https://ncode.syosetu.com/n9829bi/

バスタード・ソードマン
https://ncode.syosetu.com/n9619hu/

最近の人類は魔王をナメている
https://ncode.syosetu.com/n2156dp/

スローライフに憧れて田舎の古民家を購入したら、JKの地縛霊がセットで憑いてきたもんで困惑している
https://ncode.syosetu.com/n2071fu/

百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない
https://ncode.syosetu.com/n0025fi/

取り敢えず除外条件をクリアしていると思われる、面白かったものをピックアップしました。
大丈夫だとは思いますが除外条件に引っかかっていたらすいません。
最近の小説は最強が強すぎて、どこまでを最強とみなすのかの定義が難しかった気がします。
(絶対に勝てないダントツの世界最強を指すのか、国で1番くらいも最強とみなすのか)

くろれん 2024年03月27日(水) 21:58  報告
【不特定】【求む】ここ三か月の秀逸作品【良作】

異世界リーマン、勇者パーティーに入る
https://ncode.syosetu.com/n2270iq/

ミニャのオモチャ箱 ~ネコミミ少女交流記~
https://ncode.syosetu.com/n6187io/

ゲームの悪役キャラに転生した俺が、裏でこっそり英雄ムーブで楽しんでたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまった
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=47946

水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね?
https://ncode.syosetu.com/n8769iq/

ゼロ転生 ~ 気ままなモブスタート ~
https://ncode.syosetu.com/n0258ie/

くろれん 2024年03月23日(土) 23:45  報告
【不特定】幼女最高

水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね?
https://ncode.syosetu.com/n8769iq/

私の能力はゲームプレイ、異世界で貴族の牢屋に入れられたけどゲームの能力で自由に外出してたら幽霊騒ぎになってた
https://ncode.syosetu.com/n9348if/

ゼロ転生 ~ 気ままなモブスタート ~
https://ncode.syosetu.com/n0258ie/

聖貨を集めて、ぶん回せ!
https://ncode.syosetu.com/n8642gc/

くろれん 2024年03月23日(土) 23:33  報告
【不特定】ユニークな能力の出てくるバトルもの

ぽぽぽぽいぞなぁ!~物騒すぎるジョブになっちゃったので、私、スローライフは諦めます~
https://ncode.syosetu.com/n9291gx/
一定の年齢になるとジョブを持つようになる世界。
そこでたまに世に現れる固有ジョブ持ちの能力が謎すぎてなんだったら最初本人も分からない。
ただ、理解して使えるようになるとかなり凶キャラになる。
ジョブ「さしみたんぽぽ」とか能力が全く想像つかなかった…。

くろれん 2024年03月22日(金) 19:38 (編集:2024年03月22日(金) 19:43) 報告
【不特定】神様や上位存在が主人公の作品

神様は異世界にお引越ししました
https://ncode.syosetu.com/n9829bi/
異世界の神にヘッドハンティングされた日本の神様が主人公。
神様が実在する事が常識である異世界の人々の認識と主人公の認識のズレから、
主人公の軽い思い付きに振り回される人々による群像劇。

くろれん 2024年03月18日(月) 19:39  報告