捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:206759(14件)

【不特定】永遠神剣シリーズの世界観や設定を考察してる作品(独自解釈有り)

資料の類で良いのでしたら。

永遠のアセリア Premium Special Editionに付いていた、新約・永遠のアセリア設定資料集とオフィシャル設定資料集・大増量版。

ザウスの通販で売っていた、聖なるかなオフィシャル設定資料集。
同じく、永遠のアセリア・第三章 悠久のユーフォリア HIGH RESOLUTION CONTENTS BOOK

高瀬奈緒文(永遠神剣シリーズの版権者)の出していた個人同人誌、永遠のアセリア Limited Edition The lost memories of Phantasmagoria
永遠神剣第三章 『悠久のユーフォリア 宿命の涙』 プロトタイプスート。
永遠神剣第三章 『悠久のユーフォリア 宿命の涙』 プロトタイプラート [2]

なごみ文庫 聖なるかな 光をもたらすもの 上巻と下巻。

舞台劇 永遠のアセリアの第一幕と第二幕のDVD

それとまだ出ていないようですが、聖ヨト語のASMRで追想のエノンと言う作品が出るようです。

白鮭 2023年03月20日(月) 22:13 (編集:2023年03月21日(火) 16:46) 報告
【不特定】中国・中華系の主人公

 何でも良いならですが。

 鬼哭街

 近未来の上海を舞台にしたサイバーパンク武侠物の名作。
 虚淵玄の(古い)代表作の一つで、熱くて暗くてドロドロしている。

 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

 武侠物の人形劇でこれまた虚淵玄。
 とても面白いのだが、ゴア表現も凄い作品。一話目からヒロインの兄が爆散している。

白鮭 2022年12月11日(日) 15:24 (編集:2022年12月11日(日) 23:17) 報告
【不特定】削除された小説Part7

ダンケルク見終わってスピット買ったら魔女になった

作者:アンティータム氏

史実寄りのストライクウィッチーズSSで、カナダ人エースパイロットのウイッチとか独自色が出てて面白かったのに。
消えてしまって残念です。

白鮭 2022年06月11日(土) 14:03 (編集:2022年06月11日(土) 14:38) 報告
【不特定】勝ち負けのある作品

有名なので読んだことがあるとは思いますが

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐

が面白いです。

白鮭 2022年06月04日(土) 15:16 (編集:2022年06月04日(土) 15:17) 報告
【特定】やる夫スレ、女神転生、会社経営

やる夫は見えている地雷を踏んだようです

かな?

白鮭 2022年05月24日(火) 23:06  報告
【不特定】主人公がペットに転生する

猫に転生したんだけど、飼い主がいないスキにVRMMOやる

https://ncode.syosetu.com/n7926en/

異世界で猫になりまして

https://ncode.syosetu.com/n8680dn/

これとかかな? 現代日本じゃないですけど。

白鮭 2022年03月31日(木) 23:31  報告
【不特定】皆が面白いと思った・印象に残ったライトノベル以外の書籍

夏見正隆先生の『レヴァイアサン戦記』とその続編の『わたしのファルコン』かな?

戦後東西に分かれた日本で、キム・〇ョンイルに似た独裁者が宇宙を航行する未確認飛行物体を
核兵器で撃ち落したら、それが太陽に捨てる予定の怪獣とAI制御の宇宙船だったと言う、
ぶっ飛んだストーリーから始まる戦記物(?)です。

特に東日本共和国の独裁者、山多田大三のキャラクターは凄いの一言です。

白鮭 2021年11月10日(水) 19:13 (編集:2021年11月10日(水) 21:02) 報告
【特定】なろう作 アメリカとの戦争の時アメリカに降伏させるために核を使うぞって脅したやつ

日本合藩国物語

これかな?

白鮭 2020年03月25日(水) 19:15  報告
【不特定】主人公が吸血鬼化する作品を探しています

古い作品ですが条件にあてはまるものだと、角川スニーカーから出ていた虚淵玄の吸血殲鬼ヴェドゴニアですね。
エロゲーのノベライズなのですが、かなり面白かったです。

……ただ、ギロチン付きのバイクを乗り回して、銃剣付き大口径リボルバーとストック部分に斧の刃が付いたショットガンを使う主人公を許容出来ればですが。

白鮭 2020年02月05日(水) 23:35 (編集:2020年02月06日(木) 00:01) 報告
【不特定】魔法と科学が混合した世界

シャドウラン

2011年、マヤ歴の第六世界の到来と共に世界が覚醒したことによって、魔法やエルフ等のメタヒューマン、或いはドラゴン等のクリッターが復活した近未来をを描いたサイバーパンクもの。
ただ小説では無くTRPGのシステムなので、どちらかと言うとその世界観を使ったやる夫スレが盛んだったように思えます。

一応、やる夫 Wikiのシャドウランのページを載せて置きます。

https://yaruo.fandom.com/wiki/シャドウラン

白鮭 2020年01月20日(月) 21:21 (編集:2020年01月20日(月) 21:28) 報告