捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:225718(23件)

【不特定】心が痛む小説が読みたい!

おまえに刹那の盲目を 〜なんの才能にも恵まれなかった男が寝取り一本で食ってく話〜
https:/syosetu.org/novel/331162/#
タイトルに反してシリアスで救いのない展開が続く。あらすじで引き込まれると同時に上がったハードルを良い意味で裏切ってくれた作品です。

セルキー 2024年02月21日(水) 00:53  報告
【不特定】作中で主人公が一時的に記憶喪失になる作品

>>( *・ω・)ノさん
紹介ありがとうございます!
完全に流れたスレッドだと思ってたので非常に嬉しいです!早速読んでみます

>>蚊取り線香さん
紹介ありがとうございます!
昔1度読んだだけですが言われてみればそんな展開あったような気が...笑
また機会があれば読んでみます!

セルキー 2024年01月15日(月) 20:02  報告
【不特定】あなたのヒロインベスト3を教えてください

ありがとうございます!

セルキー 2023年12月10日(日) 20:31  報告
【不特定】あなたのヒロインベスト3を教えてください

ありがとうございます!ゆっくり摂取していきます

セルキー 2023年12月08日(金) 20:21  報告
【不特定】あなたのヒロインベスト3を教えてください

あなたが魅力を感じたヒロインの作品名とヒロイン名を3人(無機物・人外可)教えてください
オリジナル・2次創作どちらでもOKです
※2次創作のヒロインの場合は原作ではなくあくまでその小説で魅力を感じたキャラでお願いします。

自分のベスト3
1「カルマの塔」のルトガルド・フォン・テイラー
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247
2「幼馴染「……童貞、なの?」男「」」の屋上さん
http://blog.livedoor.jp/ddd195547/archives/1014409583.html
3「ライフストリーム!」の一ノ瀬小夜
https://syosetu.org/novel/267678/
順位付けできない場合は箇条書きでも大丈夫です。

セルキー 2023年12月07日(木) 20:27  報告
【不特定】ハーレム苦手でも面白いと思ったハーレムもの

紹介者様のコメントが運対で消されてますが、ここで紹介されてから読んだ「ダメ卓 ~聖剣抜いて王になったら、レンタルチートを使うため、ダメ人間ばかりの円卓の騎士の好感度を上げるハメになりました~」
https://ncode.syosetu.com/n6548ea/
がハーレム苦手な自分でもとても面白く読めたので自分からも推しておきます。

うっかり聖剣を抜いて王様になった少年が、聖剣の能力を引き出すために仲間たちの好感度を意図的にあげながら王様としての責務をこなすという作品です。

自分がハーレム苦手な要素として
・主人公に魅力がない(鈍感消極的or倫理観薄め)
・主人公が言行不一致
・好感度をあげる過程がパターン化されている
・ハーレム対象のキャラと主人公の関係性が薄い
・ハーレム対象のキャラが容姿と性格の記号だけで表現出来てしまうほど浅い
などが挙げられるのですが、この作品はこれらの要素を完璧にクリアしています。同じような理由でハーレム苦手な人がいるなら是非読んで欲しいです。

それでなくても世界観の広がり方や美しい伏線回収など物語としても完成度が非常に高く本当に面白かったのでおすすめです。

セルキー 2023年11月28日(火) 23:27  報告
【不特定】皆さんが初めて読み切れた(読めている)長編小説

既に各所で何回も紹介されてますが「カルマの塔」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247
内容のだれなさも勿論凄いのですが、当時なろうで連載してた時は隔日am1時の定期更新だったんですよね。
だから寝る前の楽しみになってたのも大きい気がします。

セルキー 2023年11月16日(木) 23:33  報告
【済】【特定】好きな部下に残業させ 過労で倒れてしまい後悔する女上司の漫画

恐らくぜろよん先生の作品かな
https://x.com/yukkuri495/status/1284819661066924033?s=20

セルキー 2023年11月15日(水) 21:07  報告
【不特定】小野不由美と北原亞以子好きの私でも読めそうな作品を探しています。おすすめください。

僕の彼女は僕のことが好きじゃない
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891792326
ネタバレになるので詳細言えませんが、現代恋愛ものに見せかけた...な作品

万竜嵐
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5723dh/
※エタり気味です。
大陸の8割を恐竜(一般的にイメージするそれより遥かに独自の発展を遂げています)が支配する世界の話。ファンタジー小説だけどかなりホラー要素強め。多分世界観的には刺さると思います。
↑の作者様の作品(商業作品やR18も多数有)は他にも合うの多いかもしれません。

セルキー 2023年11月14日(火) 16:23 (編集:2023年11月14日(火) 16:27) 報告
【不特定】エタってなければ……設定がひかるポテンシャルのある作品

「綾小路以外記憶ありの場合」
https://syosetu.org/novel/323191/
よう実2次。綾小路以外のキャラが逆行かつ逆行している地点はそれぞればらばらという設定。まだ一月空いているだけなのでエタとは言えないが設定が興味深すぎるので紹介。

「真剣で恋について語りなさい」
https://syosetu.org/novel/69882/
まじこい2次。残念ハイスペックな主人公かつ下ネタ主体で進行していくのに謎に強く共感する部分があったりノスタルジックな気持ちになれる不思議な作品。ちょっとこの作品の魅力を表現するには自分の文章力が足りない。

「イカれた幼馴染を紹介するぜ!!」
https://syosetu.org/novel/314600/#
オリジナル。転生主人公と獣人幼馴染の共依存モノ。
人と同じ文化圏で生活しているけど、獣人という生き物が人とは違う種族であるってことを強く感じさせる作品。その価値観のズレが非常に魅力的だった。

セルキー 2023年11月13日(月) 21:54 (編集:2023年11月13日(月) 21:55) 報告